迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ見つかりました!

しゅが
コメント
5
投票
0

平成27年4月11日昼12時半頃に飼主の不注意でオカメインコのシナモン♂を逃してしまいました。
警察署、近隣動物病院、ペットショップ、飲食店等にチラシ配布済みです。Twitter、Facebook拡散お願いしています。

愛知県小牧市小牧原新田(小牧原小学校付近)にて逃してしまいました。最後に飛んでいる姿を見たのがパークアリーナ付近です。大変人懐こくて、名前を呼べば肩にとまります。時折「チャコ」と自分の名前を言います。口笛や電子音に反応しよく真似ます。
どんな情報でも構いませんので連絡下さい。

名前、チャコ
特徴、体重80g、体長25?〜30?
オカメインコ シナモン♂
風切り羽は綺麗に生えそろったばかりです。
顔は黄色でオレンジのチークパッチ、首から下は灰色です。

どうぞ、よろしくお願いします!

チラシ 風切り羽がない時です 横顔

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

しゅが

はい!今日は病院休みなので明日の朝一に連絡して受診してきます。御飯→水→御飯→水→御飯と食欲旺盛ですが、念の為に。

迷子にしてしまった責任を感じております。
オカメを飼い始めた時から、こんな時はどうしたらいいか、こんな状況に万が一なったらと勉強しましたが、やはり焦ってパニックになってしまいますね。
迅速に対応できたのも、このサイトのおかげです。

まだ見つかってないインコ達が飼主の元へ戻れるように心から祈っています!

いいね!

退会ユーザー

しゅがさん、よかったですね。
( ^)o(^ )

病院には連れて行った方が安心ですね。

良かったです。( ^)o(^ )

いいね!

しゅが

近隣皆様の協力で先程、無事に保護しました!
連絡遅くなり申し訳ありません。
自宅裏の倉庫の中で一晩過ごしたようです。

もう1羽の子を連れて呼び鳴きしてもらったら反応してくれました。私の名前の声かけにも反応してくれましたが、やはりもう1羽のおかげでした。とても疲れた様子でしたが御飯と水を飲んだので明日、念の為病院へ連れて行きます!
従業員の方の話では、昨日の夕方頃に倉庫の中に迷い込んだようです。
もう二度とこのような事がないように十分注意します!

皆様、ありがとうございました!

いいね!

退会ユーザー

しゅがさん、見つかりますように!!!!

いいね!

退会ユーザー

しゅがさん。
心配ですね。

様々な手立ては尽くしておられます。。。。

逃げた方向などに足を運ばれると、(ご存じのことでしょうが)
名前を呼んであげると、まだ、そんなに遠くまでは言ってないと思います。

下記参考までに。
迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

探すのに役立つ情報は、ユーザーさんから。
高い所に居る事も多いので、書かれているような双眼鏡や、網などがもしあれば、探しやすいかと。。。。

どうかみつかりますように!!!

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?