雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西の鳥飼いさん集まれ〜♪

ちどぱん
コメント
18
投票
0

関西の鳥飼いさん、鳥さんについて楽しく語り合いましょう( ´ ▽ ` )ノ
種類問わず!話題はなんでも!

日が合えば、オフ会とかもできたら楽しいかなぁ〜って思ってます^ ^


ちなみに私はセキセイさん3羽と暮らしています♪
京都の人ですd(^_^o)

我が家のインコさんたちです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

OTRI
  • 投稿者:OTRIさん

初めまして!もうすぐホオミドリアカオウロコインコのシナモンをお迎え予定、大阪のOTRIです。

性別鑑定の結果男の子で、名前は音丸です。
初めてのインコなので、わからないこといっぱいあるかもしれませんが仲良くしてください^ ^

関西でオフ会できたら素敵ですね♡

いいね!

あいにゃ

今日、パートナーにと2羽目(生後20日ほど)をお迎えしました。
初のコザクラ複数飼いです!!

うちのサラダは、普通のヒモをぶらさげてるのですが、それをハミハミするのと、そこから外した大きめのビーズでサッカーするのが好きみたいです。
チビ(まだ名前決め中)はまだ食べる!寝る!が仕事ですが、とても優秀に仕事してくれてますよ〜(笑)

2羽でうとうと

いいね!

lapis
  • 投稿者:lapisさん

lapisです。男の子2羽が増えて、現在4羽になりました!
毎日、とっても賑やかです。

4羽とも、ティッシュペーパーと新聞紙に激ハマリです。

ピーちゃんは、トイレットペーパーの芯が大好きで、よく中にはまっています。

いいね!

退会ユーザー

みなさん
はじめまして。
私は大阪人です。
セキセイインコ1羽と十姉妹2羽を飼ってます。

lapisさんちのピーちゃんが乗ってるブランコって、うちの子と一緒じゃないかしら?と、そんなところに目がいってしまいました。
セキセイインコは、ブランコが好きですね。

みなさんの、うちの子は、何が好きですか?

よろしくお願いします。

いいね!

あいにゃ

はじめまして!
私は滋賀の人です。
同じ関西でも大阪の方に鳥飼さん多いですよね!
お迎えするときに里親募集たくさん見ましたがほぼ大阪で諦めてペットショップよりお迎えしました。

小学生の頃に知り合いから譲り受けたセキセイインコペアで初の鳥飼、素引き、挿し餌を経験。
成人してからセキセイインコ→コザクラインコ→コザクラインコ(現在生後40日)です。成人してからは常に1羽飼いです。

お迎え〜生後40日

いいね!

ちゃぴ

初めまして、ちどぱんさん。
私は兵庫県に住んでいます。三年前から、おかめインコ雄一匹と、せきせいいんこ雄、雌一匹ずつを飼っています。仕事をしながらの飼育なので十分なことはしてあげれませんが、毎日のお世話と放鳥時間をもうけています。犬も二匹飼っていますが、私的には鳥さんたちのが相性が良いのか、とても可愛いです。とにかくロストバ〜ドにはしないように、気をつけたい毎日です。ちどぱんさんのせきせいちゃんも、それぞれ、とても可愛いですね。小さな命だけれど、それぞれ性格や特技が違い、とても陽気なインコちゃんに,癒され、楽しませてもらってます。画像を載せる方法がわからず、あしからずです。

いいね!

ちゃぴ

初めまして、ちどぱんさん。
私は兵庫県に住んでいます。三年前から、おかめインコ雄一匹と、せきせいいんこ雄、雌一匹ずつを飼っています。仕事をしながらの飼育なので十分なことはしてあげれませんが、毎日のお世話と放鳥時間をもうけています。犬も二匹飼っていますが、私的には鳥さんたちのが相性が良いのか、とても可愛いです。とにかくロストバ〜ドにはしないように、気をつけたい毎日です。ちどぱんさんのせきせいちゃんも、それぞれ、とても可愛いですね。小さな命だけれど、それぞれ性格や特技が違い、とても陽気なインコちゃんに,癒され、楽しませてもらってます。画像を載せる方法がわからず、あしからずです。

いいね!

lapis
  • 投稿者:lapisさん

すみません。長期で実家に戻っていまして
お返事遅くなりました。

何事も、ご縁なので
いいご縁があるようでしたら
是非、男の子をお迎えしようと思いました(*´∀`*)

いいね!

