雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

彩ちゃんさん、こんにちは〜。

>今日新しく餌を変えたのですが、
すごくびっくりするほど食いつきが良かったです!

その後、いっぱい食べています???
ちなみに、どんな餌に変えたのでしょう?

海くん、またきょうも、おしゃべりしてるでしょうね。
( ^)o(^ )

「はいっはいっはいっ海くん!」
「あらあらっ」

またその後、追加がありますか?
楽しいですね。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
こんにちわ!

まだ新しい言葉は覚えていません。
なかなか難しいのかなあ?

餌はたくさん食べています(^o^)
餌はキクスイさんのシードにしてみました。

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ!
ついに!海くんが「彩ちゃん」って言うようになりました!
めっちゃ嬉しい…幸せです
あとお母さん曰く
「まぢで!?」も言ってるみたいです。
普段私たちが話している言葉を良く聞いているんですね。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

嬉しい〜〜デスネ。

>ついに!海くんが「彩ちゃん」って言うようになりました!


おめでとう???ございます〜〜〜。( ^)o(^ )

>「まぢで!?」も言ってるみたいです。
普段私たちが話している言葉を良く聞いているんですね。

海くんは、良く聞いてるようなので、多分これから、もっと、普段、彩ちゃさんたちが言ってる言葉を言うかも。。。。

次は何が出てくるか???楽しみですね。
また、報告まってイマスね。( ^)o(^ )

素敵な報告ありがとうございます!!!!

いいね!

ふみなつ

彩ちゃさん、こんばんは。

おめでとうございまーす。
自分の大好きな子が、自分の名前を呼んでくれるなんて、
とっても幸せですよね。

そうそう。。。
鳥さんは、人間の会話をよーく聞いています。
ですので、覚えてもらうと困る言葉などは、
海くんの前で話さない方がいいと思いますよ。

そういえば。。。
先日の問題は、解決しましたでしょうか。。。?
気になっております。。。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

海くんは、元気に「彩ちゃ」って呼んでくれますか?

みやがわぴいこさん、ぴいこちゃんは、元気にしているでしょうか?
動画の反応は?いかがでしたか?( ^)o(^ )

春になって。。。。発情のことは、お互い、気をつける、気を遣うこと、いっぱいデスネ。。。。

ふみなつさんの所は、鳥ちゃんが多いので、いろんなおしゃべりをするこが沢山いるでしょうね( ^)o(^ )

どんなおしゃべりか?また紹介してもらえると嬉しいデス。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様
こんにちは(^^)/
彩ちゃん〜言えましたか〜嬉しいですね〜(*^^)v
きっと次々に言葉増えますね〜
やっぱりよく使う言葉を覚えるのでしょうか(^^
ハッハッハ

今 私の都合でぴいこと離れています
一段と離れてしまいそうで寂しいです〜

久しぶりにとりっちあけました
海くんが新しい言葉が増えたのを見て
うれしくなって 書き込みました

まれくん様
ありがとうございます
25日にはぴいこと会えるので
また 手のりに戻すべく 頑張って
遊んであげますハッハッハ٩( ω )و


彩ちゃ様 どんどん教えて下さいね〜



いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

海くんは、可愛いデス〜〜〜ね。( ^)o(^ )

みやがわぴいこさん、こんにちは。

みやがわぴいこさん、大丈夫ですよ。
ぴいこちゃんにとって、みやがわぴいこさんは、なくてならない大事な存在デスカラ。

明後日が楽しみ!デスネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

ふみなつさん
まれくんさん
みやがわぴいこさん
こんにちわ!(。・ω・。)

海くんは元気に「彩ちゃん」を連呼しています、笑
ずっと呼ばれてるような感じで振り向くと
鈴のおもちゃに向かって言っているので少し複雑な気持ちもあります、笑
「海くん!彩ちゃーん!はーい!あらあらあらあらあら.海くうぅーん〜」という感じに言っている時もあり、笑ってしまいますが…

発情の件ですが
ブランコでは?と言われていましたが、
やっぱり可哀想と思ってしまい
どうしても外すことが出来きませんでした。すみません
寝る時や休む時はは必ずブランコで寝ているので、寝床を奪ってしまうような気がして…
最近よく観察していましたが
今のところ吐いたりはしていないので(下に落ちていない)
一時的なものかな?と勝手に解釈しております。
自分の都合でこんな事をしていますが…
(こんな飼い主ダメだと思った方もいると思います。)

いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん
25日が楽しみですねo(*^▽^*)o
ぴいこちゃん、首を長くして待ってますよ♪
戻ったらたくさん遊んであげてくださいね☆

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、みんながブランコやおもちゃに発情するとは限りませんから。

大丈夫ですよ。。。。

元気に「彩ちゃ」って呼んでくれて、うれしいデスネ。

みやがわぴいこさあんも、あさってが、楽しみ!!!ですね。
ぴいこちゃん、さみしがっていますよ。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃ様

まれくん様

皆 様

おひさしぶりです

やはり ぴいこは 私から逃げまくっております
(ーー)こまったものだ
鳴きもしない・・・
でも かわいい(*^-^*)



海くん頑張ってますね〜ハッハッハ(*^-^*)

彩ちゃ様の名前を違うものに向かって呼ぶのは
ハッハッハ(^◇^)かわいいけど こっち〜って
言いたくなりますね〜
でも うれしいですね〜

「彩ちゃん好きっ」ってぜひ!

