迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

西東京市南町でオカメインコを逃してしまいました。

ほっぺママ
コメント
8
投票
0

【探しています】オカメインコ/頭が黄色でオレンジのほっぺ

東京都西東京市の中台と申します。
12/15日(月)20:30自宅玄関から北西の方角に向かって突然飛んで行ってしまいました。

●オカメインコ/ノーマル/オス/2才半
●体調約22cm、体重約83g(オカメとしては小柄な方です)
●頭が黄色でほっぺがオレンジ、体は灰色で白いラインあり。
●頭の冠羽(飾りのような羽)は黄色と灰色が混じっています。
●名前は「ほっぺ」です。

人懐こいので頭や肩に突然止まるかもしれません。
その時は捕まえようと手を出すと怖がって噛んだり飛んでいってしまうので、そのまま建物に入ってください。

安心すると、「ホッペチャン、ホッペチャン、カワイイカワイイ、イイコイイコ」とおしゃべりしたり、トトロの歌の出だしのところを歌ったりします。

最近頭から羽根の抜け変わりが始まりまして、しっぽも長いものが抜けたばかりなので、黄色い小さな羽根が目立って抜けると思います。

もし抱っこをせがんだり手の中に潜り込んで甘えるようでしたら体温が下がり、体力を消耗しきっているサインです。箱の外側に(中だと死んでしまうので)ホカロンを貼るなど、是非保温をお願いします。
また、おとなしく甘えるということは食べてないサインでもあるので、衰弱がひどく、粟粒などの餌が自分で食べられないようでしたら、お手数ですが動物病院へ連れて行ってくださるよう、切にお願いいたします。
後日、実費とお車代等、心ばかりのお礼をお支払いさせていただきたいと思っております。

日本国内どこへでも迎えに参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
また、オカメインコは70キロ先で保護されることもあるので、遠方の方も、どんな情報でも構いませんので、何かありましたらよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ほっぺママさん、はやくみつかりますように。

いいね!

ほっぺママ

昨日、Twitterのフォロワーさんからほっぺに似た子が保護されていると聞いて慌てて電話しましたが違う子でした。
ショックは大きかったものの
見つかるかも。
と言う気持ちになました。
コメントどうもありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

ほっぺママさん、はやくみつかりますように。

いいね!

退会ユーザー

ほっぺママさん、こんばんは。

心配デスネ。

大体、週に1回くらいの間隔で、各地の警察情報を調べています。調べるのは、毎日各地をがんばっています。

とりっちに、あげています。

遠くまで飛ぶことがあるので、遠方の警察にも似たオカメちゃんが居たら、問い合わせてクダサイネ。

また、警察情報では、鳥の詳しい情報が(いろとか種類とか)でないことが多いので、

気になる情報があれば、その警察に問い合わせてみてくださいね。

警察に届けても、他の地域の警察に居たら、そこに問い合わせ行かないと会えないので。

早く再会出来ますように!!!!

いいね!

ほっぺママ

先ず、お返事が遅れたことをお詫び致します。
お知らせをいただき、どうもありがとうございました。
埼玉県警に問い合せましたところ、大変親切に対応してくださいましたが、残念ながらうちの子ではありませんでした。
ご好意で、県警に登録しませんかと言っていただき
登録をさせていただきました。

コメントに感謝いたします。
どうもありがとうございました。

くまっちさんの鳥さんが、一日も早く見付かることを願っています。

いいね!

くまっち

こんばんは。埼玉県警察の逸失物検索サイトの1/12受付分ですが、グレーのオカメインコだそうです。うちの子かと思い問い合わせしましたが違いました。西東京ということですので近いかと思います。よろしければご確認ください。

いいね!

ほっぺママ

chihoさん、心温かいご協力本当にありがとうございます。

いいね!

退会ユーザー

関東住なので、ツイートにて拡散協力させて頂きます!
寒さが厳しいのでとても心配ですね。
どちらかで保護されていることを願って☆

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?