野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カワセミの生態

グリーンos
コメント
6
投票
0

こちら大阪府に成ります。
昨年から愛犬との散歩コースの大泉緑地公園で見掛ける様に成りました!
最近は大泉緑地公園では余り見掛け無くて自宅近所の浄水場の池にほぼ毎日見掛けます♪
桜が咲くとメジロとか山に帰りますがカワセミは帰らないのでしょうか?
池のメダカをダイビングして補食するのを見てるのは楽しいです♪
今は一匹しか見えませんが先月に2匹並んでいるのを見掛けました♪
モズもこの辺りを縄張りにしてますので心配です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

今晩は

初めまして

カワセミは河や池の側、低い山などにいますから、どこかに帰るって訳ではありません
護岸の穴とか、少し離れた山肌とかに巣をつくったり、住処にしたりしています
以外に木の上の方にいて様子をうかがっているものもいたり
神出鬼没です

二羽ご覧になられたのならカップルかしら?

カワセミはいつ見ても美しいですね

私もカワセミに出会うと嬉しくなります

カワセミの巣

いいね!

グリーンos

ジルバさん、コメントありがとうございました!
望遠レンズですか?
私のはスマホですので見辛いです。

最近もう1週間位見掛け無く成りました。
今の時期は子作りでカップルに成ってる様ですが近所の川は堤防がセメントの護岸ですので巣は作れ無いです。

いいね!

ジルバ

今晩は

望遠と言ってもコンパクトデジカメです

望遠ではないんです

カワセミはうちの裏山に何故かいるんです

1キロほど行ったところに大きなため池があるばかりで、川も無いのに何故か毎年カップルを見かけます

裏山にも小さな溜池はあるのですが、カダヤシのような小さな魚しか見かけません

何が気に入ったのか、不思議でなりません

いいね!

グリーンos

〉ジルバさん

こんにちは♪

ジルバさんの近くの裏山に未だ居てますか?
うちの近所の浄水場と緑地公園ではもう春先から見掛け無くなりました。
浄水場に居た頃も浄水場の池にはカダヤシと大きな鯉しか居なかったですのでカダヤシをハンティングしてたと思います。
直ぐ側にも用水路が有りますが余り小魚は見掛け無いです。

いいね!

ジルバ

おはようございます

グリーンosさん


裏山に最近行けていませんが、昨年も今時期には見かけたので
たぶんいると思います

わが町でも結構いろんなところに出没するようになってきました

カワセミは水のきれいなところに住んでいそうなイメージですが、私の見かける所はとてもきれいな水とはいえません

でもお魚は住んでいるんですよ

グリーンosさんの所のカワセミさん戻ってきてくれると良いですね

いいね!

グリーンos

〉ジルバさん

カワセミ、最近全然見掛けません!
昨年は7月に大泉緑地公園の小川と池に居てたのですが今年は見てません!

いいね!

投稿ID: k6Qupx9ZMvz4/NfyuI8BPw

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?