ではまた

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、おはようございます。
みやがわぴいこさん、
みなさん、おはようございます。

ぴいこちゃん。。。。
ちょっと拗ねた????のかな。。。。

おかあさんの、みやがわぴいこさんがそばにいるだけで安心ですよ。

彩ちゃさん、海くんが今日も、帰ったら、「彩ちゃ」って待ってくれて、うれしいデスネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、おはようございます。
みなさん、おはようございます。

彩ちゃさん、海くんのおしゃべりはその後、どうですか?

可愛さが、アップしているでしょうね。( ^)o(^ )

みやがわぴいこさん、ぴいこちゃんの様子はどうですか?

こちらは、雨ですが、だんだん、あたたかくなって過ごしやすいデス。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
皆様 こんにちわ!!

実は私、先週から入院することになり、
その間は母に面倒をみてもらうことになりました。
昨日と今日外泊で家に帰ってきました。
海くんは私の事を覚えてるかな…と思い心配でした。
帰ってみると海くんは機嫌が悪かったです。
荒鳥になってしまったのかな…と思っていましたが、
少ししたら機嫌が直り、放鳥しました。
放鳥の時、いつものウインク遊びをしたらちゃんとしてくれたので本当に嬉しかったです。(私がウインクすると海くんもウインクしてくれる)
今日はとても元気に、
「あらあらあらあらあらあらあら、あやちゃん、かいくん」
などとおしゃべりしています(。・ω・)
今日の夕方からまた病院にもどるので
とても寂しいです。退院予定は一週間後です。
その間また海くんにさみしい思いをさせてしまうのが、とても罪悪感です。
母は面倒見が良いので、毎日海くんの様子を教えてくれるのが
本当に励みです。

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

海くんは、大丈夫ですよ。( ^)o(^ )

さみしいのは仕方がないですが、お母さんが、良く面倒を見てくれることって、素晴らしいことですよ。
( ^)o(^ )

彩ちゃさん、頑張りすぎました?

身体を元気にして、海くんとまた、楽しい時間が過ごせますよ。( ^)o(^ )

>帰ってみると海くんは機嫌が悪かったです。

さみしいのですよ。彩ちゃさんが、居ないことが。

ウィンクしてくれるって?!!!粋なこと。( ^)o(^ )

>今日はとても元気に、
「あらあらあらあらあらあらあら、あやちゃん、かいくん」

聞いてたら楽しいデショウ?( ^)o(^ )

海くんの事想って、早く、彩ちゃさんの身体を元気にしてくださいね。

彩ちゃさん、無理をしないで、元気になってね。

いいね!

退会ユーザー

みなさま
こんにちわ!まれくんさん書き込みいつもありがとうございます!

ついに明日退院です!
でもすぐに仕事復帰はダメだと先生にキツく言われてしまい
しばらくは自宅療養になります。
また海くんとたくさん遊べるのが励みです!!
海くんは毎日元気らしいのですが、最近よく
つつくようになってしまったみたいです。
お母さんは「わっ!こら、笑」などと、つい反応してしまうみたいで、反応してもらえるのが嬉しくてつついてしまうのでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

明日の退院、おめでとうございます。

しばらくは無理をしないで、大事に過ごしてくださいね。

>お母さんは「わっ!こら、笑」などと、つい反応してしまうみたいで、反応してもらえるのが嬉しくてつついてしまうのでしょうか?

ハイ。そうだと思います。

反応が、つつく事イコール喜んでもらえると思うので。

つつかれたくなければ、反応しないように。。。
( ^)o(^ )

彩ちゃさんが、戻ると、家族も海くんも嬉しいデショウネ。( ^)o(^ )

身体をゆっくり休めて、もっともっと元気になってクダサイネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
やっぱりそうでしたか(><)
お母さんにもそう伝えておきます!!

励ましの言葉ありがとうございます!
無理せずゆっくり休みたいと思います。
海くんにも癒しをもらいながら(o^^o)
早く海くんに会いたいなあ!
明日が楽しみです♪

いいね!

ふみなつ

彩ちゃさん

退院、おめでとうございます。
暫くは自宅療養との事。
いいのか悪いのか、って感じですね。

海くんとまた沢山遊んであげて下さいね。
きっと、海くんも嬉しいでしょうね。
また新しい言葉を覚えたら、
教えて下さいね。(^o^)

いいね!

61 - 80件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?