雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

モモイロインコお迎えしました

ミスティ
コメント
18
投票
0

本日、こんぱまる池袋店からモモイロインコをお迎えしました。
私が連れて来た子をとても可愛がっていたお客さんがいたとの事、その方がお迎えが決まりそうと知ってお店にプレゼントを託して下さっていました。
オモチャ2つ、かじり木コーン、おやつ、お礼が言えずもし偶然ここを見てくれていたらなぁという思いで書きました。
早速頂いたオモチャで遊び始めています!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

まれくんさん

ありがとうございます。
お礼を言いたかったんですが伝わって良かったです。

インコ好きな方、本当に良い方が多くて嬉しいです。
ブログやってて良かったと思いました。

いいね!

退会ユーザー

ミィスティさん、おはようございます。

その人は、本当にニコちゃんの事が好きで、かわいかったのデショウネ。

名前もわからないけれど、素敵な素晴らしいご縁ですね。

鳥を通して、そういう素晴らしいことが拡がっていくと心が、あたたかくナリマスネ。

すてきなお話し、ありがとうございます。

いいね!

ミスティ

以前書いたニコちゃんにプレゼントをくれた方がお店にまたプレゼントと手紙を託してくれて先日届きました。
お店にいた期間が長いとこういう素敵な出会いもあるんですね。とても嬉しかったです。
1月にお迎えしたニコちゃんですが最近名前を喋るようになりました。

いいね!

ミスティ

まれくんさん

そうですね、他の3羽は同時に遊んでいて、いつもその様子をニコちゃんは見ているので私のことを安全な人と認識してくれたのかもしれません(*゚▽゚*)
また写真載せますね!お時間あったら是非ブログも遊びに来て下さい☆

いいね!

ミスティ

ピクルスさん

そうだったんですね!大型インコをお迎えするならやっぱりこんぱまるが良いかなと思っていて、横浜、上野、池袋と行けそうな範囲をチェックしていたんですが、沢山いるモモイロインコで一番惹かれたのがニコちゃんでした。
うちからはちょっと距離があるので普段は買い物はネットになってしまいますが、近かったらしょっちゅう遊びに行きたくなっちゃいます!
みんなちゃんとステップアップ出来る子が多くて懐こいしやっぱりこのお店にして良かったなと思ってます。

いいね!

ミスティ

ニコさん

同じ名前ですね〜(*゚▽゚*)
うちのニコちゃんは値段が名前の由来というスーパー安易な名前です(笑)
コザクラちゃん可愛いですね!
実家に9歳のコザクラインコがいます。

いいね!

退会ユーザー

ミスティさん、こんにちは〜。

カワイイ写真、近況ありがとうございます。( ^)o(^ )

これから、モモイロインコファンがここから増えますね〜。

他に鳥がいると、真似るし、はげましたりもしますからね。

ことりこさんもモモイロインコを飼っているのですね。
( ^)o(^ )

どんどん紹介してください。

楽しみにしています。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!

ニコちゃんはこんぱまる池袋の出身なんですね!
実は我が家の鳥たちもほぼ池袋出身なんです!!

お店にもちょくちょく行きますのでどこかですれ違ってるかもしれませんね〜

お店のモモちゃんはどの子も人なつっこくて
お迎えしたミスティさんが羨ましいです〜

また色んなお話聞かせてくださいね!

いいね!

ニコ

はじめまして(*^-^*)
モモイロインコちゃんと同じ名前のニコと申します。
ブログも拝見しました(*^▽^*)
萌えまくりです(^◇^)
トリ専門のお店で見た時、あまりの可愛さに日参してました。お迎えできる環境ではないんですけど、大好き〜。
声がたまらなくかわいいですよね。
モモイロインコちゃんがいるオウチなんて素敵です〜(^-^)

いいね!

ミスティ

カキカキ大好きっ子になってきました。

いいね!

ミスティ

ことりこさん

そうだったんですね!ありがとうございます(*゚▽゚*)
同じ頃の生まれの子なんですね〜!!
お迎えした時、両隣にいた子はかなりやんちゃそうでした。
ニコちゃんはお店の人からも「ビビリ」と呼ばれていたそうで、ようやく慣れてきてセール中だったのがもうすぐ元の値段に戻ると言う時にお迎え決定しました☆

見てくださったのはブログのほうでしょうか?また是非遊びに来てください♪

いいね!

