雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ:海くんです!

退会ユーザー
コメント
227
投票
0

こんにちわ!
セキセイインコの海(かい)くんです。
由来は海のように綺麗な色をしているので。。

特技はおしゃべりとダンス!
ブログもぜひ見に来てくださいね。
http://ameblo.jp/ayano0520kai/

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (227件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは〜。( ^)o(^ )

カワイイ、ビ―ズのブランコですね〜。

おしゃべりは、むりにさせなくても、毎日話しかけてあげてクダサイ。

芸をしたりしゃべったりも良いのでしょうが、それより
海ちゃんと彩ちゃさんが、たのしい生活、心・きもちが通いあう
事のほうが、スバラシイです〜〜〜。

インコも性格が色々ナノデ、海ちゃんの性格をみて
海ちゃんがストレスなく、たのしく元気に成長シマスヨウニ!!!!

毎日、話しかけてあげたら、海ちゃんも応えてクレマスよ。
( ^)o(^ )

おしゃべりは、たとえ男の子でも、とくいな子とさほどでもなく(ごにょごにょいうだけとか)子、いろいろいます。

これからが、楽しみデスネ。

はじめての冬、保温とか気をつけてアゲテ、元気にすごしてクダサイネ。

ワタシの所の、ビビりの子は、ゆっくりと色んな事に慣れさせました。

オモチャじゃないけど、カットルボーンをおくと、カルシムの補助?にもなってイイデスヨ。

ワタシの所はみんなカットルボーンが大好きデス。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
確かにそうですね(*ω*)
気持ちが少し先走ってしまいました、焦
ゆっくりと慣れさせて、海くんとの日々を楽しみます♪

私はこの前
小松菜をあげようと思い葉っぱごと、どーんと
見せたら威嚇されちゃいました(^_^A
そのあと小さくちぎってあげたら、恐る恐る口に入れたり出したりして、少しですが食べていました!
初めてのものはやっぱり怖いですよね、、

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!
今日も寒いですが皆さんの鳥さんは元気に過ごしてますか?

海くんは今日初の水浴びをしました!
普段はケージの水入れでやっているのを目撃しました。
今日はなんとなくバードバスを見せたとこ、すぐに中に入り水浴びのような仕草をしたので水を入れたら凄い勢いで水浴びをしていました(((╹д╹)))ビックリです
水を浴びたインコさんて、いい匂いがしますね、笑
どっかで嗅いだことあると思ったら…ハッピー○ーン(お菓子)の匂い!妹もハッピー○ーンだと騒いでいました。笑

冬ですが水浴びって寒くないの?って思うのですが
ぬるま湯にした方が良いのですか?
今日は水道でくんだ冷たい水でしたが風邪とか引いちゃいますかね?焦

水浴び 水浴び

いいね!

ふみなつ

こんばんは。

インコちゃんは、一年中、水浴びをします。
(個体差はありますが。。)
冬だと、乾燥しているせいもあるかと思います。

普通のお水で大丈夫ですよ。(^o^)

うちは毎日バードバスを付けています。
外付けのタイプのやつです。

付けられないタイプのゲージに居る子は、
霧吹きをしています。

いいね!

退会ユーザー

ふみなつさん

普通のお水でいいんですね☆良かったです^ ^
そのバードバスお店に売ってました!!
それも自由に出来て良いですね♪考えてみます!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!
皆さんの鳥さん達は元気に過ごしていますか?
うちの海くんは「海くん!」と言えるようになったり、
ぐりんっと鉄棒をしているみたい(腹筋してる?笑)な事をして、元気に過ごしております。親バカ失礼しました。

昨日友達とペットショップに行った時に
一羽のセキセイインコ、ハルクインのろう膜が
茶色のカサカサの子がいました。

ルチノー、アルビノ、ハルクインは
オスは薄紫、ピンク色
メスは白、薄い水色と聞いたのですが
ハルクインのオスはノーマルのメスみたいに茶色のカサカサになる個体がいるんですね!?
最初メスじゃないの?って思ったのですが、
でもハルクインだから…やっぱりオスであってるのかな?と疑問に思ってしまい…

乱文&無知ですみません(;´ェ`)


いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんばんは〜。

みなさん、いっぱい書き込んでくれて、これからも、楽しくなりそうですね。( ^)o(^ )

名前を言えるようにナッタンデスネ〜〜〜。( ^)o(^ )

これからの「かいくん」の様子が楽しみですね。( ^)o(^ )

みなさんも、報告、楽しみにしていますよ〜〜〜。

水浴びは、好きだものね〜。( ^)o(^ )

いいね!

