飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヨウムがうんこを食べます。

とりぽっぽ
コメント
7
投票
0

うんこを食べるというとまたちょっと違うのですが、最近ペレットオンリーにしてます。 かごの外に出てきて、うろうろしてますが、うんこまみれのひまわりを穿り返して食べたり、
籠の下の網の下におちてるひまわりを食べようと、うんこをホジクリまわして口がうんこまみれになってます。
これはヒマワリの食べ残しをきれいに掃除しておけば解決ですが、えさかごに糞をしてしまい、そのえさを平気で食べてます。
体によくないとおもいますが、多少は大丈夫なものですか?
ちなみに
生後多分7か月で性別不明です。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

Nady
  • 投稿者:Nadyさん

性別をみわけたいなら DNA鑑定 が1番おすすめです

1番性格だしww

いいね!

とりぽっぽ

雛かわしいですねぇ そうすると見分け方でいえばたぶん女の子ですね まだ小さいのでなんともいえませんが・・・
うちの子はどうも顔に愛嬌がなく、すごい形相でえさを食べ、カカカカカカ!!! とあらゆるものに襲い掛かります。
おしとやかにそだてないとね。。

いいね!

Nady
  • 投稿者:Nadyさん

食べてはいけないし手で直接あげたら??…。

関係ないですが ヨウムの性別の見分けかたですが

尾の部分に灰色の筋がはいっていて目がアーモンド形ならメスの可能性が高いです♡

9月5日生まれのヨウムのヒナです♡

いいね!

とりぽっぽ

ありがとうございます。
youtubeでヨーダちゃんよく見てますよ!
うちのカロンより少し若いとおもいますが、あきらかのカロンよりかわいいし、カロンはひっくり返すと死ぬほど噛むので、コロリン遊びにあこがれます。

うんこ踏んですぐ肩にとまりにくるので困りますねぇ

いいね!

とりぽっぽ

やっぱりほめてあげてしつけするのがいいんですねぇ
ほめても全然嬉しそうじゃないんですよ。
日本語わかってないのかな?っておもうぐらいですw

とにかくゲージを清潔にすることを心掛けてみます。
うんこは「はい ここでうんこして! うんこ〜」というとうんこしてくれますが、ちょっとづついたるところでします。
めげずに褒めてそだててみます。

いいね!

ポポスーヨーダ

うちのヨーダはウンチは食べません。
ただ、ケージの中は汚したくないのか、ケージから出た後大量のウンチをします。推定15g。
たまにウンチを踏んで足が糞まみれになってます。

いいね!

サマンサ

うちは アオシンジュウロコインコを飼っていますがきれいにしてあげていたら いつのまにか ちゃんと所定の場所でするようになりました最初は、前面に開いて水平になる扉の上で遊んでいる時 ウンチをしたら拭いていましたそーしたら タタタッて後づさりしてケージの中にウンチしました…
お利口ね〜って褒めてあげたら ケージの中でするようなりました。
ケージのお掃除をしてて たまたまウンチが固まっているのを拭こうとしたら 先に嘴で取られました♪
お利口ね お掃除したの〜って褒めてあげたら どこにも ウンチを付けなくなりました止まり木も、とまった時ウンチをして下にある物が汚れない位置にセットしています♪
ヨウムさんは頭がいいから これからでも十分しつけられると思いますよ
ウンチしている時に、ウンチと言って その行為がウンチすることだと認識させ ここでウンチしてね〜って言っています。できたら 褒めることを忘れずに 子供と一緒で、褒められると嬉しいみたいです(^O^)/

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?