別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

短い時間

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

先ほどキンカチョウの華が亡くなりました。
去年の12月中旬生まれのまだまだ換羽前の雛です。

妹が異変に気付いたのが18時半。
そこから慌てて声をかけながら保温し、5分ほどの動物病院に向かいましたが、駐車場に着いたところで息を引き取りました。
口で息をし、時折バタバタ荒れながら、何度も呼吸を止めようとしていましたが、名前を呼ぶたび一生懸命に、思い出したかのように私の方を見ながらがんばってくれました。

毎日毎日刺し餌をしていたのに気づきませんでした。
今日のお昼もカゴの中から甘えた鳴き声で出してとせがみ、出すと手のひらに潜り込み安心し切った表情を見せてくれました。

たったの1ヶ月弱。
私以外の家族に迎えられていたらもっと元気に長生きできたかも知らないのに。
甘えた鳴き声、手の中から見上げてくる安心し切った表情が恋しくて仕方ありません。
華ちゃん本当にごめんね。

自分が情けなく、身代わりに慣れれば良かったのにと考えずに入られません。

もっとこうできたはずと責める部分が沢山あり頭の中がごちゃごちゃしています。

お叱りください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

〉まれくんさん

はじめましてこんばんは。
動転してしまい乱文で申し訳ございませんでした。
温かいお言葉をありがとうございます。

本当に短い時間でしたが、精一杯愛情は注ぎました。
出来ることなら大きく成長して行く姿を見たかったです。
原因はわかりませんが、今はまれくんさんのお言葉通り、華との楽しかった思い出だけを考えて華をあちらに送ってやろうと思います。
そして、他の子達を精一杯可愛がってあげようと思います。
出会いがあるからこその別れですよね…

長さではなく質
まれくんさんもそのような経験をされておられるからこそのお言葉ですね。
とても心に響きます。

何時までもメソメソしていては最後まで頑張ってくれた華にぷーぷー言われそうです。
いつかまたあちらで出会えることを祈って頑張ろうと思います。



〉やっこさん

はじめましてこんばんは。
動転してしまい乱文で申し訳ありませんでした。
華のためにありがとうございます。

本当にふとした瞬間にこちらに走ってくるんじゃないかと思ってしまいます。
華の匂いも鳴き声も温もりも頭に残っております。
今は華が元気にと言い方もおかしいかもしれませんが、あちらにたどり着けるように祈ろうと思います。

情けないですが、温かいお言葉に救われました。
ありがとうございます。

いいね!

やっこ

ゆきさま はじめましてm(__)m

お辛かったですね。

手の中にすっぽりとくるまれて 安心している
華ちゃんのお写真が愛おしいです。

とてもとても小さな命。

ゆきさまが ふと手のひらを見た時に
そこから見上げる華ちゃんの可愛いお顔
華ちゃんの匂い そして温もりを
思い出してあげたら きっと華ちゃんは嬉しいと思います。

華ちゃんは ゆきさまのことが今も大好きだと思うから。。。

華ちゃんのご冥福を 心からお祈り申し上げます。

いいね!

退会ユーザー

ゆきさん、こんばんは。

華ちゃんが、あちらの世界に行ってしまったのですね。。。。

悲しいですね。。。。

>名前を呼ぶたび一生懸命に、思い出したかのように私の方を見ながらがんばってくれました。

華ちゃんのゆきさんへの、御礼、愛情だと思います。

>今日のお昼もカゴの中から甘えた鳴き声で出してとせがみ、出すと手のひらに潜り込み安心し切った表情を見せてくれました。

華ちゃんは、ゆきさんの所で、1番幸せだったのデスヨ。。。。

今日は特に寒くなりました。

そういう時に、雛のような小さい子は、気温や様々なことに
順応するのが、難しくなる時がアリマス。

大事に大事に、育てたのでしょう?

その気持ちは、華ちゃんが1番良く知ってるハズ。

自分を責めたらいけないデス。

しばらくの間でも、華ちゃんといて、嬉しかったこと、

華ちゃんがかわいかったことを、たくさん感謝してあげた方が良いです。

小さいうちに、病気や何かで亡くなるこハイマス。

ワタシも体験しています。

大事に育てて行ったから余計に悲しいデス。

だけど、見方を変えれば、短い命だったからこそ、ゆきさんの

ところに、きたかったのだとオモイマス。

長生きして欲しいのは、誰もが思いますが、

長さではなく質だと。

その短い間に、華ちゃんは、何十年ぶんもの、愛情をもらっています。

あちらの世界から、華ちゃんはゆきさんのことを応援シテイマスヨ。

今は、悲しいし、沢山ないたらいいと思いますが、

他の鳥たちのためにも、ゆきさんが、悲しみに引きずられ続けないでクダサイネ。

あちらの世界で、また、きっと会えますよ。

華ちゃん、ゆきさんの所にいて、幸せだったはずですから。

華ちゃん、いつもこれからは、ゆきさんを見守ってアゲテネ。



いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?