愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日のくりお

退会ユーザー
コメント
202
投票
0

今日からくりお(プロフィールの写真がくりおです)の日記を書こうと思います

今日はくりおの後輩のインコさんがやって来て兄貴分のくりおが仕切ってました(;´_ゝ`)
後輩のインコさんが引き取りに来た後いつもよりくりおが甘えて来た。
トイレに行くときも水をくみにいくときもべったり。今も日記を書いてるときも私の指に止まって毛繕いしてます(;´_ゝ`)
今日は天気が良かったので野草をたくさん摘んで来たので今からくりおにやろうと思います。

黄色いインコが後輩のレモン手前がくりお

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (202件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

わー!!
こんなにたくさん種類あるんですね!!
ちょっとコレクター癖あるので、興味わいてきちゃいました。
ウチの二羽は全く興味示してくれませんけども。。
私が集めてどうするんだ!
と、己にツッコミいれつつ、
やっぱり、、
わー!!気になるー!!!

いいね!

退会ユーザー

皆様こんばんは(´・c_・`)


仕事が忙しくて日記が書けなかった
やっと明日は休みです
今日のくりおは

オモチャが壊れて遊ぶ物が無いので、最近は私の足の指でつついたりして遊んでます(;´_ゝ`)
火曜日に二代目が来るのでそれまで待っててくれないですかね?くりおさん(;´_ゝ`)
待ちきれんとですか?
くりおは壊れた初代の亡骸をみて私に訴えている
オモチャはまだか!!と

明日は鳥籠の大掃除朝早く洗わないと蚊が寄って指されまくるので明日も早起きだな(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんばんは。

おつかれさまでした。

オモチャが届くまでは、くりこさんの足が、オモチャ。。。。

箸袋では、間に合いませんか?( ^)o(^ )

さて、今度、オモチャが届いたら、喜びぶりが、それこそ楽しみですよ〜。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

まれくんさん

ありがとうございます( ´∀`)
私もくりおもまだかまだかとわくわくしてます(笑)
動画
二代目vsくりお
乞うご期待!!

今日のくりおは

先程、くりおの鳥籠洗って来ました
前回の鳥籠の洗う時間が約1時間ぐらいだったけど
新しい鳥籠の洗う時間が約30分と大幅に短くなりました♪
くどいようだけど本当に鳥籠変えて良かったと思います♪
豊栄さんありがとうございました♪

只今籠乾かし中なのでもう少し待ってて下さい。くりお君

いいね!

退会ユーザー

今日は部屋でまったり

くりおも私の胸元でグースカ昼寝

くりおは新たな寝方を覚えた
いつもは背中を突っ込んで寝るのに今回はうつ伏せぺったんこに寝てしまった(笑)
このままじゃお昼御飯食べに行けない

寝起きのくりおは怖いからなぁ…(;´_ゝ`)

どっしり さて、寝るか… zzz

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんにちは。

もう、いくつ寝ると、ゴーゴーペンギンが届くでしょう?

届いてからの、様子、楽しみですね。( ^)o(^ )

くりおくん、変わった寝方?をしますね。

それと、カゴが変わっただけでも、随分ちがうのですね。

洗うのは、少しでも、時間がみじかくなる方がいいですね。
くりおくん、くりこさん、お昼ご飯!だって。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

くりおが目が覚めて飛び去った時、大きな糞を残して行きました(;´_ゝ`)
最近疲れて寝ている私を見てくりおも真似して寝るようになりました(;´_ゝ`)

二代目火曜日に来るはずが今日届いたので早速遊ばせました( ´∀`)
待ってましたかのように狂ったように突っつきまくってました(笑)
もう一個のラッシャーバードはまぁまぁでしたね
ラッシャーバードよりゴーゴーペンギンの方が良いみたいです( ´∀`)
ゴーゴーペンギン白かと思いきや黄色だったので良かったです(笑)

くりお君、そうあわてなさんな 二代目ゴーゴーペンギンとくりお

いいね!

退会ユーザー

オモチャが届いてめちゃくちゃ機嫌が良いくりお
よほどお気に入りだったのね(;´_ゝ`)
ごめんよくりお(;´_ゝ`)
今日も二代目と遊んでおります

最近くりおは紐で遊ぶのがハマってます
電気のつける紐なんかは私の肩の上でひっくり替えって遊んでましたよ(;´_ゝ`)
写真を撮るの忘れるくらい見とれてましたよ。あはは(^。^)

紐でじゃれつくくりお

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、くりおくん、オモチャが早く届いてよかったですね。

くりおくんは、遊びの名人なのですね。( ^)o(^ )

電気の紐で遊ぶところ、みてみたいな〜。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

まれくんさん

くりおはほんとやんちゃ坊主です(笑)
ほとんどの物に興味をもって遊んだりやぶいたりしますね(; ̄▽ ̄)
まるで二歳児の男の子みたいです苦笑

今日のくりおは

可愛らしいくりおの顔が筆毛まみれでそばかすみたいな顔になってます(;´_ゝ`)
早く毛がほぐれて可愛らしい顔に戻ってほしいものです(;´_ゝ`)

見えづらいですが顔中筆毛だらけ 痒いらしくて顔をごりごりしてます 久しぶりの真っ正面

いいね!

