飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

挿し餌が必要な雛鳥について。

キム兄
コメント
5
投票
0

私は、鳥類の飼育経験が過去にわずかですがあるのですが、里子としてインコを迎えようと考えております。
しかし、雛からの飼育をしたいと思うのですが、四六時中付いて食事等の世話が仕事をしている関係上、朝と夜しか出来ません。
休日は土曜日と日曜日の2日間は毎週確保出来るのですが、平日は上記の通り朝と夜しか食事が与えられません。
諦めた方が良いのか何らかの方法があるのか、こちらのサイトを利用されて諸先輩方のアドバイスを頂戴したいと思い投稿致しました。
是非、何らかのアドバイスを皆さんから頂ければ有り難いです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

はじめまして
ご質問の件ですがインコの種類によります
小型なら難しいですが
大型なら一日に一回で育ててる方もおられるし
二回で育ててる方もおられます
あまりダラダラやらない方がよい見たいです
小型ならお昼にも一度はあげて欲しいですね

いいね!

退会ユーザー

はじめまして。私も当初雛から育てたかったのですが、仕事の関係上なかなか挿し餌ができなかったので、一人餌になった子にしました。もともとショップで大事にされていたようで、はじめっからべた慣れ状態でした。そのほかには、1日1回の挿し餌まできている一人餌一歩手前の状態とか、どうでしょうか。購入しようとしているショップに相談できると思います。

いいね!

まなな

こんばんは
雛から飼育したいのは懐きの度合いでですか?もしそうなら1人餌に成り立てくらいの子でも充分愛情を込めてお世話をすれば挿し餌の子と遜色ない程懐きますよ〜お仕事に負担の無い子をお迎えされてはどうでしょうか?文字は難しいので厳しく聞こえたらごめんなさい生体ですから病気になったりもしますし雛は注意が必要で餌を与えるだけで育つ訳でも無いからです病気をすれば看病も必要ですし初めてお迎えする小鳥なら尚更、何かの時に主さんが自分を責めたり後悔する事になって欲しくありません なので若鳥をお迎えして(気に入った雛を若になるまで飼育お願いしたり)最初の小鳥との楽しい暮らしをして欲しいです。

いいね!

退会ユーザー

うちは似たような状況の時、職場に連れて行ってました。
これができる人は少ないと思いますが…。

いいね!

退会ユーザー

最近は一人餌まで預かりしてくれるショップも増えましたので
そういうところから求められるのが一番いいかなと思います。
もう少しちいさめの切替前後で、夜1回程度ならあげられそうですね。

お勧めはできませんが、ウルトラCで昼夜逆転法、があります。
昼間寝ててもらい、その分、人が寝る前くらいの深夜に挿し餌追加。 
一度、やむをえずやったことがあります。切替時どうなるか…と思いましたが、少し宵っ張りな普通の若鳥に育ちました。でも、ほんとにお勧めしません。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?