雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関東のコザクラインコ飼いさん友達募集♪

さりぽ
コメント
52
投票
0

はじめまして!
今月コザクラインコのゴールデンチェリー
名前はChelsea(チェルシー)を
お迎えしたての新米飼い主です!

周りにコザクラインコどころか
インコを飼っている知り合いすらおらず
情報交換(おすすめのお店、飼育状況)等を
やりとりできたらなと思いトピ立てました!


とりっちにも登録したてで、
コザクラインコのお仲間さん募集の
トピがあったのですが新参者な上に
飼育初心者ということもあり
挨拶をする勇気がありませんでした( ´ o`)


(結構な勇気を出してトピを立ててます)


雑談や我が家のインコ自慢でもいいので
お仲間が一人でも出来たらなと
思っております。

よろしくおねがいします٩(ˊωˋ*)و

にぎにぎチェルシーです♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (52件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ポーペーさん、こんばんは。

セキセイとコザクラがいるのですね。( ^)o(^ )
よければ、名前教えてください。

3羽仲良しみたいですね。( ^)o(^ )

GWは鳥ちゃんたちと、時間が取れてよかったですね。
( ^)o(^ )

さりぽさん、チェルちゃん、元気ですか?
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

GWは、仕事と鳥達と遊びで‥終ったわ😁

仲良し? サクラ🌸

いいね!

退会ユーザー

ポーペーさん、こんばんは。

こざくらちゃんは、焼きもち焼きますよ。( ^)o(^ )

さりぽさん、関東でもこざくらのお友達が増えそうですよ。
( ^)o(^ )

GWは忙しいかな?

また、チェルちゃんのこと、教えてくださいね。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

初めてまして。ゴザクラインコのサクラとセキセイインコを二羽かってます。
ゴザクラのサクラの嫉妬心には脱帽です(笑)溺愛してます。

ポーちゃん、ぺーちゃん、

いいね!

コバ

チェルシーちゃん可愛いですね。コザクラインコについて情報交換出来たら嬉しいです。

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、

みなさん、こんばんは〜。

おしゃまるさん、少し前に、発情の相談トピがありました。

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86058&cat_id=

参考マデニ。

男の子も女の子も、発情対策は悩みどころです。。。。

寒い中ですが、みなさんのインコちゃんも、元気に過ごせますように!

いいね!

おしゃるまる

さりぽさん
みなさん

こんばんは。おしゃるまるです。

>>おんぷさん
>>まれくんさん

発情対策の件、アドバイスありがとうございます!
今度の週末にでも、ケージ内のレイアウトを変更してみます。
発情の対象を特定することも問題解決の第一歩になりそうですね。

>>ジッチャンさん

コザクラを5羽飼っておられるのですね。
すべてベタ慣れという点から、ジッチャンさんが愛情深い飼い主さんということが伝わってきます。

ところでうちのシャルですが、私が少しでも見えなくなると呼び鳴きをするので困っております。
トイレに行くために部屋を出ると、5秒後ぐらいに鳴き始める始末。。。
皆さんのコザクラちゃんも同じような感じでしょうか?

いいね!

ジッチャン

可愛いですね。
私どもにはコザクラインコを五羽飼育しておりますが、色々と個性があって楽しい種類だと思いますが、雄ばかりで繁殖は未だ経験が有りません。
ニギコロは三羽できその内の一羽が芸達者で、色々と見せてくれます。
名前はクラちゃん:サクラ:ぺぺ:パピー:ピピの五羽たちです。
全て手乗りベタ慣れです。

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、
おんぷさん、こんばんは〜。

おんぷさん、ハジメマシテ。

綺麗な色ですね〜〜〜。( ^)o(^ )

同じくらいの年齢の人は、話も合いやすいですね。( ^)o(^ )

さりぽさん、いっぱい楽しいお話しできますね。( ^)o(^ )

いいね!

おんぷ

はじめまして!

コザクラインコのオーストラリアン・シナモンを飼っています。生後9ヶ月の男の子で、名前はまろんです。

関東在住で、トピ主様と年齢も近い(私は22歳の大学生です)ので書き込みさせて頂きました!
半年以上とりっちは放置してしまいましたが、今月からまた始めたので、良かったら私も混ぜてください!!(_)


うちのコザクラは男の子ですが、発情は全然してないので人から聞いた話になりますが・・・
発情対策にはケージ内のレイアウトを定期的に変えるのが有効だそうです。おもちゃやバードテントの位置を変えるだけで、いい気分転換になるみたいです!

