迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2014年9月、福岡県でオカメインコが迷子になりました《再投稿》

あべ
コメント
4
投票
0

2014年9月、福岡県糟屋郡でオカメインコ(ルチノー)が迷子になりました。色は、体は黄色っぽい白、頭と尾羽根は黄色、ほっぺはオレンジ色。歌やおしゃべりは出来ませんが、「ピーッ!」っと高い声でよく鳴きます。警察署、各機関にも届け済みです。どんな情報でも構いません。どうかよろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みつかりますように!

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

>警察の方によっては、怪しまれてしまうのか、こちらが逃がしてしまったインコの特徴を伝えても、保護されているインコの色さえも教えてくれなくて、「全く違うみたいなので教えられません」と言われてしまったりして、すごく不安になったりしますね…。

本当に探している人たちへの壁が高いこと、
実際にあるようですね。

カワイイ、甘えたさん?( ^)o(^ )のオカメちゃんですね。
想いは、あべさんのオカメちゃんに、伝わっているとオモイマスよ。

あべさん、身体、気をつけてクダサイネ。

いいね!

あべ
  • 投稿者:あべさん
  • トピ主

どうもありがとうございます。

拾得物のホームページはずっとチェックしており、「インコ」だけでなく「鳥」と書いてあるものは全て電話をして詳しく尋ねるようにしています。

前は同じルチノーが熊本に保護されていたので熊本まで行きましたが、インコ違いでした。

警察の方によっては、怪しまれてしまうのか、こちらが逃がしてしまったインコの特徴を伝えても、保護されているインコの色さえも教えてくれなくて、「全く違うみたいなので教えられません」と言われてしまったりして、すごく不安になったりしますね…。

いいね!

退会ユーザー

あべさん、こんばんは。

9月だと、今の警察情報には、無いかもしれませんが、
届けた警察や近隣の警察に、昨年の情報をきいてみてください。
てがかりがあるかもしれません。

それから、公開されている情報は1部の事も多く、
電話で警察に問い合わせても、実際にみにいくと
違う場合もあります。

足を運んで、自分の目が大事だと、ワタシハ痛感しています。

みつかりますように”!!!

下記参考までに。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?