雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコちゃんホームステイ中〜

ぷく
コメント
2
投票
0

おしゃべりではなく、独り言になりそうなトピよ。
2ヶ月近くホームステイしているウロコちゃんがおります。
今年の春行きつけのショップにお預かりされていた子。
奇声をあげご近所迷惑と噛み付きがあるという事で数週間おりました。その後、自宅戻り・ショップ預けの繰り返しだったのでショップの方通して飼い主さんの意向をきき、暫くわが家に来る事に。
お預かりしてビックリ!尾羽・背中の羽が、ボロボロ。自分でカジカジしていた様です。

わが家では、奇声を上げることも噛み付く事もなく (インコも猫かぶるのかしら(笑))
尾羽は、新しいのが2本無傷にて健やかです。今月末には、本当の飼い主さんへお返しする事になると思いますが、少し嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です。
戻って来ないで幸せになる事願ってます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぷく
  • 投稿者:ぷくさん
  • トピ主

こけしさん、書き込みありがとうございます。
歩ツンと独り言のつもりが、嬉しいです。
ヘンリーちゃん可愛いですね。もちろんマメちゃん達も。

尾羽の無傷が、出てきてからそういう事なんだなと思いました。(こけしさんの書き込み通り)こういう事があり、自分は鳥達に対して幸せな接し方しているのか勘違いしていないか少し考えさせられました。
ホームステイの子は、たまに悲しそうな表情するような気がします。きっと早く飼い主さんの元に帰りたいのですね。

いいね!

こけし

ぷくさん

本当ですね、幸せになってほしいですね。
背中の羽がボロボロなんて・・・私も悲しいです。
満たされない事があることに、飼い主さんに気がついてほしいですね。

ぷくさんのお気持お察しします。
うちにもワキコガネがいますので、お別れの悲しさは痛いほどわかります。
ちょっと泣けてきました。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?