病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの毛引き??

撫で子
コメント
4
投票
0

こんにちは。
オカメインコを飼っているものです。

うちのひゅうがなんですが、虚弱体質のようで
よく痩せたり、と手がかかる子です。。
最近出張で2日家をあけましたが、家族に面倒はみてもらっていました。
帰ってみると、なんと
急に頭が禿げていました。。。
最初からあまり目立つほど禿げていなかったのですが、あきらかに禿げてしまっていて正直かなり驚きました。
近いうちに病院に連れて行こうとは思っていますが
心配で心配で。

何か病気になってしまったのでしょうか。
経験のあるかたなど是非
知恵をかしてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

しんさん、こんにちは〜。ハジメマシテ。

外部リンクですが、禿てても?オカメは、心配ないとのコトデス。
さんこうマデニ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113558710

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114391525

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3734637.html

これから、元気にそだってイキマスヨウニ!!!!

いいね!

りんりん

こんにちは

聞いた話なので絶対というわけでもないのですが…

オカメのルチノー種には後頭部ハゲがある個体が多いんだそうです。

冠羽の下に羽が生えなくなるような遺伝子があるようで…もしかすると写真の子は後頭部ハゲの遺伝子を持っていて、かつ羽が薄い子なのではないでしょうか?

いいね!

撫で子

のんちゃんさん→コメントありがとうございます!!

病院へ連れていき検査してもらったところ、特にカビやダニでもないとのことでした。
やはろカゴの中で引っ掛けてしまったのかもしれません。
今はチクチクした羽が生えてきており、大丈夫そうです!

ありがとうございました!

いいね!

ノンちゃん

既に病院へ行かれているかもしれませんが、毛引きではないと思います。

我家の愛鳥(セキセイ)は、毛引きをしています。
自分で頭部の毛を抜くのは出来ないと思うので、違うことだと思います。
ソレが何なのか判りません。ごめんなさい。

早く完治すると良いですね。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?