雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

新しいユーザーさんへ

退会ユーザー
コメント
8
投票
0

こんにちは。

新しいユーザーサンが増えて嬉しい事です。( ^)o(^ )

●勇気だして、トピをあげて、なかなか書き込みが無くても、

しょぼんとしないでね。

自分の鳥の様子を、無理の無いように、3〜7日に1回でも、書いてあげてクダサイ。

書き込みが無くても、ちゃんと、みんな見て応援してくれてイマスカラ。

●鳥ブームで、鳥を飼う人が増えていますが、

基本的なことは知ってたほうが良いです。

みなさんが、おすすめの飼育本なんかも、紹介してクダサイ。

●本の通りにいかないのが生き物。

質問したら、ベテランの鳥飼いさんが多いので、教えてクレマスよ。

●楽しいとりっちにしていくのは、ユーザーさんひとりひとりなので、

新しいユーザーサン同士でも、新しい、善い交流を拡げてほしいです!!!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

パル助さん、こんばんは。

ルチノーは、わかりにくいようですが

よく、言われるのが

頭の大きさが大きい=♀・小さい目=♂

お腹側の肉が柔らかめ=♀ 引き締まっている=♂


♂は3か月頃から、さえずりが多くなる。

パル助ちゃんは、どっちでショウネ。楽しみデスネ。
( ^)o(^ )

いいね!

パル助

まれさん♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッです

この前まではきゅきゅきゅと言ってた時期がありましたが今はなくなりました。知り合いの方で8ヶ月でタオルに発情したと聞きましたのでパル助はもしかして女の子と思った所でしたが女の子はおとなしいと聞きましたのでもしかして男の子かと思ってる所です

いいね!

退会ユーザー

パル助さん

過去トピに、オカメちゃんの発情対策があります。

参考マデニ

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=58847

いいね!

退会ユーザー

パル助さん、おはようございます。

発情時期。。。。は、いちがいには言えないです〜〜〜。

個体差がすごくあります。

ワタシのところは、女の子の場合は、遅かったです。

2歳過ぎてからでした。。。。

男の子が、発情が早くて。。。。ものすごい吐き戻しをして

原因はなにかな?とよ〜く見たら、オモチャダッタノデス。

その子のオモチャ
だけ取っても、放鳥時に他のカゴに入って、その中のおもちゃでまた、。。。。なので、取り払ってしまいました。

パルちゃんの場合は、まだ大丈夫じゃないでしょうか。。。。

今は、オモチャと遊んで、飼い主さんとも遊ぶことが楽しいようですし。

みんなで発情対策、勉強して、体験や意見交換をしていけたらイイデスネ。

今日もパルちゃん、元気で、可愛い〜〜〜〜〜。
カワイイ写真、いつもありがとうゴザイマス。( ^)o(^ )

みんなが、癒される顔( ^)o(^ )ですね。

いいね!

パル助

まれさん(。・・)ノぉはょぅ♪ございます

今日もパル助は元気に活発に動き回ってますよ

発情期はまだないですね┐(・ิL_・ิ)┌女の子だったらだいたい何ヶ月で発情しますか(・・?)男の子だったらどうでしょうかさっぱり分かりません(泣)

いいね!

みやがわぴいこ

まれくん様

おはようございます

そうですよね(*^-^*)

みんな鳥が好きなのですから 気持ちはお互いよく
わかるはずですものね〜

共感しながらいつも皆様の鳥談話楽しんいますよ

いいね!

退会ユーザー

退会して、もどってきた方々へ!

最近、そういう方もオオイヨウデスネ。( ^)o(^ )

ロム專にならず、以前のように、色んな人たちの力になってくださいネ。

沢山のユーザーさんが、頼りにシテマスヨ!!!

よろしくイネガイシマス。

いいね!

退会ユーザー

新しいゆーざーさん、頑張ってクダサイネ。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?