みやがわぴいこ

彩ちゃん様
皆様

はじめまして〜(^^)/

9ケ月になる セキセイインコ 雌のぴいこです〜

いいですね〜 お話が出来るのって〜 うらやましいな〜

雌はやっぱり話さないかな〜 ピーちゃんって言っているよ

な気がするときも・・・・親ばかです。


水あびはやはり 寒いとね・・・と思っていましたが

たまにはひつようでしょうか〜(^^)

また 書き込みます〜よろしくです(*^-^*)




いいね!

だまりん♪

彩ちゃ様、初めまして。

海君、可愛いですね!^^
お写真拝見すると、オスっぽい気がします。

セキセイインコの性別判定ですが、生まれたばかりの雛でも
確実ではないと思いますが、判るらしいです。

こちらのサイト(http://blogs.yahoo.co.jp/runrunmac08/46363376.html)で、雄か雌かわかると思います。

あと、おしゃべりですが…確かに、オスの方がおしゃべりが上手ですが、雌のセキセイでも根気よく教えれば、おしゃべりしますよ!

以前、1羽飼いで雌のセキセイを飼った事ありますが、結構おしゃべりしました^^

水浴びしている海君、凄く可愛いです♪
とても癒されました!

いいね!

退会ユーザー

だまりんさん
みやがわぴいこさん
はじめまして(。・ω・。)

まれくんさん
お世話になっております!

コメントありがとうございます♪
みんなまとめてのお礼すみません(。 。)

海くんが家に来てもうすぐ2ヶ月になります。
私は病気で去年の7月から休業中で毎日1日中海くんと一緒に
いるので、ふれあいの時間はかなり多い方でした。
ですが来週から仕事復帰なので、仕事を始めるとふれあいの時間がかなり減ると思います。海くんのために働いて頑張ろうとは思うのですが、海くんに寂しい思いをさせないか、自分自身も海くん不足にならないか不安ですし、体調がまた悪くなるのではと心配です。
こんな私に喝をいれてくれると嬉しいです。(´゚ェ゚)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。

大丈夫ですよ。

インコは賢いから、理解してクレマスよ。

それよりも、最初に、小さい間の海くんと沢山イイ時間が持てたことを

海くんは、嬉しいはず。

出来ることを、出来る時に、できれば、それで十分とオモイマス。

彩ちゃさんが、時間がとれないカラ〜〜〜可哀そうと思うと

本当に海くんもそう、おもってしまいますよ。

それよりも、仕事から戻ったら、海くんがいる!!!と思って
喜ぶ方がイイデス。( ^)o(^ )

そうしたら、仕事も喜んで出来るし、身体にもイイ影響を及ぼすはずとオモイマス。

心配しすぎナイデ。。。。

チャンと海君には、話してあげたら、海くんは、わかりますよ。( ^)o(^ )

そして彩ちゃさんの、仕事も応援してくれますよ!!!!!

心配シスギズに。大丈夫だから!


いいね!

退会ユーザー

まれくんさん
ありがとうございます!!
涙がぐっときました。

おっしゃる通りです。。。
今までの時間は幸せでしたし、
これからの時間だって変わらず幸せなはずですもんね。
少し海くんとふれあい時間は減りますが帰ってき時、休日は遊べますね(。・ω・。)
マイナスに考えず、プラスに考えるようにします!!
働いてお金に少し余裕が出来たら、海くんの
オーダーメイドのiPhoneケースを注文しようと思っているので、そうやって目標も立ててみたいと思います。


いいね!

みやがわぴいこ

こんにちは〜

私も朝早めに起きて五時半くらいかな〜

7時半には仕事へ出てしまうので 少しでも見ていたくて

がんばっていますよ〜

帰ってくるのも六時半頃なので 遊んでから食事になること

もあります(*^-^*) 

休日が待ち遠しくて(^◇^)金曜日はワクワクです

でも 私の気持ちとは裏腹に逃げられていますが〜

ハッハッハ でも幸せです〜たくさん一日分のお話していますよ

もちろん 仕事のパソコンの待ち受けはぴいこのアップです

ハッハッハ仕事中にとりっちしています(^^)

がんばりましょうね〜



いいね!

