雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

念願のアキクサちゃんお迎えしました♪

milk
  • milkさん
  • トピ主
コメント
6
投票
0

みなさんこんばんは^^

今朝、ず〜っと憧れていたアキクサインコの雛をお迎えしました♪

うちの近所のショップにはアキクサちゃんはノーマル・ローズでさえ見かけません。

すこし、遠いショップにはたま〜にノーマル・ローズの子が入荷するみたいですが・・・

(そして周りに鳥さんを飼っている人もいない(^^ゞ)




今回、新しく仲間入りしたのはファローの雛さんです(*^_^*)

遥々岐阜から大阪までやってきてくれました。

まだ少し警戒していますが、差し餌はモグモグ沢山食べてくれてます♪



小さいながら、肩にハッキリ出ている青い羽根やお腹のピンク・背中のシナモンがかった黄色羽・・・とってもカラフルで今から大人になるのが楽しみです♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

リックさん

こんにちは。
ご丁寧にありがとうございます^^
差し餌はパウダーフードにカルシウム&ビタミンなどの栄養剤もプラスしています。

温度も広めのプラケースでヒーターがない側を28度一定に保つようにしているのですが、アキクサの雛ちゃんは暑めがすきなのか・・・?よくヒーター側にもいます。


すっかり食滞も消化し、差し餌も自分からガツガツ一杯食べてます。
先ほども待てないのか、自分から頑張ってヨジヨジ手に登ってきていました^^
部屋に入る度、こちらに気がついて必死にアピールしてくるのがかわいいです♪

すっかり元気になりました^^ 黄色い範囲がとても広いです。 名前の由来になったお腹のピンク♪

いいね!

リック

イエローファローですね。

綺麗になりそうな雛の配色です。
楽しみですね。

購入者からお聞きしたでしょうが
アキクサの雛は急激な室温の変化に弱いですね。
雛の時にしっかりと育てる事が重要です(他の小鳥にも)
フォーミュラは1種類でなく、ブレンドした物が
良いでしょう、余計な事ですみません。

               リック

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

ichiさん

こんにちは^^
同じ色でも個体差で全然違うので・・・・どんな風に成長するか楽しみです♪

実は昨日の夕方あたりから食滞をおこしたようで、少し危なかったのですが・・・・
保温の温度をあげて、白湯を飲まし、ソノウをマッサージして・・・・

今は自分からチュルチュル鳴いて餌を強請るくらいに回復しています(*^_^*)
部屋に入った瞬間、気づいてプラケーズ越しに必死に追いかけてくる姿が可愛いです^^
でも、まだちょっと残っているので白湯のみですが・・・・
このぶんだと、次のご飯の時間までには消化完了しそうです(^^♪

いいね!

ichi
  • 投稿者:ichiさん

こんにちは^^

念願のアキクサちゃんのお迎えおめでとうございます!

カラフルな羽にルビー色のおめめ、桜ちゃんとってもかわいいですね。
雛ちゃんももちろんかわいいけど、これから素敵な成鳥になるのでしょうね。

また写真アップしてください。
桜ちゃんの成長を楽しみにしています^^♪

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

さくらままさん

こんにちは!書き込みありがとうございます^^
家も子はローズではないですが、お腹のピンクが目を引いたのであえて、桜にしました^^
アキクサは大人しいとかあまり鳴かないとか書かれていますが、
本当に飼っている方のブログ等をみていると、意外と好奇心旺盛な明るい子?が多いみたいですね^^

ファローはノーマル等に比べてやっぱり多少弱い・・・・と書いている方もいたので、どきどきしながら差し餌をしています。
この秋は9月の末あたりから連続でお迎えし、差し餌をしているのですが、アキクサちゃんはなんだか上品に食べてくれる気がします。あまり、口周りも汚しません^^

沢山食べて、大きな、丈夫な子になってくれるといいなぁ〜と思ってます♪

いいね!

退会ユーザー

おめでとうございます!
私のところも初「あきくさ」です。名前もやっぱり「さくら」です。性質よくわからず、一目ぼれでお迎えしてみました。現在、ひっじょーによくおしゃべりで、動きを見ていてもコミカルでかわいいです。ミルクさんのところもすくすく大きくなるといいですね♪

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?