退会ユーザー

おはようございます☔

只今、くりおは羽変わり中なんで可愛らしい顔がみすぼらしくなってます(;´_ゝ`)

くりお君今日は雨が降ってるのかやけにおとなしいと思いきや顔面キックしました苦笑
油断しましたよ(;´_ゝ`)
いつものくりおでした(笑)
二代目と遊んでなさいと二代目を転がしたけど今日はわたしのそばから離れません; ̄▽ ̄)(いつもべったりですけど)

うちのくりおだけでしょうか…私の爪を興奮しながら突っつきふと我に戻ると急に飛び去ります…(;´_ゝ`)
皆さんのインコはどうでしょうか?

換羽中なので顔が筆毛だらけ

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、おはようございます。

くりおくん、換羽ですね。
ツンツン、たっていますね。

何時もより、イライラする時期なので、
顔キック!をしてしまったのでしょうか?
( ^)o(^ )

元気がなによりです。

そのご、新しいゴーゴーペンギンは、健在?ですよね?

いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

顔キック半端ないですよ(苦笑)
お陰様でゴーゴーペンギンとラッシャーバードご健在です(笑)喜んで遊んでますよ(*´ω`*)
今くりおはゴーゴーペンギンで連打しながらつついてます(笑)たまに獲物を捕らえたように足でゴーゴーペンギンの頭を踏みつけたりしてます(笑)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

今日のくりおは

放鳥後なかなか籠に帰らないインコちゃん、困ってる飼い主さん多くいると思います。
今日は我が家のくりお帰しを教えます
まずは普通にくりおが出てきていなくなったら籠の入口を締めます。放鳥終わるまで途中開けません
この時、おやつもあげてはダメです
放鳥終わる5分前籠の入口開けます。もうくりおはお腹ペコペコMAXなのですんなり入ります♪
野草おとり作戦でもいけますが、昨日みたいに雨が降っては取りに行けないので、なかなか籠に入らない時の最終手段です
どうやったらすんなり入るか毎日考えてこの方法がいちばん入ると確信しましたよ( ´∀`)
けっしてごり押しで入れないように!
皆さんはどんな方法で籠に入れてますか?

いいね!

退会ユーザー

くりお君、カキカキさせてくれるのは良いんですが、せめて手で掻かせてもらえ無いですかね?
足の指ならOKですか…あっはい、そうですか(;´_ゝ`)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます!
くりこさん

うちの海くんは
まず入れようとすると飛び立ちます。
でも飛んでも私の手にしか止まれないので、
それを2.3回繰り返すと海くんは疲れて、籠に入っていきます。笑

いいね!

退会ユーザー

彩ちゃさん


海くん籠に帰りたくない抵抗するけれども最後は彩ちゃさんの根気勝ちで疲れてちゃんと籠に帰って行くんですね。なるほどなるほど
その後海くんはお元気でしょうか?うちのくりおは相変わらずはっちゃけてます(笑)



いいね!

退会ユーザー

今日はくりお君の餌が無くなったのでペットショップに行ってきた
いつもの餌を帰ってさてレジに行こうとしたらふと隣の餌に目がついた。パッケージがなんとも可愛らしい
http://item.rakuten.co.jp/petlandgorilla/4532243256327/
量的にあまり入ってないが、ペレット入りだってさ
くりお君、ペレットやったこと無いから食べてくれますやろか……(;´_ゝ`)
でもあいつは食いしん坊だからなんでも食べるやろと思い取り敢えず試しに一袋買った
後珍しい鳥ちゃんがいたので写真撮ってきた
小さいのに長い尻尾
名前がホウオウジャクだそうで
値段がペアで30800円だそうだ
小柄割には高いなぁ…(;´_ゝ`)
飼いたかったけど値段見て諦めましたとさ
おわり

尾が長い

いいね!

退会ユーザー

くりこさん、こんにちは。

。。。。足で。。。。カキカキ。。。。スゴイ。。。。
( ^)o(^ )


彩ちゃさん、こんにちは。
海くん、元気そうですね。


うちのこは、カゴに入る前に、手でコロコロされたミタイデス。( ^)o(^ )
それを待っているようです。

色々、たのしいです。策を考えるのも。( ^)o(^ )


いいね!

退会ユーザー

まれくんさん

こんばんは(^o^)

手でカキカキより足でカキカキする方が好きみたいです(;´_ゝ`)
まれくんさんとこのインコちゃん達はそうやって入れるんですねφ(..)ナルホド…

くりおに初ペレットをあげてみたらまずまずでした(;´_ゝ`)
ちょっと砕けば食べてくれますがやはりかたいのか嘴で転がして遊んでます(;´_ゝ`)
でも少しずつ与えたら食べてくれそうなので市販の鳥の餌と混ぜて与えようと思います

いいね!

81 - 100件 202件中

あなたもトピックを作ってみませんか?