愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※341~341件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

先月末から今月頭までに卵を産んで初抱卵してたプリ。

1週間ほどで抱卵を諦めたようだったので、卵撤収。
その後、しばらくして、卵ないところで抱卵ポーズ。
後、産卵。
からの、またぞろ抱卵。

こんなに抱卵すんの!?
と、初めての経験なので正直戸惑ってる。

ご飯はちゃんと食べてるし(ボレー粉も普段じゃ考えらんないくらいガツガツ食べてる。やはりカルシウムとらなきゃだから?)糞は、放鳥時にため糞をドカーンとしてる。

元気そうではあるけど、これ、このまま18日間もまた様子みるの?

体力的に大丈夫なんだろうか、と心配。

エッグフードや、カロリー高めの餌をあげたりしているのものの、羽が抜けたりしてるのを見ると、ソワソワする。

無精卵なんで、そんなに頑張らなくていいんだぞー、と言いたくなるが、すっかり母の顔で必死に卵をあたためている。

健気や。

その姿に胸を打たれる。

放鳥もほんの5分くらいで、でっかい糞して、自らケージに戻り、ご飯ガツガツ食べて、また抱卵。

うーん、なんかすげえ。
本能ってすげえ。
自然ってすげえ。

と、感心しっぱなし。

とにもかくにも、身体に負担がかかりすぎないように、見守ることにしているが、他に何かできることはないのだろうか。

ううむ。

朝早くに起きて、様子を伺うが、変わりなし。
まぁ、あと数日様子を見るとしよう。

放鳥時に匂いをかいだら、ちょっと変わってた。
これは、母の匂いなのかしらん。

先日、ポコがブランコで遊んでるのを眺めていたところ、妙な動きをしていて、注視。
あれ?腰振ってません?

これは、発情なのかしらん。
てか、男の子なのかしらん。

ビックリ。

注目すると、こちらに寄ってくるので確定とは言い難い。
今後、要注目。


フクは、最近、プリズンブレイクのテーマソングを自分なりに歌うことを覚え、ケージ内で鈴とひとしきり格闘し終えたあとに、歌っている。

最初はサッパリ分からなかったが、プリズンブレイクのテーマか!と。
フクは自分のケージからの脱獄を夢見ているのかもしれない。


私は人間ドックに行って、病院内をたらい回しにされ、ヘロヘロに。
MRIってあんなに圧迫感あるのね。
具合悪くなったす。

本日は朝も早よから、ダラダラ。
たまには早起きして朝を迎えるのもいいよね。←不規則

プリフクポコは、以前は朝5時に起きていたけど、最近は8時頃までしっかり寝ております。
寝るのは18時くらい。

早寝、遅起きさせるように心掛けてるけど、深夜1時、私が晩酌していると、必ず一度は起きてぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ、という合唱をする。3羽合唱なんで、結構うるさい。

なんすか!?と思い、遮光カバーをめくると、起こすなやー、というような顔で睨まれる。

だって、呼ぶから、、と私は切なくなる。

今朝、きゃつらはまだ寝ておるので、今のうちに自分の支度整えてしまおう。

どぞ、良い1日を★



いいね!

投稿ID: KEMJevO797dT2MAi5DBmnw

341 - 341件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?