雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ ノーマルパールについて

あすぽん
コメント
5
投票
0

またまた素人質問ではずかしいですが
以前夏生まれのノーマルパールの子を友人に差し上げた
ました
ネットでオスならばパール模様が消えると分かり
どっちだろうなあと楽しみにしてるんですが
パールの場合は♂♀どちらも顔の部分は
黄色のままですか

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

あすぽん

またまた嬉しいアドバイスありがとう
そうですか パールが少し残る場合もあったり
黄色が濃くなったりと意外と奥が深いし
ますます楽しみです
きりんちゃんとあんずちゃんもコロコロと
太っていて健康そのものですね
今うちにいる雛たちもコロコロと太くなってほしいので
挿しえさ頑張ります

いいね!

mukko
  • 投稿者:mukkoさん

もう回答終了しているようですがうちの子の事を。

ノーマルパール♂は成長すると、パール柄が消えてお顔全体濃い黄色が出てきます。
うちにいるノーマルパールは見た目ノーマルと変わりません。

なかには、パール柄は少し残ってる子もいるみたいです。
パールパイドでは残ってる子は見たことがあります。
雑誌ではメラニンの関係で色素が増えてそうなると書いてるのがありまして、年をとったらまたパールが出てくるかもみたいな事も書かれてました。

メスは、少し黄色は濃くなりますがほとんどヒナの時と色目は変わらないと思います。
変化が出てくるのは初換羽からです。

行動はオスは脇を広げたりゴニョゴニョとサエズリの練習を始めます。早い子で3か月〜遅い子で半年位たってから。

他種類の子が男の子とずっと思っていたのにいつまでたっても鳴かない大人しいので性別鑑定に出したら女の子だったということもありました(^^;)

でもノーマルパールならオスメスはっきり違ってきますのでわかりやすいです。
性別がわからない子は成長の楽しみがありますね。

きりん♂パールと、あんず♀シナモンパイド

いいね!

あすぽん

tubasaさんアドバイスありがとうございます
1年経たないと分からない場合もあるんですね
早急な判断は禁物だとわかって良かったです
一羽のほうはチークがうすーく可愛い顔をしていて
もう一羽は濃いくてなんだかおじさんのような顔です
あの濃いいオカメが♀の可能性があるとおもうと
おもしろいです

いいね!

あすぽん

教えて頂いてありがとうございます
黄色が残ってくれたほうが喜ばれるとおもうから
よかったです

今巣箱にいる雛たちの成長も楽しみにしています

いいね!

ラブバード

はじめまして、
顔の部分、♂♀黄色のままです。
愛想のない答えですみません。
パール模様が消える前には、♂鳴きし始めるので、
わかります。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?