迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

20年前の出会い

みやがわぴいこ
コメント
4
投票
0

20年前の春の日 父が余命を家で過ごす為に病院から
もどった日でした

これがインコと私の出会いです。

庭の手入れをしていると一羽の黄色いセキセイインコが舞い降りてきました
手を差し伸べると手の上にトコトコこ上ってきたでは
ありませんか 驚いて家に連れて帰りました
しばらく 近所に貼り紙でもと気をつけていましたが
なにせ20年前 パソコンも携帯も普及しているころでは
ありません。
ピイと名付けそれから我が家の一員として暮らしました

不思議なことに父が体調を崩すをピイも調子を崩し
入院すると 父が戻るまでゲージの中でじっと過ご
戻るとまた動き始める  不思議だねと家族で見ていました

そして 5年が過ぎたある日夏の朝 ピイがゲージの中で冷たくなっていました みんなで悲しみました
何年生きていたのかわからないのですが 静かに旅立ちました
その日の夕方 バッドの上に座り窓の外の空を見上げて
父何かをつぶやきました 「何?」と振り返るを
父は眠るように倒れそのまま息を引き取りました

きっと空をピイが飛んで迎えにきたのでしょう
15年前の7月27日ピイを父は一緒に空へいきました

父のお棺の中にはピイも一緒に入れてもらいました

ピイは天国からの使者だと思っています。

でも・・・・
今はどこかで愛する鳥を手放した方がいらしたのでしょうね
辛かったでしょうね
返してあげる為の手段が足りなかったを今は思います。

今 ぴいこがいなくなったら・・・と思うと ごめんなさい。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

みやがわぴいこ

みんみん様

ありがとうございます。

父と棺桶に一入れてもらい火葬場でもそのまま弔ってもらい
一緒に天国までいきました。

ピイの事そして飼い主様へのお礼とお詫びの気持ちは忘れません





いいね!

みんみん

みやがわぴいこ様

素敵で不思議なお話を聞かせて下さってありがとうございました。世の中にはそんな出会いと別れがあるのですね。命の繋がりを感じます。お父様とピイちゃん、何かの縁を感じます。お父様が最期に見たのは私もピイちゃんが迎えに来たのだと思いますよ。

実はうちの父も亡くなる直前、『鳥が、鳥が...。』と言っていたそうです。看護師さんに鳥を飼っているか聞かれました。父にとても懐いてた仔が迎えに来たのかな?っと思いました。

ピイちゃんは来るべき時にやって来た天国への道先案内鳥だったのですね。

そしてみやがわぴいこさん家族が鳥好きになり、何代にも渡ってインコさんと暮す様になる原因を作ってくれたのですね。

いいね!

みやがわぴいこ

まれくん様

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)


ピイは良い子でした 飼い主さんが本当に大切に育てていたことが わかります。

天使の鳥でした。

それからセキセイインコ今は5代目のぴいこです。


いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

ピイちゃんとのであいをありがとうゴザイマス。

20年もまえなら飼い主サンもさがす手立てがいまより、ズットすくなかったデショウネ。

だけど良い家族に保護サレテ、5年デスカ・・・ピイちゃんもしあわせだったデス。

そして、ナンテイウノカ、目にみえないコトとか、おこりうるコトってアリマス。

春ダッタカラ、気候もイイシ逃げてもゲンキデ、保護もしやすかったとオモイマス。

ピイちゃんには、元の飼い主さんと、みやがわぴいこさんの家族と、タクサンの人たちにスバラシイことをする、使命があったのダト。
いまはムコウの世界カラ、元のだいじな飼い主さんとその家族や

みやがわぴいこさんの家族を、ミマモッテいてくれていますヨネ。
ヨカッタデスネ。

元の飼い主さんのところにイタジカンもピイちゃんには幸せな時間ダッタハズデスネ。

ピイちゃんは、たくさんの人にだいじに想われて幸せデシタネ。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?