病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

首を上下に波立たせます。

さとみらい
コメント
5
投票
0

我が家のセキセイインコみらい(オス2歳)について相談があります。

昨日から首を上下に波立たせ(分かりにくい表現で申し訳ありません)口を軽くパクパクさせます。
えさを出したりはしていません。
膨らんでうとうとしていることがいつもより多いです。

食欲はあり、体重も今のところ減ってはいません。
心配なので通院している病院に連れて行こうと電話しましたが、予約がとれず別の鳥専門医院に連れていこうかと思っています。

鳥さんがこのような症状になった方がいれば対処方法を教えていただければと思います。
考えられる病名があれば教えてください。

今月初めにカンジタ症が完治しました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

BIG青ちゃん

SAORIさん 

有難う御座いました
今はいつも通り 元気に飛び回ってます
一番近くて1時間ほどかかりますが
行ってみようと思います

いいね!

退会ユーザー

>BIG青ちゃんさん
頭部に嘔吐物が付着している所から発情の吐き戻しではなさそうですね。

下の書き込みのように嘔吐は色々な病気が考えられますので、なるべく早めに病院で診察してもらった方がいいでしょう。

病院が無いという事ですが、鳥専門ではなくても鳥をある程度診てくれる病院が無いか
別にトピをたてて、近隣のおすすめ病院をみなさんに聞かれてはどうでしょうか?
とにかく今はペットヒーターなどで(24時間寒がって膨らまない温度25〜30度くらい)保温してください。

いいね!

BIG青ちゃん

私も質問です! ウチの子9ヶ月も先ほどから同じ症状です
クチの中にドロっとした物を出してます
しかし 餌はバクバク食べてます 
数時間前に小松菜食べたので いつの間にか少し吐いた
らしく 顔に緑の跡がありました
鳥・小動物の病院が無く 悩んでます・・・

いいね!

さとみらい

16日にいつもとは違う鳥専門病院に予約していたのですが、
キャリーに入れるのを失敗し予約時間に間に合わなかったのでいったんキャンセル。

やはり気になって本日16日にキャンセルした病院に行ってきました。

先生がおっしゃるには、原因は分からないが前の病院でメガバクテリアを見落としていたんでしょうねとのこと。
フンひとつだけの検査では、菌が出ないこともあるし。
とのことでした。

かなりショックですが、前の病院の予約がとれなかったことによってメガバクテリアを発見してもらえたので運がよかったと思って治療に専念します。

元気があるから大丈夫だと思わず様子が変だったら病院にいかないといけないと改めて思いました。

いいね!

さとみらい

SAORI様

詳細に教えていただいて感謝いたします。

本日は、いつも通り元気でえさもモリモリ食べています。

ただ、メガバクテリア菌をもっていた子なので再発が心配です。

防温をしっかりして病院に連れて行こうと思います。

本当にありがとうございました。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?