迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコを探しています(京都府福知山市)

テン母
コメント
10
投票
0

24日朝8時半頃、出掛ける用意をしていて、うかつにも放鳥してるのを忘れてしまいドアを開け、一瞬にして逃がしてしまいました。
しばらく向かいの屋上駐車場からパニくってる鳴き声がしてましたが、段々と途絶えてしまいました。
警察には届け、動物園、ペットショップ等にも連絡済みです。
家族中で可愛がってました。
誰かに舞い降りて保護してもらってると信じて情報を待っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

いたち猫

心配ですね・・・

こちら隣の丹波市ですが、オカメさんの詳細や特徴、写真はありますか?

オカメは飛翔能力が高いので近隣の市も捜索範囲に入れてもよいかと思います。

特徴・写真があればブログで拡散させていただきます。

寒くなってきているので早く暖かいお家に帰れるようお祈りしています。。。

いいね!

テン母

いたち猫さん

記事、見て下さり有難うございます(涙)
今日、地元紙にも小さいながら探し鳥で掲載していただきました。
電話が鳴る事を祈っているのですが...。

まだ4ヶ月の幼鳥で、特に特徴も無く...
ただ、尾っぽが1本抜けそうで抜けなく、ブラブラしてるのがあった位です。
一応、画像載せてみます。
幼鳥なので誰からも遠くには行かないだろうと言われてますが
(涙)

お力、お貸し下さるなら幸いです。

宜しくお願いします。

いいね!

テン母

すみません、何十回とチャレンジしてみるのですが、全く画像が載せられません(涙)

いいね!

いたち猫

こんにちは。

4か月でも筋力があれば思っているよりも距離を飛んでいるかもしれません・・・
逆に幼いからこそ、暖を求めて人のいる所に寄っているかもしれません。

写真はうまく反映できないこともあるようです。
載れば良いのですが・・・


とりあえず、ノーマル・ルチノー・ホワイトフェイスなど、種類や色の特徴だけでも書いてみてください。
ある程度知識があればそれだけでも充分有効な手がかりになります。

あと、怪我して保護された場合も考えて、動物病院にも連絡しておくと良いと思います。

他にも、ケージや餌を販売しているお店にもお願いできれば良いのですが、なかなか難しい場合もあるようです・・・


この辺りはまだまだ「保護=拾った=飼ってもいい」という意識が根強いので届を出されない場合も考えられます。

とにかく思いつく可能性できるだけ全てを視野に入れてみてください。


ご家族様もご心配だと思いますが、くれぐれも無理されませんよう・・・適度に休息も入れてくださいね。。。

いいね!

いたち猫

画像サイズが大きい場合もアップできないようです。
リサイズしてみてもダメでしょうか?

今までも何度かトピに上がっていますが上手く検索できませんでした・・・ごめんなさい・・・


スマホの場合についてですが見つけました
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=66956&cat_id=


他サイトへも投稿されてるのなら、そちらへのリンクではどうでしょうか?

いいね!

テン母

この子です

いいね!

テン母

いたち猫さん

保存している画像はどうやっても無理でしたが、友達が作ってくれたチラシをカメラ機能で写してみたら送れました〜

もう3日半程経ちました...
地元紙に掲載していただいたけど、何も情報はないままです。

仕事に出たり、何かしている時は大丈夫ですが、ふとポポちゃんの事がよぎったら気が狂いそうです...

どうぞ宜しくお願いします。

いいね!

いたち猫

ルチノーさんですね。

とりあえず、店のブログにUPしました。
何か情報が入ると良いですね・・・


あと、もしかしてこの子ですか??
「いんこだより」より
http://inkosuki.info/comu/maigo/5307
もし同じ子でしたら、リンクと写真を転載します。


何か月も経って帰ってきた子も居ますし、無理のない程度にできる限りのことはしてみてくださいね。

公共機関・病院・店舗には連絡されているので、後はご近所へのポスティングくらいでしょうか・・・


今日は暖かいので元気にしていてくれると良いですね・・・
離れていますが、見つかるよう祈っています。。。

いいね!

テン母

いたち猫さん

気に掛けていただき感謝します(´;ω;`)

いんこだよりの、そうです、私の投稿したものです。

今日、仕事中に、最後に姿を見た近くの方に声を掛けたら、新聞に載ってましたね!と言われました。
見て下さっている方、やはり居てくれたんだ...と実感。
それでも電話は鳴りません...

すぐ近くに線路があり、電線?がぎっしりです。
まさか、電線に掴まり、感電なんて事になってないだろうかという心配が出てきて胸が苦しいです。

今夜、飛んで行ったと思われる方面にチラシを貼り付けに行ってくるつもりです。
電柱に勝手に貼っていいのかどうかですが。

いいね!

退会ユーザー

ポポ母さん、こんにちは〜。ハジメマシテ。

電柱は、多分ダメダヨ。

京都の自治体に問い合わせてクダサイ。

ほかの自治体では、書類送検されるとこもアルカラ。

店とか、いろんなトコニ、断ってから貼る方がイイデスヨ。

ペットしょっぷとか、人通りの多い店とか。

勝手に貼ったらよくないとオモイマス。気をつけテネ。

見つかるとイイデスネ。

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?