愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今日のくりお

退会ユーザー
コメント
202
投票
0

今日からくりお(プロフィールの写真がくりおです)の日記を書こうと思います

今日はくりおの後輩のインコさんがやって来て兄貴分のくりおが仕切ってました(;´_ゝ`)
後輩のインコさんが引き取りに来た後いつもよりくりおが甘えて来た。
トイレに行くときも水をくみにいくときもべったり。今も日記を書いてるときも私の指に止まって毛繕いしてます(;´_ゝ`)
今日は天気が良かったので野草をたくさん摘んで来たので今からくりおにやろうと思います。

黄色いインコが後輩のレモン手前がくりお

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (202件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんは(^o^)

今日のくりおは

昨日話した新たな二羽を保護したのでご紹介します

後1ヶ月くらいでくりおは丸1才になります
あと私の誕生日でもあります
なんかくりおにお祝いでもするかな🎵

上が、保護したインコ,下がレモンさん まだスプーンで上げてます 遊びに夢中

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

今日はレモンさん達を連れてきました

くりお君初対面ちょっとつついたりしてましたがすぐに打ち解けました( ´∀`)
くりおは黄色君よりパイドの雛ちゃんの方が気になってるようで籠のまわりをうろうろしたりちょっとつついたりしてました

黄色君ルチノーですが良く見ると目が黒いルチノーさんです

レモンさんは目が赤いのではっきり分かります

パイド君早く大きくなってね

井戸端会議 レモンさん 黄色君

いいね!

退会ユーザー

パイド君と黄色君

まだまだ赤ん坊です 黄色君

いいね!

退会ユーザー

くりおが先輩なので黄色君を教育してます

くりおお兄さん しっかり教えてやって下さい

いいね!

退会ユーザー

先程黄色君の種類を調べたところ、
ルチノーじゃなくてイエローブラックアイと言う種類だそうです
因みに白いアルビノが黒目だとホワイトブラックアイだそうでかなり珍しいんだそうです

いいね!

退会ユーザー

くりおときいちゃんとの初同居
初めは距離を取ってたくりおも大分慣れました

まぁくりおはムードメーカーなので慣れるとは思ってたけどね

きいちゃんは前月生まれたまだまだひょっこだもんでガツガツ餌を食らってます(笑)

その隣で野草をがっつくくりお
くりおはお兄ちゃんだから餌は先にきいちゃんに食べさせてあげるとは…(*´ω`*)
流石お兄ちゃんだね!くりお君

放鳥中、仲良く遊ぶくりお達 私を見てずっと待ってました 先に食べさせるくりおお兄ちゃん

いいね!

退会ユーザー

わー★

お迎えしてる!!笑
おめでとうございます♪

きゃわゆいですね★★★
保護したっていうのは、どこで保護したんですか?

めっちゃくりお兄ちゃん優しいですね。
やはり男の子!心が広い!

また続報期待してま〜す♪

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

ざうせんさん

私の家にはセキセイインコが50羽近く居ます。野生化してます
その中で育児放棄していじめられてたのを保護しました。
くりおも育児放棄されて保護しました。
今はすっかり怪獣化してます(笑)
今は産卵シーズンなのでまだ増えると思います(;´_ゝ`)



いいね!

ラムネ

はじめまして(о´∀`о)

窓から見てる姿!めちゃくちゃかわいいですね♡

いいね!

退会ユーザー

ラムネさんはじめまして!
写真見てくれてありがとうございます!
これからもどんどん載せますのでぜひ見てください(*´・ω-)b!

いいね!

退会ユーザー

おはようございます★

ひー!!50羽!?
まじすか!!
凄いっすね!!!

インコパラダイスじゃないですか!!

鳥小屋があるんですか?

これまた興味が…。
今度、野生化した皆さんの写真もみてみたいです〜★

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん

こんばんは(^o^)
もううるさいほど、インコいますよ。( ´∀`)
明日休みなので撮ってきますね(笑)(ノ´∀`*)

今日のくりおは

最近機嫌がそこそこ悪いくりおなので
好物の野草をあげたらあら不思議、あっという間に機嫌がよくなって甘えん坊さんになりました苦笑
鳥も人間も食べ物あげるとは機嫌が良くなることは同じですね(笑)

くりおが野草をがつがつ食べてるのをきいちゃんも見てくりおの真似してガツガツ食べてました( ´∀`)
ちょっと野草の取り合いしてるけど一応仲良く食べてるのでひと安心かな🎵
きいちゃん、あんまりくりおをおちょくらないでね(;´_ゝ`)
くりおもお兄ちゃんなのか、きいちゃんがちょっかいしてもあまり気にしてない様子。たまに怒るけどそこまでは怒らないね
大人だなぁ…と思いました

2羽仲良く野草もぐもぐ もぐもぐ 少し警戒してます

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

前回、ざうせんが言っていたわが家の野生インコみせちゃいます
小屋が汚いのであらかじめご了承下さい

ここでくりおとレモンが出逢いました ここできいちゃんに出逢いました ここでパイドの雛と出逢いました

いいね!

