迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【探しています】2015/4/23セキセイインコ東京都豊島区巣鴨

風ちゃん
コメント
3
投票
0

生後11か月の黄色いセキセイインコの風ちゃんを逃がしてしまいました。警察署・交番・保健所に届出しています。

日時:2015年4月23日午前10時頃

場所:東京都豊島区巣鴨の住宅街。
   マンションのベランダから逃がしてしまいました。

名前:風ちゃん(ふうちゃん)男の子

種類羽色:セキセイインコ・ハルクインイエロー
     全体が黄色で、お尻の方が黄緑色、
     翼に黒の模様があります。
     ほっぺが、白とコバルトブルーです。

特徴:「チュル」と日本語で言います。おしゃべりが得意で「ふうちゃん」といいます。すこし音痴ですが、「ミッキーマウスマーチ」と「一休さん」の「スキ・スキ・スキ・スキ♪」と歌います。

どんな情報でもよいので
apple-tea.09.07@docomo.ne.jp にお知らせください。

保護してくださっている方がいらっしゃいましたら、
巣鴨警察署03ー3910ー0110または
上記のメールにご連絡ください。

どうぞよろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

風ちゃんさん、希望が見つかってよかったですね。

戻れること、祈っています!!!

いいね!

風ちゃん

そうくんさん、ありがとうございます!

チラシやポスターを500枚くらい作って配りました。

今日、目撃情報が入りました!

迷子になってから5日目の27日に住宅街の木に止まっていたそうです。

越えられないだろうと思っていた、大きな信号(白山通り)を渡っていたので驚きました。

飛ぶのは大好きな子でしたが、体が弱く体力もなく、特に寒さが苦手でしたので、あの寒い夜を越えたことと距離の長い道路を渡ったなんて、セキセイインコの生命力は思いのほか強いのですね。
逃がしてしまった23日、翌日の24日がとても寒かったので保護されず外にいるのなら空腹と寒さでもうだめかもしれないと絶望的になってました。

今日、目撃情報のあった住宅街周辺を声を張り上げて探し回りましたが、まだ見つかりません。

明日も朝から探しに行ってきます。



いいね!

退会ユーザー

風ちゃんさん、こんばんは。
ハジメマシテ。

心配ですね。

下記、ご存じかもしれませんが参考までに。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727


皆さんからの意見をまとめています。

早く会えますように!!!!

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?