雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ友達募集

デブインコと愉快な仲間達
コメント
533
投票
0

我が家で8羽のセキセイインコを飼っています。周りにお友達があまりいないのでセキセイインコ好きの友達募集しています。

静岡県三島市在住 我が家のセキセイインコ達です。 インコのアスレチック

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (533件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぴーよこさん

私の住んでる所は田舎なので畑にたくさん生えてますよ( ´∀`)
なので無料で取り放題です(*´ー`*)

いいね!

ぴーよこ

ルルのかあちゃんさん

そうでしたか〜
でも、全然諦めてないでしょ?
その気持ちさえ持ってればいつか叶うはずですd(@^∇゚)/

>もうこれしか私には方法がない(;;)

最終手段だとすれば、これしかないのでは?
と思ったので、書いてみたのですが
まさか、そうだったんですね;;
そうですね。そうはいきませんよね。

あのコガネちゃんに会えるなんて!
偶然?いや、再会出来たのは必然だったのですよ^^
良かったですね〜
おじさんとお友達にまでなったのですか!?
また会えるなら楽しみが増えましたね。

日曜は、花鳥園行ってきましたよ。
春休みに入り人がたくさんでしたが
楽しんできました。

リンゴの奪い合い? 桜が咲いてました!

いいね!

退会ユーザー

こんにちはー

今日は休みだったのでくりおと遊んでました
ポッチもようやく3つ目が生えてきてようやくくりおらしい顔に元通りになりつつ、くりおもかなりのご機嫌で私の胸の上からいっこうに離れません(;´_ゝ`)

しかしながらくりおの発情行為は今のところ全く無くて吐き戻しとかカナリアシード一粒しか吐いたことありません
これからも発情には気を付けたいと思います

がっつり食らうくりお

いいね!

ぴーよこ

くりお君ポッチが復活しましたか^^
我が家も3羽とも換羽中で痒そうで羽がアチラコチラに…
くりお君食欲旺盛ですね^^
食欲の春ですね。私は年中ですが(笑)

愛を囁くがノンちゃんには届かず…

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

娘が春休みに入り、一人っ子なせいもあって、
インコ達と遊びます。
昨日、ピーちゃん・ルル・ポポを同時に放鳥したらしく、
気が付いたら、ポポがピーちゃんを追いかけ、
くちばしと足をガブリとやっちゃったようです(;;)
くちばしは亀裂が入り、足は血が出て可哀そうに・・・
娘のバカヤロー!!
いつもは、ピーちゃんを単独で放鳥しているのに
なぜ一緒にするかな〜
病院に行くほどではないようなので良かったです(^^)

最近ピーちゃんは、ケージに近づくと甘え声を出してくれるように
なりました♥
そして、私が餌や水を交換するとわかるようで、
入れた途端、食べたり飲んだりします。
インコってよ〜く観察していますよね〜


くりこさんへ
いいな〜野草!!
野草って何が何だかわからないから、
本とかないですかね〜
調べながらでも取ってあげてみたいです。

がっつくくりお君可愛いです♥


ぴーよこさんへ
花鳥園いいな〜
静岡県でしたっけ?
遠い(;;)
ウロコトピで東京の浅草に鳥カフェがあって、
コガネちゃんが沢山いるという情報をGETしました。
行きたい♪

コガネちゃんを購入したおじさんと鳥友になれたので、
欲しい度が少し落ち着きましたが・・・
やっぱり、自分onlyのコガネちゃんが欲しいです!!
コガネちゃんの魅力にハマってしまいました(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは

ぴーよこさん
私も実は食欲大勢です(笑)
不覚に写真クスッと笑いました(笑)

ルルの母ちゃんさん

大惨事に至らなくて良かったです(´・ω・`)
野草七草粥に使っている草とかがいいみたいですよ
クローバーもいいみたいです!!

このぶれ具合…くりお…くん

いいね!

ぴーよこ

ルルのかあちゃんさん

ポポ君、いつもと違う放鳥タイムでビックリしちゃったかな?
ウロコさんのガブリはセキセイとは違いますよね。
病院行くほどではないケガで良かった〜
日にち薬ですね。

掛川花鳥園は静岡です。
ルルのかあちゃんさんちからは
遠いですよね。鳥さんブームがやってきて
ガンガン増えてくれるといいですね。
鳥カフェいいですね〜私も行ってみたい。
関東だとたくさんあるんですね。
それもコガネちゃんが沢山いるなんて!



くりこさん

自分で嫌になるくらい大飯くらいます(笑)
朝はコーヒーのみ。朝は食べてない分、昼にドカ食い。
夜は適当なんです。
きちんと三食摂りたいものですね。

くりお君の写真は高速突きかな^^


いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんばんは〜(^^)!

