別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

一年前に

ひなちゃん♪
コメント
8
投票
0

一年前にうちの3羽目に迎えたユキのことで
投稿しました。

発見当時の無残な姿の写真で
中には知ってる人もいるかな・・?

知人宅で見つけ出会った頃はすでに病気で
私が保護してから闘病生活が始まりましたが

みちがえるように元気を取り戻し
まだまだ一緒にいられると思ってましたが
22日体調が急に悪くなってしまい
23日の夜中に亡くなりました


相当なショックでしたが
やっと辛い病気から解放されたことを思うと
悲しいよりなぜか少し気がラクになった

私にはまだ2羽の大事にコがいるから
ショックで泣いてもいられない

ユキは27日の火曜日に火葬予定です
泣かないで送り出してやるつもりです


以前ユキを心配してくださった方
ありがとうございました。

知人宅で発見した当時です。 うちに来て体重も増えました お名前も言えたり、飛べるようにまで回復

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ひなちゃんさん、こんばんは。ハジメマシテ。

ひなちゃんさんも、ひーちゃんもまーちゃんも、悲しいデスネ。。。。

ユキちゃん、最初は、なんだかかわいそうなくらいの姿。。。。

だけど、ひなちゃんさんの所に迎えラレテ

綺麗になって。。。。

表情もすごく、イイデスネ。

ひなちゃんを信頼してるって、甘えた表情にミエマス。

ユキちゃん、闘病生活、頑張ったのですね。。。。

名前も言えるようにってすごいコトデス。

それだけひなちゃんさんのことが、好きダッタノデスネ。

ワタシも、病気で亡くなったインコいますが、お骨にして、

49日に納骨シマシタ。

いまは、悲しいハズですよね。。。。

いっぱい泣くとイイデスヨ。。。

今、いっぱい泣いて、悲しみを和らげてクダサイ。

涙には、その力がアリマス。

あちらの世界から、ユキちゃんは、見守ってくれますよ!!!

ひーちゃんもまーちゃんも悲しいトオモイマス。

後の2羽が、元気で過ごせマスヨウニ!!!!

でも、ちゃんとユキちゃんは、ひーちゃんと、まーちゃんに

ひなちゃんさんのこと、頼んで、あちらに旅立ったとオモイマス。

「ペットったちは 死後も生きている」

この本、ハゲマサレマスヨ。

ユキちゃんは、本当に本当に、ひなちゃんさんの所にきて

100%どころか1000%幸せ!だったとオモイマス。

素晴らしいデス。

いいね!

ちっち&#9825

思い出しました。写真を見た時、衝撃だった・・。

そうですか・・。亡くなったのですね。

でも、保護された後の写真を見たら、鳥らしい感じに回復して、
ああ、ここにお迎えされて良かったね・・って思いました。

今回は残念でしたが、でも、この子は最後は幸せな気持ちで旅立ったと思います。
ひなちゃんに出会えて、この子は幸せだったと思います。

いいね!

URAHAL 0615

こんばんは。

私もゆきちゃんはひなちゃん様の下に来られて幸せだったと思いますよ。
最初の写真は驚きましたが、こんなにも綺麗なセキセイだったのですね…

元の飼い主はどうあれ、ゆきちゃんは幸せは写真の表情から分かります。
不幸な環境からゆきちゃんを救って下さり、そしてこんなにも深い愛情を注いで下さり、ありがとうございます。

ひなちゃん様のような方が同じインコ好きであることを誇りに思います。

いいね!

じゅんじゅん

ひなちゃんさん、こんばんは

ユキちゃんの写真を見て思い出しました。
本当にこんな風になるのかとショックを受けましたが、
2枚目、3枚目の写真の表情は、とても優しくて
幸せそうなお顔。

優しいひなちゃんさんに、出会えたユキちゃんは、心から幸せで
ありがとう!と言ってると思います。

ひなちゃんさん、しばらく悲しいと思いますが、ゆっくり
心を休めてくださいね。
きっと、そばでユキちゃんが見守っていてくれると思います。

いいね!

ぴのぽぽ

ひなちゃん様

ゆきちゃんとのお別れ、悲しくて悲しくて、でも、ほっとした気持ち...お察しします。
愛情と責任を持って接したからの思いですよね。

ゆきちゃんの事、印象深くて覚えております。あまりの姿に涙が出ました。
次にひなちゃん様の英断を知り温かい涙が出ました。

ひなちゃん様、もしという言葉はないかかも知れませんが、もし、ゆきちゃんがあのままの世の中を受け入れるしかなかったら...幸せを知らない一生だったと思います。
ゆきちゃんにとって濃い一年でしたね。

ゆきちゃんは、お名前も、覚えたのですね!
それなら、お友達に呼んでもらえますね!
そして遠い将来いつの日かひなちゃん様がゆきちゃんの側に行ったら、元気よく返事して駆け寄ってきますよ!

遠くからゆきちゃんの事、お祈り申し上げます

いいね!

ちゃぴ

知人のお宅からかなり苦労されて引き取った経緯がありましたよね。
私なら果たして同じことができたかなと疑問です。
いい人に見つけてもらってよかったと思いました。
こんなに見違えるようになって、大事にされて、
幸せなことが表情に出ていますね。
ご冥福を心からお祈りします。

いいね!

ziba
  • 投稿者:zibaさん

ひなちゃん♪様

ユキちゃん、幸せでしたね。
ブログ、その頃はたびたびのぞかせていただいたことあります。
すごくキレイな仔になって、本当はとても賢い子だったのですね。

ひなちゃん♪様本当にお疲れさまでした。

最後にひなちゃん♪様に引き取られて、本当に幸せだったと思います。


いいね!

ゆうママ

おひさしぶりです。

その節は、いろいろ相談にのってもらって、
本当にありがとうございました。

ゆきちゃん、本当にがんばりましたね。。
ゆきちゃんが、hinaさんの愛情に答えて、
どんどん可愛くなっていく姿に感動していました。
ゆきちゃんのお返事するかわいいお声、忘れません。

ゆきちゃんは、hinaさんのところに来て、
間違いなく幸せだったと思います。
最高の場所で過ごせました。

途中で、ブログに訪問できなくなっていたので、
その後、どうされているかと思ってました。

火葬にされるのですね。。
うちも火葬にして、お骨はみんなと一緒の
好きだった場所に置いています。

ゆきちゃん、ほんとにがんばったね。
hinaさんと出会えて本当によかったね。

大変な病気を抱えながら、病院にも連れていってもらって、
環境も万全で、おいしいご飯ももらえて、
ゆきちゃんがどれだけ安心して過ごせたかわかりません。

ほんとうに、hinaさん、
ありがとうございました。
残された子たちのためにも、元気をだしてくださいね。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?