病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

転院

とりとん
コメント
4
投票
0

愛知県と三重県の県境の辺に住んでる者です。これまで診てもらっていたカルミア小鳥の病院が一身上の都合とかで大府市から引っ越すようで。引っ越し先の住所からいって、車でも行ける距離かと思われますが、けっこう遠いです。他にも同じ位、ちゃんと鳥をみれる先生がいるなら別のところを探そうかと思います。購入した店で聞こうかとも思うのですが前も聞いた時、歯切れが悪かったので色々しがらみがあるのかと。先生に直接聞いても恐らく仲間を紹介されるでしょう。ここで患者の立場で良い所を教えてもらえればあいがたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ぴいな

愛知県と三重県の県境ですか。微妙ですね。
緊急の場合を考えておかないといけないですね。

私のお勧めは「みずひろ」です。
一度診てもらい、緊急時の対応の可能性の様子をみては?

「カルミア」の先生は色々教えてくれるので詳しそうですが、治療の中身そのものがそれほど違うとは思えません。声だけ優しく目が笑ってないので苦手でした。やはりまた移られるのですね。そのような感じの印象ありました。


実感されているとは思いますが
先生との相性はとても大事なので
定期健診をしてもらうつもりで複数行かれて実際に
目で確かめるのが一番です。

いいね!

ロッキー

今晩は。私の記憶間違いでなければ、10年以上前、小牧市にある○○○○○動物病院で、セキセイインコのピースケ君を診ていただいた先生だと、思うのですが…迷い鳥のセキセイインコのルチノーも、頂いたのですが、名古屋の方へ、移られてしまったと聞いて、その病院へは、行かなくなってしまったのですが、また、小牧に帰ってきて下さったなら、いざという時、心強いですね。

いいね!

☆KikiLala☆

こんにちは。私もずっとカルミアの先生に診てもらっています。今回のお引っ越しは、ご実家の都合で移転しなくてはならなくなったようですね。たしかに名東区→大府市→小牧とかなり今回も距離があるので大変ですよね。
次の小牧市には病院を建てられてるそうなのでもぅお引っ越しはないかと思われますが(笑)

私は名古屋市内から現在は豊橋在住です。同じ愛知県内でも豊橋から今までの大府市まで高速を使って1.5時間ほどはかかりますが、それでもやはりカルミアの先生に診てもらっています。
緊急の場合は近く(豊橋)の鳥も診れる動物病院へ行きますが、やはりカルミアの先生ほど詳しくはないので。
この豊橋の動物病院は、カルミアの先生に教えてもらいました。緊急時にはそちらへって。(お近くにおススメできる病院があればカルミアの先生がきっと教えてくれますよ!
お仲間を紹介されるだけ・・・とありますが、鳥専門の先生のお仲間の方がいいのでは?)

愛知県だと緑区のみずひろ小鳥の病院もわりとよく聞きますが、診てもらったことはないのでわかりません。。。
ちゃんと鳥を診れる先生と言うのであればこの地域ではやはりカルミアへ(たしかに遠いですが・・・)と、私は思います。
ただ先生お一人だし水・日曜祝日はお休みなので、緊急時などどうするか、お近くでも探しておいた方がいいのかもしれませんね。
なかなかあそこまで鳥専門に診れる先生がいないようなので(この辺りには)、もっと増えて欲しいですね。
長文&なんだかご質問の回答になっていない気もしますがすみません。
以前自分の経験で、鳥も診れるという別の動物病院へ緊急で行って後悔したことがあるので(結果そのコは落鳥しました・・)、お近くにもいい病院がみつかりますように☆

いいね!

じけんき

カルミアさんの女医さんはまた移転ですね。新しいHPではなぜだか高齢の顧問までついてますが、先生は相変わらずお一人だと。地域的にそれほどメジャーな人はいませんから車で行ける所はやはりどこでも同じような感じです。持病があるとかでなければ一度車で行ってみては。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?