今日は、雲一つない晴天でしたね〜
皆様の所は、もう桜が開花しましたか?
東北はまだです。

下の写真は、仕事中に聞いていたラジオで、
インコ好きの作家が本を出版したと言っていて、
楽天ブックスで検索して見つけたものです。
小型インコの事がいろいろ書かれてあって面白いですよ〜
インコを飼っているからわかる〜という文章があります。
お勧めです。


くりこさんへ
野草ネットで調べてみます。
スーパーで売っている野菜より栄養があるならあげなければ!!
情報ありがとうございます。


ぴーよこさんへ
上記の作家さんもラジオでインコブームだと言っていました。
いい傾向だ〜♪
この流れで花鳥園と鳥カフェが増えてくれたら最高です(*^^*)

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんはー

福岡は桜半分咲きましたよー
今朝仕事行く前、ツバメ君が家に帰ってきました!
去年はツバメの雛が蛇に襲われて悲惨な事が起こったけど今年は蛇対策しなくちゃ行けません(;´_ゝ`)

ぴーよこさん

興奮したくりお見せてあげたいです( ´∀`)
恐いから(笑)

ルルの母ちゃんさん

是非インコちゃん達にあげてください!
きっと喜びます!

最近異様に甘えてくるくりお嬉しい半分ちょっとうっとうしいかな…(;´_ゝ`)

くりお君近すぎ

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

いや〜今日も天気がイイですね〜
なんで仕事なんだろう(;;)


くりこさんへ
福岡は、暖かいですからね〜
桜も早いですよね〜
週末は、花見ですか?

え〜ツバメの雛が蛇に襲われたですって(@@)
ツバメって上の方に巣を作りますよね〜
ニョロニョロっと登ってくるのですか?
それとも雛があやまって落ちてしまい運悪く狙われたとか・・・
以前、このトピに参加していた福岡の方も蛇対策に
ウサギを飼っているとか・・・
(ウサギの尿の臭いが効くとかで・・・)
福岡は庭に蛇が出るのですか?
福島は寒くて山じゃないと出ないですよ〜

甘えっこくりお君、可愛いじゃないですか〜
昨日、紹介したインコの本にも男の子は寂しがり屋で
甘えっこなんだそうですよ〜
もう〜そんなに私が好きなの〜♥
困ちゃうわ〜って感じですよね〜
飼い主の特権だな!!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは

ルルの母ちゃんさん
福岡は暖かいと言うより暑いです(;´_ゝ`)
こっちは桜後少しで満開ですよー(*´ー`*)
来週辺り行きたいけど天気が危ういですね(;´_ゝ`)

福岡は普通に蛇出てきますよー
蛇は普通に柱つたって登って来ますよ
以外と木登りとか得意です
家の周辺は畑などがあるのでそこから出てくるので用心しないといけません

今朝方くりおがどうしても水遊びがしたいというので水遊びさせようとしたら
入る前ダチョウ倶楽部の上島みたいに『押すなよー』と真似してました
その後とてつもなく臭くなったことは言うまでもない……

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)!

くりこさんへ
福岡は、暑いくらい??
まさか半袖とか・・・

普通に蛇が出る(@@)
蛇嫌いの私は、以前、飼っていた猫が取って来て
ぎゃ〜ぎゃ〜騒ぎましたよー
始末は父にお願いしました(笑)

ツバメを襲うなんて嫌な奴ですね〜
鳥好きとしては許せません!!

くりお君、お話が上手で・・・
セキセイの臭いは気にならないけどな〜
むしろ好きなくらいです。
水浴びして、とてつもなく臭いのはコザクラですよ〜
独特です。

いいね!

ぴーよこ

皆さん、こんばんは^^

こちらも桜は咲き始めて花見出来るくらいあります。
今日もポカポカ陽気でしたが私は頭痛と戦ってました><
薬飲んでも効かない一日でした。

ルルのかあちゃんさん

今日はお仕事だったのですね〜
お疲れ様でした^^
インコブームが来るって事は鳥好きが増えるってことですよね?
私の周りに鳥好きは2人しかいないんです
ルルのかあちゃんさんの周りはどうですか?

それとオススメの本、探してみますね。


くりこさん

自然あふれる所で蛇も普通にいるんですね。
まぁ蛇も食わないと生きていけないから
目の前にある食べれるものは捕食するんだろうけど
ツバメの巣を襲うなんて…


お昼はずっと寝てたから目が冴えて寝れないや^^;




いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます!

