病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

十姉妹の具合が悪いです。

さくら
コメント
5
投票
0

火曜日の朝からヨーロッパ十姉妹の様子がおかしいです。
突然バタバタとのたうちまわるように転げ回りました。
その後病院に連れていきましたが、神経症状が出ているとの事で薬をもらって帰ってきました。
目も見えていないようです。
まだどこが悪いのかはわかっておりません。
薬を飲んでも良くなる様子がありません。
一応餌は食べていますが、全く元気がありませんし、ヨタヨタとしか歩く事が出来ません。
バタバタと転げ回る姿を見ると、私までパニックになってしまいます。
今はケージから少し大きめの虫かごに移し、ペットヒーターで保温をして様子を見ております。
このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

さくら

まれくんさん、温かいメッセージをありがとうございます。
メッセージを読んで、涙が止まりませんでした。

ゴロウちゃんとはちゃんとお別れ出来ました。
残った仲間は元気です。
1羽だけ白内障で目の見えない子がいますが、仲間に助けてもらいながら元気でいます。

ゴロウちゃんは私が初めて飼った動物です。
手のりじゃないのに人間を怖がらず、9羽の中では誰よりも美声で本当にうっとりするようなさえずりでした。

たった2年間だったけど、本当に私にたくさんの幸せをくれました。
これからは残った子達にたくさん愛情をかけていきたいと思います。




いいね!

退会ユーザー

さくらさん、こんにちは。ハジメマシテ。

ゴロウちゃん、あちらにいってしまったのですね。。。。
とても悲しいですね。読んでいても悲しいです。

>でも自分に出来る事はやったと思うし、この約5日間、ずっと寄り添い、とても濃い時間を過ごす事が出来て、後悔はしていません。

原因が分からなくて、それでも、さくらさんが、
寄り添ってあげたこと、ゴロウちゃんは、どれだけ嬉しかったコトでしょう。。。。

これからは、ゴロウちゃんは、さくらさんをずっと見守ってくれますよ。。。。

ゴロウちゃん、素敵な飼い主さんと一緒に、そして濃いジカンが過ごせて、幸せデシタネ。

さくらさん、ゴロウちゃんは、素晴らしい十姉妹ちゃんでしたね。

いいね!

さくら

今朝、ヨーロッパ十姉妹のゴロウが静かに息を引き取りました。
火曜日の朝から具合が悪くなり、病院にも行きましたが、残念な結果になってしまいました。
でも自分に出来る事はやったと思うし、この約5日間、ずっと寄り添い、とても濃い時間を過ごす事が出来て、後悔はしていません。
もう仲間と過ごす事は出来ないけれど、天国で幸せになって欲しいと思います。
最後にありがとうと言って、お別れしようと思います。
ありがとう、ゴロウちゃん。

いいね!

さくら

早速のお返事、ありがとうございます。
病院の先生は、てんかんにしてはまだ若いんだよな・・・っておっしゃっていました。
てんかんについて調べたら、てんかんの子は発作が起きた後はケロっとしてるとしてるとありましたが、そうなのでしょうか?
だとするとうちの子はずっと元気が無く、常にうずくまっているような感じなので、違うような気もします。
ちょっと前までは綺麗な声でさえずっていましたが、今ではそれもありません。
とても心配です。

いいね!

ウロコ好き

てんかんではないでしょうか?文鳥などのフィンチに出るらしいです。うちの文鳥もカラスが横切るなど、極度に怖いことが起こるとゼエゼエいって息が荒く苦しそうになり、困っています。一度てんかんで調べてみてください。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?