あと、爪切りは インコをタオルに包んでニギコロの体勢で押さえれば比較的簡単に爪切りできますよ!私は約2週間おきに自宅で爪切りしてます!


コザクラインコのブログもやっているので良かったら覗いてくださいね(*^^*)
↓東大暮らしのインコ日記というブログです!
http://om0323.blog.fc2.com
(ブログ村のコザクラインコランキングからも見つけられます。4〜8位あたりにあります。)

ニギコロが好きなコザクラです

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、おはようゴザイマス〜。( ^)o(^ )

おじゃまるさん、みなさん、おはようゴザイマス。

今朝も寒いです。

おじゃまるさんの所も、男の子でしたか?

発情対策は、みんな頭を悩ますところです。。。。

発情対象をみつけて、いくことも大事なようです。

おじゃまるさん、写真のアップ、待っています。( ^)o(^ )

楽しみが増えました。( ^)o(^ )

いいね!

おしゃるまる

こんばんは。みなさん。
おしゃるまると申します。
久々の書き込みになります。

コザクラインコの発情対策は難しいですよね。
うちのシャルも最近お尻フリフリが止まりません。
発情の対象が青菜入れのようなので撤去したら、今後は放鳥時にコタツカバーに止まってそこでフリフリする始末。。。

オスの場合、たびたび発情させていると、精巣腫瘍の恐れがあるんですよね?
ちょっと心配です。

皆さんのインコちゃん、とても可愛らしいですね!
うちの仔はカメラを見ると寄って来るので写真を撮るのが難しいのですが、ここでアップできるように頑張ります(笑)。

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんにちは♪
みいちゃんは、こざくらちゃんたちの3倍ぐらいかな。
まだ、みいちゃんは去年の10月に家にお迎えしたので(_)
まださわらせてくれないです。
慣れれば、私も、もふもふしたいです(*^^*)
チェルシーちゃんも、とても可愛いちゃんです。

いいね!

さりぽ

Chinoさんお久しぶりです〜♪

やはりスリスリしますかぁ〜( ´ o`)
まだお尻にハゲはできていませんが注意します!
うちは四角いバードテントなので
スリスリするのも大変そうなんですが
側面に捕まって頑張って発情しています(笑)

いいね!

さりぽ

コザクラ隊長さん♪

みいちゃんどのくらいの大きさなんですか?
大きさがあると触りがいがありそう〜♪
もふもふしたいです〜٩(ˊωˋ*)و

いいね!

さりぽ

まれくんさんこんにちは〜!

バードテントがお気に入りでケージとテント(四角いテント)の間に挟まって寝るのがマイブームなようです!

爪が伸びてきたので切りたいのですが
なにしろ遊んで遊んでとじっとしていないので
ペットショップに行って切ってもらおうかと思っています!

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんにちは〜。

Chinosさん、オヒサシブリデ〜ス。( ^)o(^ )

こざくら隊長さん、こんにちは〜。

chinoさんも、こざくら隊長さんも、コザクラいっぱいの生活!

コザクラの、たのしいこととか、エピソードがいっぱい、

聞けソウデス〜〜〜〜。

さりぽさん、チェルちゃんのこと、ココデもっと紹介してクダサイネ〜〜〜。

成長ぶりが見えて楽しみです〜。

( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

みなさん、こんにちは!お久し振りで〜す(^-^*)
さりぽさん、バードテントにスリスリは♂っぽいですね〜
我が家は7羽中5羽バードテント大好きコザクラなのですが
♂の黄華が発情期スリスリし過ぎて、オ○リ
禿げちやったことあります・・・
可哀想ですがテント撤去です。
現在は落ち着いてますし、寒いのでテントインは
暖かそうで癒されます。
テントイン画像添付しますね〜^^
ブログやツイッターにも掲載していますので、
お時間ありましたら覗いて下さいませ♪

いいね!

退会ユーザー

最初は、れいなちゃんだけ飼ってたんですけどペットショップに行くたびに、どんどん飼ってしまいました(^O^)室内で、放してあそばせるけど、みいちゃんは大きいからこざくらちゃんたちは、近くに行かないです。

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんばんは〜。
男の子でしたか?( ^)o(^ )

バードテント、その様子、また、できる時に写真アップしてクダサイよ〜。

チェルちゃん、カワイイでしょうね。。。。

こざくら隊長さんは、沢山飼ってて、詳しいようなので、

さりぽさん、心強くなりマスネ。( ^)o(^ )

楽しくなりマスネ〜。( ^)o(^ )

いいね!

1 - 20件 52件中

あなたもトピックを作ってみませんか?