ルルの母ちゃんさん

昨日は普通に半袖の人いましたよ(^^)

私も蛇は嫌いですが捕食しないと生きていけませんからね…
これも自然の成り行きですからね…(;´_ゝ`)
仕方ないかもしれません


ぴーよこさん

体調大丈夫ですか?
私は昼間爆睡しても布団に入ればすぐ眠れますよ
眠り魔の私です

今日は朝からレモンと一緒に遊んでます
レモンは羽を切ってるので飛べませんが足がかなり発達してしまって走るのがめちゃくちゃ早いです(;´_ゝ`)
くりおが高いとこに行くとレモンも負けじと羽ばたかせるんですが…(;´_ゝ`)
レモンはくりおとちがって臆病な正確でなかなかなついて来ません
でも可愛いです(*´ー`*)


ヤバイ…見つかったよ

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちは〜(^^)

春、春ですね〜
福島は17℃です。
暖かい♪

週末は、インコ達を連れて公園とペットショップへ
行きました。
(ま〜週末の決まった行動パターンです(笑))
桃の花をバックに鳥達を撮って来ました。
下の写真です。

娘にピーちゃんのコツを教えて貰ってから、
つつかれず手に乗ってくれる様になりました。
臆病のピーちゃんには、そ〜っと近づくのがイイのですね〜
納得しました。
娘よありがとう!!


ぴーよこさんへ
花見が出来るくらい咲きましたか〜
今年は例年より早いとか言ってましたよ〜
福島はつぼみにもなっていません。
まだまだですね〜

頭痛?
私も以前は頭痛がひどかったです。
薬を飲んでも1日中ガンガン痛くて
寝込んでしまった事もあります。
何か病気かな〜と不安になりました。
会社の健康診断で、血圧が非常に高く血液がドロドロなので、
治療をして下さいと言われました。
そして、これ以上太らないで下さいと・・・(笑)
病院で薬を処方してもらい、ダイエットも決行しました。
血圧も安定し、体重も8キロダウンしたら、
頭痛がしなくなったのです。
同世代の女友達も頭痛がひどいんですが・・・
彼女は、血圧も高くなく、血液もひっかからなかったんですよね〜
原因はいまだ不明です。
あまり続くようなら一度検査をした方がいいと思います。
インコ達もぴーよこさんが病気したら、
お世話して遊んでくれる人がいなくなちゃうのだから、
可哀想ですよ〜
飼い主は健康でいないと・・・といつも思う私です(^^)

またまたお勧めな本を購入したので、
近いうちに紹介しますね〜

鳥友ですか〜
仲を良くさせてもらっている人は4人位ですかね〜
あとは、よくペットショップでちょくちょく会ったりする方とかいますけど・・・
インコを連れているとよく声をかけられるので、
福島にも鳥好きさんが居るのんだな〜と思いました(^^)
ペットショップと公園で鳥好きさんに会いますよ〜
でも、「とりっち」だと日本各地の方と鳥友になれて
嬉しいです。

くりこさんへ
半袖、やっぱり(@@)
昨日、福島も暖かいというより暑かったです。
でも朝晩は寒いくらいですけど・・・

レモンちゃん、可愛いお名前ですね〜
黄色の羽なのかな?
歩くのが速いですか〜
最近うちのインコ達は、羽が伸びたのかケージを開けた途端に
部屋をビュンビュン飛び回っています。
切らなければ・・・


ピーと桃の花♪ 水仙と3羽♥

いいね!

退会ユーザー

皆様〜こんにちは〜( ›◡ु‹ )&お久しぶりです〜ヽ(*^ω^*)ノ

今日もポカポカ暖かく、春〜て感じですね(・∀・)

こちらで紹介してくれた本、私も購入しました〜まだ最後まで読めてないんだけど、先に読んだ子供達がそーゆう時はこうだよ〜と、チョット知ったかぶりを発揮してます(笑´・艸・)

あと、ゴーゴーペンギン欲しくなりましたぁ〜( ›◡ु‹ )

もうすぐ我が家にやってきて2カ月になるソラ。先住人のエルと相性が悪いのか、同時に放鳥したら、エルが嫌がってずっと逃げ回ってます(xдx)
まだまだ仲良くなるには時間がかかるかな「・_・ )(「・_・)

でも、インコを見てると本当に癒されますね〜(0ε0☆)
仕事してると長いのに、インコを見てると時間があっという間に過ぎてしまいます(๑´ڡ`๑)

また遊びに来ますねぇ〜
皆様〜今日もお疲れ様でした〜m(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

どうも皆様こんばんは(^o^)

