健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

夜の防寒対策

ぴーちゃん
コメント
5
投票
0

夜、寒くなってきたので、鳥籠に
ビニールカバー、タオルケットを
かけています。今夜から、保温電球を
つけようと思っています。もっと寒くなって
きても、これぐらいで大丈夫ですか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

うちの子は生後5ヶ月目のオカメインコですが、23度以下の状態が続くとクシャミをするので24度以上になるように保温してます。

個体差があると思うので、クシャミや羽毛を膨らませているかを温度との関係で見て調整してあげると良いと思います。生後1年間は過保護で。オトナになったら厳しく?
自然界だと強いものだけが生き残る世界なのでしょうが。

いいね!

ぴーちゃん

お返事ありがとうございます。
温度計買います。

いいね!

退会ユーザー

ぴーちゃんさん

こんにちは〜。

ワタシのとこはもう保温電球入れてるよ。

ペットショップにいってもさいきんは暖房入れてるよ。
(部屋にね。)

もみじさんの所の鳥は強いんだね。
育て方がすごい! もみじパワーすっごい!
餌と環境が違うのかもしれない。


でも殆どのひとは寒くなると保温するよ。

カゴに温度計つけてる?

参考までに
http://inkosuki.info/kawainko/kawainko_tuushin_vol4.html

昔は保温なんてしなかったらしいけど最近は保温する人が多いし医者もすすめてる。

1年未満なら24〜28度くらい(鳥の元気状態によるけど)

寒かったら羽を膨らましたりするから。

初めての冬になるんだね。
元気に過ごせたらいいね。

ペットショップにいったら保温電球売ってるから同じ地域なら
その地域のペットショップで教えてくれるよ。

実際に近くのペットショップで聞いてみるのが早いよ。

だってここは色んな地域の人いるからいちがいに言えない部分あるからね。

いいね!

退会ユーザー

家では 屋外飼育ですよ


http://youtu.be/HIj3q7Vff10

みてね

いいね!

退会ユーザー

温度によるんではないでしょうか?
また鳥の健康状態ですね。

昔買っていたセキセイインコは、玄関のとても寒いところの、
しかも足元に置いてましたが、
とても寒い時でも保温なしで問題ありませんでした。

現在は、20度以下になったらひよこ電球がつくように、
自動で温度管理してくれるサーモメーター付けてます。
うちはカゴが2つありますが、その間に電球一つで、
2カゴ一緒に大きい布で覆ってます。

そんなに凍えるほどの寒さではないので、
冬はこれで乗り切れると思ってます。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?