ちどぱん

わ〜、皆さんコメントありがとうございます^^♪


わぁわぁ、たくさんの鳥飼いさんがいらっしゃる!
何だかうれしいです〜。

皆さんのプロフィールに挙がってる鳥さんの画像見て癒されてます〜♪

お一人お一人に返信していくとキリがないので、質問挙げてはる方だけ個別レス失礼します…すみません



lapisさん

私の家がちょうどセキセイオス1羽メス2羽なんですが、鳥さん同士の相性によっては一緒のケージでも発情しないですよ〜。

発情しちゃうようならケージを別々にしちゃうのが早いですかね^^
卵産んじゃってもうちの場合は放鳥の間なんかに偽卵にすり替えてます。

飼い主さんによっては発情そのものを抑える環境を整えてはる方もいるみたいですが、正直そこまで気にしなくてもいいんじゃ??と思っちゃいます(∀)





いいね!

退会ユーザー

初めまして(*▽*)

大阪府に住んでおります。
家でコザクラインコを飼っております。

これからよろしくおねがいします(*´▽`*)

いいね!

お姉ちゃん

うちは、セキセイのみ多頭なんですが、うちで産まれてみんな手乗りではありません(^_^)
最初はつまんないかなと思ったんですが、懐いていなくても可愛くてたまりません。
一緒に遊ぶ、だけが魅力じゃないんやなと思います。
群れる姿や仲良くしている姿はやはり癒されますね。

でも、ちょっと寂しくなって懐く子を求め、あれよあれよと多種飼いです(笑)

いいね!

lapis
  • 投稿者:lapisさん

皆さん、多頭飼いですか?

私は女の子2羽ですが
ずっと男の子を飼いたくて、仕方ありません。

ただ、仕事をしているので
もし雛が生まれたら、昼間お世話をしてあげられないので
どうしようかと。。

皆さんは、どうされていますか?

いいね!

お姉ちゃん

周りには全然鳥飼いいなくて、犬猫自慢中に鳥を挟んで空気がしらーっとなったりするのに(笑)
ここではこんなに!
嬉しいですねーo(*´ヮ`*)o

おかめちゃん良いなぁ〜。
憧れますヽ(*^ω^*)ノ
うちはセキセイも文鳥もいますよー。
みんな性格が違って、鳥種特有の性質があったりで、どの子も本当に可愛いです。

いいね!

lapis
  • 投稿者:lapisさん

私も京都人です!

セキセイインコを2羽飼っています。
よろしくお願い致します(*´∀`*)

いいね!

退会ユーザー

私は大阪です!近日初のオカメインコをお迎えします☆
よろしくお願いします^^

いいね!

ちどぱん

トピ立てした事をすっかり忘れてました…スミマセン(O_O)
お二人とも京都の人とは!
京都は鳥飼いさん多いのかなぁ〜、嬉しいです♪


お姉ちゃんさん

コメントありがとうございます!
プロフィールを拝見したところ、本当にいろいろな鳥さんを飼っていらっしゃるとのことで(;゜0゜)すごいっ
多種多羽飼いは鳥好きさんの理想郷ですよね〜♪




あるさん

コメントありがとうございますo(^_-)O
コザクラさんに文鳥さん! 個性的なメンツですね〜♪
文鳥さんは飼った事ないので、普段どんな感じなのかとか興味あります( ^ω^ )



いいね!

あるさん

皆さんはじめまして
私も京都人てす!
現在、療養中でシナモンのコザクラさんと元気一杯な桜文鳥さんを飼っています( ̄▽ ̄)
きっかけは友達が雛の白文鳥さんを飼い出したことでした。
よろしくお願いします!

いいね!

お姉ちゃん

私も京都の鳥飼いですよo(*´ヮ`*)o
多種多頭飼いです。
鳥飼いのきっかけはセキセイインコでした。

いいね!

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?