退会ユーザー

みやがわぴいこさん

早めに起きて…私も早めに起きてお世話して
帰りはご飯より海くんになると思います(。・ω・。)
みやがわぴいこさんが帰ってくるのをきっと待ち遠しい気持ちだと思います!インコさんに逃げられてしまっても、心では遊んでくれるみやがわぴいこさんが大好きな気持ちあると思います♪

コメントをくださり元気が出ました(*^▽^*)

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ(。・ω・。)

今日はお庭に来ている鳩さんについてのお話です。

海くんの餌吹きを庭でしていたせいか
一羽の鳩さんがお庭にくるようになりました。
ヒヨドリやメジロがよく梅の木や柿の木に止まっているので鳩が来た事にとてもびっくりしました(((╹д╹)))
その鳩は茶色です!調べた所キジバト?かなと思っています。
少し近づくと、ちょこちょこ歩いて逃げます(。・ω・)
とても可愛らしいので、”ぽっぽちゃん”と名前を勝手につけました!笑
可愛いし、毎日来るのでつい余った餌をあげてしまいます(。 。)

海くんはおしゃべりがだいぶ達者になり
今は「かいくんくんくん、はーい、ぷう〜」と言うようになりました。特に「ぷう〜」は甲高く、えっ誰かオ○ラした!?というくらいすごい声です、笑
なぜ覚えたのか…という感じです。焦

これからもどんなおしゃべりを覚えてくかとても楽しみです(*ノ∀ノ)

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは〜。

海くん、そんなにおしゃべりをするように。。。。

>「かいくんくんくん、はーい、ぷう〜」

実際に聞いたら、たのしいでしょうね。。。。。

鳩が庭に?ぽっぽちゃん、きっと彩ちゃさんのこと、わかってますよ〜。( ^)o(^ )

ワタシの所は、小さな庭ですが、鳥のエサを置いてます。

いつの間にか、食べにきています。

海くんの、これからのおしゃべり楽しみ〜です。ね。
( ^)o(^ )

いいね!

ふみなつ

こんばんは。

海くん、おしゃべりが上手になってきましたね。
きっと、もっともっと覚えますよ。
楽しみですね。

うちも、庭で餌吹きしてるので、沢山鳥さんが来ますよ。
主に、すずめ、鳩、が来ます。

すずめは多い時には、50羽近く居る時もあって、
びっくりします。。。(^_^)

いいね!

みやがわぴいこ

皆様こんにちは(*^-^*)

本当にいいですね〜おはなしは やっぱり雄しかできないのかな〜

ハッハッハ(^◇^)いっしょうめ語りかけているのですが〜

ほとんど無視なため まだそこまでの段階にもいかず〜

でも、いつか 急に・・・ってあるかしら?

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん、こんにちは。

また海君は、おしゃべりを沢山するようになったでしょうか?

聞いているだけで楽しいですね。


みやがわぴいこさん、こんにちは。( ^)o(^ )

女の子でもたまにおしゃべりする子はいますよ。。。

でも元々鳥のさえずりは、雄〜の求愛もあるので、

男の子のほうが得意なのでしょうね。

みやがわぴいこさんのぴいこちゃんも
ぴいことか、一言でも、何か言ってくれたらイイデスネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!皆様いつも書き込みありがとうございます!とても嬉しいです。
少しずつでも皆様と仲良くなれれば…と思っております。(*ω*)

仕事に行き始めて海くんと遊ぶ機会はかなり減ってしまいましたが、私が帰ってくるとびっくりしたようで見られます。笑

そして朝、毛布を開けるとエサよりも先に遊んで〜と甘えてきます。それが嬉しくて毎日仕事が頑張れます(。・ω・)
今日は1日家にいましたがずっと遊んでほしそうに入り口の止まり木にいます。皆様が言っていた通り、きっと海くんは分かってくれている…と思いました。


いいね!

1 - 20件 227件中

あなたもトピックを作ってみませんか?