今日の仕事は醤油をあつかったので体中醤油臭いです(;´_ゝ`)
明日は休みなのでくりおとお花見しようと思います(^^)
久しぶりにくりおの頬をカキカキさせてもらいました
最近させてもらえなかったのでちょっとほんわかな気持ちになりました♪
ルルの母ちゃんさん

レモンは薄黄白色い羽をしてます
足はそこそこ早いですが、くりおの足よりなんか一回り大きいです
レモンを籠からだしてあげてもすぐに入ろうとします
ピーちゃんが入っているその籠いいですね!
ホームセンターに売ってるんですか?
欲しいですね( ´∀`)

エル・ソラさん

お久し振りです!
ゴーゴーペンギン凄い食いつきいいですよ!
是非お試し下さいね!

最近くりお君の足の爪が服にひかかってきたのでそろそろ切ろうかしら…

容疑者K氏

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、おはようございます(^^)!

エル・ソラさんへ
インコの本を購入されていましたか〜
飼っているからこそ納得する内容満載ですね!!
もう1冊お勧めがあるので写真UPします。
(もしかしたら知っているかもしれないですが・・・)

ソラちゃんとエルちゃんがまだ仲良くなれないそうで・・・
でも、本によるとインコって1羽飼いより、
仲が悪くてもケージ別でも「こいつでもいないよりいいや〜」って
思うらしいですよ〜
特にお留守番が嫌いなので他にインコが居たそうがイイみたい。
女の子は、案外1人でお留守番も平気らしいですけど・・・

私もインコと遊んでいるとあっという間に時間が過ぎます。
インコの魅力って猫・犬より頭が小さいのにとても賢く、
感情が豊かなところですよね〜
人間を癒してくれます。
鳥専門の獣医さんも言っていました。
もうインコの居ない生活は考えられません(*^^*)


くりこさんへ
>今日の仕事は醤油をあつかったので体中醤油臭いです。
私も以前、医療事務をしていた頃、帰宅すると姉に
「病院の臭いする〜(薬の臭い?)」と言われた事がありますよ〜(笑)

ピーのお出掛け用ケージは、ペットショップにも売っているし、
楽天市場でもいろいろなペットショップで扱っていますよ〜
楽天の方が安いかも!!
「LOVES PET」か「charm」さんが中でも安いと思います。
「インコのケージ」で検索すると出てきますよ〜

インコ語会話帖!!

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、またまた登場(笑)

くりこさんへ
先程「インコのケージ」で検索すればと書いてしまいましたが出て来ませんでした。すみません。
「スキップキャリー」で検索すると出て来ました。
Sサイズはピンクで、Mサイズはグリーンです。
Sサイズは小さいので出来ればMをお勧めします。
それとエサ入れしかついていないので・・・
下に陶器の水入れを置くといいと思います。
楽天市場はそのペットショップで送料がかかるので、
一緒にエサやおやつを買うと無料になります。
もし、キャリーだけ欲しい時でも送料がかかっても、
ペットショップよりは安いです。
私のお出掛けケージのお勧めはもう1つあって、
HOEIハートフルキャリーホワイトです。
ちょっと高いし重いですが、エサ入れも水入れもついていて、カバーも売っているので、
寒い時のお出掛けや病院は行く時に便利です。
ちなみに、HOEIハートフルキャリーホワイトのカバーは、Fタイプです。

これがハートフルきゃりーです。

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは( ›◡ु‹ )

今日も暖かく、子供達は汗だくですw(*゚o゚*)w

ルルのかあちゃんサン♪
そうなの?!知らなかった〜。かれこれ2ヶ月になると言うのに、一行に仲良くなる気配はなく、、。まだソラがヒナの頃は気になって気になって、ケースのフチに止まったりしてたんで、もしや仲良くなれるかも?と思ったのもつかの間で、、。ソラが飛べるようになった途端、近くにこようとすれば逃げる(ゲージの上に来たらソワソワと距離をおいたり)の毎日で(ToTw) ソラはエルと遊ぼうアピールしてるけど、エルはイヤイヤみたいで、同じ部屋に並べて居るのでストレスたまらないか心配です(xдx)
あっ!まだ、この本は見かけた事がない!見つけたらGETしたいと思いまーす♪サンキュ (v^-^v)♪
あと、桃の花と水仙の花の写真、素敵ですねぇ〜(☆_☆)━━━━━☆

くりこサン♪
近くのペットショップを色々探してみたけど、ゴーゴーペンギンはネットで購入しかないのかな?ウチの仔達にも食らいついて欲しいですƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

また色々教えて下さい〜

いいね!

161 - 180件 533件中

あなたもトピックを作ってみませんか?