飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコがエサをばら撒きます。

ミント
コメント
4
投票
0

セキセイインコなんですが、エサをばら撒きます。
入れたエサの半分以上も。
予防にフタ付きのエサ入れにしていますが
見ていると口ばしに含んで下に落としていました。

ストレスかもしれません。
ブランコとかおもちゃになるような物も入れているのですが。

同じような事をしているインコちゃんはいませんか?
エサを少な目に入れるとエサが足りなくなるんじゃないかと
思って大目に入れているのがいけないんでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ノンちゃん

飼い主の外泊のとき、餌がなくなってしまうと、餓死もありえるので、餌を器から出してしまったときの対応は大事ですね。
長い時間お留守になさるときには、底のアミを外して置かれるといいかもしれないですね。

私のところの愛鳥は、ご機嫌が斜めになると、餌を器から体当たりで出してしまいます。
好きな餌がない・放鳥時間に不満があるときなどです。

いいね!

ミント

中年Sさま
3種類のミックスシードをあげています。
確かに落ちているものを見ると2種類です。
好きなものだけ選んで食べているようです。

のんちゃんさま
小さい容器に変更してみます。
エサをばら撒きはじめたのは1泊2日で外出した時に
3日分くらいのエサを入れたのが原因のようです。
無尽蔵にあると選んでしまうんですね。

いいね!

ノンちゃん

私の愛鳥(セキセイ)も同じことをします。

その行為の目的は色々あるように思いますが、対策として、蓋の付いた容器に変更する、或いは、小さい容器にするなどです。

いいね!

退会ユーザー

餌は何でしょうか?
複数の種類の種が混ざったシードなら、好きな物だけ選んで食べているかもしれませんね〜

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?