病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ 涙目?

撫で子
コメント
2
投票
0

先月、生後三ヶ月のオカメインコを迎えました。
とても元気で、ご飯もよく食べ、よく鳴き、うんちも大きく健康なんですが、ずっと違和感がありました。

その違和感に先ほどきずいたのですが、片方の目が涙っぽく若干ですが、鼻先に向かう先のほうに白っぽいとこが多い気がします。
色々調べたのですが、腫れてるわけでもなく、目をよくつぶるわけでもありません。

ちなみに病院には飼ってから一週間後に行き、フンなど異常なしでした。
何かしらの重大な病気でしょうか。
ご存じのかたいらっしゃいましたら、お力添えお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

撫で子

まれさん→はじめまして。返信ありがとうございます。
明日病院につれていこうと思います。
とりあえず同じ病院にいき、あまり納得できそうな診断であれば、セカンドオピニオン考えてみます。

色々調べたところ素人判断ですが、瞬膜の炎症かもしれません。

いいね!

退会ユーザー

しんさん、こんにちは。ハジメマシテ。

>その違和感に先ほどきずいたのですが、片方の目が涙っぽく若干ですが、鼻先に向かう先のほうに白っぽいとこが多い気がします。

飼い主さんの違和感は、正しいというか、鳥ちゃんの声を反映してる事が多いデス。

糞は異常がないとの事。

そのう検査も、されましたよね。。。。

目=目に原因ともカギラズ、鼻や、そのうや他のとこから来ている場合もアリマス。

また、鳥は病気を隠すので、すぐに検査の数値に出ないという事もあります。

もしも、可能ならセカンドオピニオンも検討されては?

飼い主さんの、感じた事は大事です。

早く、原因が分かって元気にナリマスヨウニ!!!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?