飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆さんのケージ大掃除の仕方を教えてください。

こひよこ
コメント
5
投票
0

寒い冬の季節となると、ケージの掃除できる日が限られてしまいます。この時期、皆さんは普段、どのようにケージを掃除していますか?春〜秋は月に一度、掃除していますが、冬場は2、3ヶ月空いても大丈夫でしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

あけましておめでとうございます & はじめまして。

各種ケージ製品を製造販売しているHOEIのブログにケージの大掃除の方法が紹介されていました。
http://ameblo.jp/hoei01/entry-11968448362.html
(家庭の浴槽で丸洗いです!!)

いいね!

ヨッシー

こひよこさん、こんにちは。

掃除は浴室でシャワーのお湯を使ってやります。
道具はブラシだけです。
トレイと糞切り網は毎週、ケージ本体と止まり木は
3週間ごとに洗います。
季節に関係なくこのペースです。

自分ではまめに洗っているつもりでしたが、
ジルバさんは毎日洗っていらっしゃるんですね。(感服)

いいね!

こひよこ

にこさん、ジルバさん、初めまして。投稿ありがとうございました。
返信が遅れて申し訳ございません。
それぞれ部分ごとに、工夫をされているのですね。
いろいろとありがとうございました。 

今年も残りわずかですね。暖かくしてお過ごしください。よいお年を…♪

じーっ。

いいね!

ジルバ

こひよこさん初めまして

にこさん

凄いです、毎日煮沸ですかー

最近忙しくて、と言う理由は言い訳にすぎませんが、ウロコは大ウンチは外でするのもあり、時短であまり汚れていない時は赤ちゃん用ウエットで底網と底、下部分を拭いています

水入れや餌入れは数個用意して交換し、これまた赤ちゃん用品の所で買った哺乳瓶洗い用ブラシを使用して、最後に熱湯をかけています

一週間に一度ぐらいの割合で、ケージをばらして日光消毒をしています

コザクラはめちゃめちゃ汚すので拭く方が時間がかかるので、だいたい毎日底網と底はお湯洗いしています

いいね!

にこ



初めまして\(^-^)/★
寒い季節になって、掃除も頻繁にはできませんよね。
私は底網と、飲み水、バードバスのみ毎日煮沸をし
(早くお湯を沸かせるようにティーファールを購入)
止まり木などは、糞がついたら、それだけをとり
煮沸しています★
洗剤は一切使わずに、掃除をしていますっ!

ヒーターは赤ちゃん用のウェットティッシュで
拭いていますっ!


ティファールでお湯を沸かせるようになって、
お掃除が楽になりましたっ★

きなこです

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?