別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

突然に・・・

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

雛の頃から11年半一緒にいてくれたオカメインコのトンちゃんが、一昨日の朝、突然死してしまいました。
パニックを起こした後、小さくか細い声でぴぃぴぃぴぃぴぃ・・・と4声鳴き逝ってしまいました。
あまりにも一瞬のことで、訳もわからず・・・。
数時間前まで元気いっぱいでした。
悲しくて苦しくてつらくて淋しくて・・・。
大袈裟かもしれませんが、この先どうやって生きていけばよいのかわかりません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みっちゃんさん、温かいコメントありがとうございます。
そうですね、ありがとう、がいいですね。
トンちゃんは私に、たくさんの幸せをくれましたから・・・
あーだけど・・・もういちど、会いたいなあ・・・

いいね!

退会ユーザー

とんちゃん様

初めまして。

トンちゃんは最後に、とんちゃんさんに、そばで見守っていてほしくて、パニックで知らせたんだと思います。
最後の鳴き声…、悲しかったでしょうが、最後に、ちゃんと、とんちゃんさんに見守られ、旅立ててよかったと思います。

だから、最後のお別れの瞬間も、私に見守らせてくれて、ありがとうと、思ってあげてください。
最後の鳴き声も、頑張ってくれたんだね、ありがとう!にしてあげてください。

「ごめん」も言いたくなります。
でも、その100倍くらい、「ありがとう」と言ってあげてくださいね。

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん、温かいコメントありがとうございます。
胸に沁みます。
今はトンちゃんの最後の悲しい鳴き声だけに支配されていますが、いつか楽しい思い出にかわるまで頑張ります。

いいね!

退会ユーザー

とんちゃんさん、こんばんは。はじめまして。

オカメインコのトンちゃんが、あちらの世界にいってしまったことは、

とても悲しいでしょう・・・・ね。

11歳半・・・10歳を過ぎると、色んな弱さをかかえてイキマス。

とても悲しいとオモイマス。

でも、11歳半まで、11年以上、一緒に楽しくよい時間をトンちゃんと過ごせたことは、

素晴らしいことだとオモイマス。

病気などで、もっと若くして亡くなる鳥もイマス。

そして、生き物は、命があるので、いつかは別れがキマス。

人間でもキマスカラ。

今は、いっぱい泣いて、トンちゃんのこと想いだし、ありがとうといってあげて。。。。。。

鳥は病気を隠すので、最後まで、元気な姿を見せていたのではナイデショウカ?

それだけ、とんちゃんの事が好きだったのだと。

ダケド、ずっと、ずっと、悲しみに足を引っ張られ続けては、あちらの世界でトンちゃんが悲しみます。

「ペットたちは死後も生きている」という本がアリマス。

1度読んでみてクダサイ。

とんちゃんさんも、いずれは、あちらの世界に行く時期がキマスよね。。。。

それはみんなです。

その時に、また会えますヨ。

今は、トンちゃんを弔って、大事にしてあげてクダサイ。

トンちゃんは、一緒に居て可愛がってもらって、

本当に幸せだったはずデス。




いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?