ミスティ

まれくんさん

そうですね、具合悪い時などに目の前で食べて見せるとつられて食べると本に書いてあったのを思い出し、食いしん坊なみんなに協力して貰いました( ´艸`)
1週間が過ぎ、もうすっかりモリモリ食べるようになってきました!
まだなかなかモモイロインコ飼ってる方が少ないですが、私も大型インコ飼いたいと思っていて動画やブログを見ていてすっかりモモイロファンになってしまったので、ここを見てモモイロインコに興味を持ってくれる人が増えると良いなと思ってます☆

いいね!

ことりこ

はじめまして。ことりこ、と申します。

実は私、こことは全く違う場所でミスティさんとニコちゃんの事をお見掛けしておりました。
我が家にもモモイロが居ますが、多分、同じ時一緒に日本へやって来た子ではないかと!
勿論、兄弟って事はないと思いますが、なんとなく親近感沸いちゃってます〜。
(ちなみにうちのは名古屋店からのお迎えです)



うちのモモイロのもっちゃんは、見てくれの可愛さと正反対に、相当なやんちゃくちゃです。
どこまでもマイペースで、どこまでも陽気者。
先住のボウシインコよりラテン系な性格なんですよ・・・。毎日そのいたずらっぷりに苦笑いしています。
ニコちゃんは大人しそうですね。ちょっと羨ましいです(笑)

ではでは。



いいね!

退会ユーザー

ミスティさん、こんvばんは〜。

>最初は緊張してあまり食べてなかったですが、みんながモリモリ食べている姿を見て真似して食べ始めました。


これはありますよ。

他の鳥が居たら真似もするし、よかったデスネ。


>体格が違うので、少しのつもりでやった事も怪我をさせてしまうといけないので3対1で別放鳥しています。

そうですね。

ニコちゃんがじゃれたつもりでも、力が全く違うから。。。。

でも、たのしい家族が増えましたね。( ^)o(^ )

また、ニコちゃんの写真など、タノシミにシテイマス。

ここからモモイロインコのファンが増える事でしょう。
( ^)o(^ )

いいね!

ミスティ

こちらこそコメントありがとうございます!
前からいる3羽はあまり気にしていない様子、ニコちゃんは3羽をじっと観察しています。
最初は緊張してあまり食べてなかったですが、みんながモリモリ食べている姿を見て真似して食べ始めました。

体格が違うので、少しのつもりでやった事も怪我をさせてしまうといけないので3対1で別放鳥しています。
お店では「ビビリン」と呼ばれていたとか・・だけどカキカキ大好きっ子です。

いいね!

退会ユーザー

ミスティさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

カ〜ワ〜イ〜イ〜!!!!デス。

ニコちゃん、何だか、おとなしそうにミエマスガ。。。。

他のインコたちとは、上手くやれそうですか?

1羽大きな鳥がいると、反応はどうなのでショウカ?

色々、ここで、ニコちゃんのこと、他のこたちも含め、

紹介してクダサイネ〜。( ^)o(^ )

ここからモモイロインコファンが増えて、

モモイロインコを飼う人が出てくるかもシレマセンね。

カワイイ写真ありがとうございます!!!!( ^)o(^ )

いいね!

ミスティ

まれくんさん

コメントありがとうございます。
この前はスマホからうまく写真が載せられずでしたが、また試してみます。
そんなに可愛がられていた子なんだと思い嬉しくなりました。

いいね!

退会ユーザー

ミスティさん、こんばんは〜。ハジメマシテ。( ^)o(^ )

ニコちゃんですね。( ^)o(^ )

ぜひぜひ、ココで、写真とかも、みせてクダサイ!!!

楽しみにシテイマス。

ワタシも飼いたいですが、モモイロインコは個人的に長く接したことがないので。。。。

そして、プレゼントまで。。。。

ここに写真を載せたら、きっと喜ばれるとオモイマス!!!!

こんぱまるさんが、その人を見かけたら、このトピも教えてくれるかもしれないし。。。。


このトピで、スバラシイ交流が始まるとイイデスネ!!!!

いいね!

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?