退会ユーザー

今日のくりおは

今日はオールスターで遊んでます
きいちゃんはどうもパイドちゃんとは仲良くないみたい(;´_ゝ`)
パイドちゃんは初出しなので部屋の回り興味津々

オールスター揃い パイドちゃん

いいね!

退会ユーザー

ひゃー★
インコちゃん沢山ですね!!
すごいです。。

これ全員に名前つけたら、さぞ面白いですよね。。
覚えるの絶対大変…。

貴重な写真ありがとうございます♪

オールスターで床にちょこんといるの…かわゆいですね。。
たまらんです。

おやすみなさい〜★

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

ざうせんさん

まだこれはほんの一部ですね😁
下に数羽居ますけど蚊が襲って来る前にそそくさに退散しましたよ😅
また蚊が居なくなる頃ゆっくりご紹介しますね😁

今日のくりおは

私の部屋只今の気温33℃
とうとう昨日暑さで寝れなかったのでクーラーのある部屋にチームくりおと共に引っ越ししましたよ😅
くりお達も脇を広げてお手上げしてました😅
私も暑さで伸びて汗だくでしたよ(;´_ゝ`)

きいちゃんはずっと畳をカミカミしていたずらしてました(;´_ゝ`)
きいちゃん羽を切っても二段階で物干しの紐まで飛べるようになりました
最近はくりおの真似するようになりました( ´∀`)

いいね!

ラムネ

こんにちはー!

すごーい(*´∀`)セキセイパラダイスー♡

お部屋の中で33度とは そちらはかなり暑いのですねー!
くりこさんも暑さでダウンされないようにご自愛くださいね☆

きぃちゃんくりおくんのどんな事を真似をするのですか?
また教えてください(о´∀`о)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

ラムネさん

台風が近づいているせいか物凄く暑いです(;´_ゝ`)
気づかってくれてありがとうございます✨
今日も暑いけど昨日よりは暑くないです(扇風機3台つけてますけれども…(;´_ゝ`))
きいちゃん、最近くりおに似てきて前よりはっちゃけてきましたよ😅
あんなにおとなしかったきいちゃんが…(;´_ゝ`)
相変わらず私の方には来ませんがいつか来るよう首長く待ってます(笑)

今日のくりおは

くりお共はお昼寝
きいちゃんはまだ子供なのでうつぶせで寝ます
くりおはいつもの私の胸の上で寝ます
私も昼寝したいけどわんぱく坊主のせいで眠れません😥

遊び疲れて寝てます

いいね!

退会ユーザー

こんにちは( ´∀`)

くりお、きいちゃんの飼い主のくりこです
さて、今日のくりおは
夏の間、玄関とクーラーの部屋に引っ越ししてきました
玄関にレモンさん、パイドちゃん、そして、また新たに保護したオパーリンブルーの雛ちゃんがギャースカお出迎え
くりお達も負けじとギャースカ叫んでおります(;´_ゝ`)
うるさいので好物の夏の野草をあげました
(;´_ゝ`)
さてと歯医者に行く時間だ…(;´_ゝ`)

今これをあげてます これも好物 たまに奪い合いしますが仲良く食べてます

いいね!

投稿ID: a3QgTxNu6axTyzUYSsOrfA

退会ユーザー

どうも!夜中眠れない私でございます!

さて、今日くりおは
昨日、また新たに新入りしたダブルファクタークリームの白子(しらこ)です
予備の籠買って来ようかと思いきや
すぐ打ち解けてました( ´∀`)
でも、やっぱ不安なので後から買いに行こうと思います。
動画とりましたので近々投稿したいと思います


ダブルファクタークリームの白子です

いいね!

投稿ID: hc9OG1yoGKH5fnjhxLpVCA

121 - 140件 202件中

あなたもトピックを作ってみませんか?