愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

プリちゃんとフクちゃん、同じケージ内でいっしょに。
( ^)o(^ )

夏ですが、プリちゃん、フクちゃんの様子を見てあげてくだいね。
扇風機だけでは、熱い事があります。

室温があまり高くなると。。。。

お仕事お疲れ様でした。

今日もプリちゃん、フクちゃんが仲良く過ごせますように。

いいね!

退会ユーザー

書き込みありがとうございます。
こちらはGW返上で何かとバタバタしておりました。
もっとゆっくりプリフクと遊びたいんだけどなぁ。

暑さ対策は扇風機とアイスノンをつかってやり過ごそうと思います。笑

あまり過保護にして弱くしない方がいいとの医者からのお達しだったので、今年は様子みながら夏を夏らしく過ごそうと思います♪

いいね!

退会ユーザー

プリフクが同じケージで暮らしだしたので、ケージのお掃除が楽チン。

このGWは急遽、はずせない仕事なんかできちゃったりして、外出ばかりだったけど、このタイミングの前に一緒におさまってくれたので、寂しい思いも半減したかな。

むちゃくちゃ仲が良いとはいえないかもしれないけど、そこそこ仲良い感じ。
ケージも割りと大きめなので、二羽でも問題なさそう。

今朝は天気が良かったので、ベランダできゃつらと日光浴。
プリフクを眺めながら、私は横でタバコをプカリ。

小松菜の花が咲きそうで、ほほう、小松菜って花咲くんだ、なんてなかなか優雅な午前。

一日の始まりにこんな風に既にチルアウト。

帰宅する頃には、きゃつらはオネムさん。
放鳥もそこそこにケージでぐうすか。

もっと遊ぶつもりだったのになぁ。

またぞろ沢山遊びたい。

それまで、頑張るとしますか。

うす。

小松菜さん あちーね

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

プリちゃん、フクちゃんが、元気なら、それでいいとおもいます。( ^)o(^ )

はじめての夏〜〜〜。

扇風機とアイスノン。
その様子、またおしえてもらえること、楽しみにしています。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

ですね〜。
御二方の様子みながら、灼熱地獄を切り抜けようと思います。

放鳥時は顔の周りをとにかく沢山羽ばたいて欲しいものです。

ふはは。

もぐもぐ

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

プリちゃん、フクちゃんの様子はどうですか?

仲良く今日も遊んでいるでしょうね。
( ^)o(^ )

水浴びはしていますか?
水浴びはすきなこと、そうでないこがいます。

プクちゃんフクちゃんは、どうなのでしょう?
今日も、ざうせんさん、プリちゃんフクちゃんが、元気に楽しくすごせますように。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、こんにちは〜。
( ^)o(^ )

プリちゃん、フクちゃんは、もういっしょのカゴにいるのでしょうか?

粟穂を仲良くたべているすがた、ほほえましいです。

ざうせんさんの、愛情がつたわってきます。( ^)o(^ )

また、プリちゃん、フクちゃんの楽しいお話し、
待ってマスネ。

いいね!

退会ユーザー

いやぁー、バタバタしてます!
プリフクもバタバタしてます!

毎日全力で遊んでます★

フクのくちばしが少し欠けてしまったので、ヤスリで整えたり、プリの胃腸の調子がおかしい!?と様子をみたり、何かと心配事もありましたが、オールクリアです。

我が家は本日も元気ですよ♪

まれくんさんも良い1日をー!!

いいね!

退会ユーザー

フクはお喋りの練習に余念がない。
今朝も何度か自分の名前を連呼。

我が家は竹やぶの中にあり、周りは鳥獣保護区だったりするので、色々な野鳥の鳴き声が朝になると聞こえる。

ひときわ鳴き声が大きいのはウグイス。

窓の外から聞こえてくるホーホケキョにインスパイアされたフク。
気に入ったんでしょう、ホーホケキョ練習はじめました。

プリは私が少々忙しくてカキカキタイムを怠っていたら、いつの間にかあまり求めなくなっちゃったかな。
ケージの中に手を入れるとカキカキさせてくれるけど、放鳥時は主に台所の布巾掛けでぼうっとしている。自立してるね。ああ、成長の早さよ。

しばらく暖かい日が続いたので、きゃつらも元気。
今日は割りと涼しいので、きゃつらは元気。
この間少し不安なこともあったけど、問題解決で元気。
大体、元気。

なら、よし。

というわけで、、元気。

ホーホケキョ。

今朝のプリフク おしりっ ごろり

いいね!

ちゃぴ

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

竹やぶの中の、ホーホケキョが来るお宅とは、
なんとうらやましい、すてきな環境。

うちは埼玉なんですがホーホケキョは
聞いたことなく。

フクちゃん、ホーホケキョ、マスターしてくれると
おもしろいですね。

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、こんにちは〜。

おしりの写真もかわいい〜〜〜。

ざうせんさん、ファンがいっぱいいますね〜〜〜。
( ^)o(^ )
イイデスネ。( ^)o(^ )

いつも楽しい、語り?とかわいいプリちゃん、フクちゃんの写真、ワタシも、ほっこりしますよ〜。

午後も元気に!!!!
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

私の駄文を読んでいただけているとの事、、感無量です。

きゃ。

SNSですから、一応、誰かに向けて書いているつもりなのですが、鳥が好きな人なら許してくれるかな、という甘えでここまでだらだら書いてきております。笑

私も文鳥を亡くしてから少々迷いもありましたが、プリとフクを迎えてよかったなぁと、今、心から思います。
本当にたまにですけど、文鳥の文ちゃんの声が肩から聞こえる時もあるんですよね。
きっとそばにいてくれてるんじゃないかな…と、良い様に解釈しておりますが、そうでない生前の文句はあの世できっちり受け止めようと思ってます。笑

ちゃぴさんのこれからの愛鳥ライフと、
チャッピーちゃんのご冥福をお祈りします。

書き込みありがとうございました★

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★

午後は遊び疲れてすぐにケージに戻ったプリフクですが、それはフリだったようで、今なお暗い中きゃっきゃ騒いでおります。笑

楽しい語りなのかどうかは自分でも分からないですけど、鳥が好きなことを共有できるのって、ここでしかできていないので、嬉しいです。
明日への活力になりますよね!

今日も一日お疲れ様でした〜!!

いつも書き込みありがとうございます★

いいね!

退会ユーザー

爪は小まめに切って整えているつもり。
けど、スキンヘッドの私。

壁の布が糞で汚れたので、撤去。

放鳥すると、ケージ、壁に掛けた布、私の頭というトライアングルコースがテッパンだったんだけど、変更を余儀なくされた御二方は、私の頭へ頻繁にやってくる。

もう一度書いておくと、スキンヘッドなの私。

どんなに爪を小まめに手入れしても、やはり剥き出しの頭は傷がつきやすい。
いてえす。

特に朝の放鳥は、とんでもなくおげんこさんなプリフク。
ぎゃーすか、私の頭の上で暴れます。

チリチリと傷つく私の頭。

糞だらけの私の頭。

タオルを巻くという必殺技を編み出しました。
遅まきながらの必殺技、これが非常に助かるんだな。

タオルだといくら糞をしてくれてもいいし、誰も傷つかない。

むしろきゃつらは、カジカジもできるし楽しんでいる様子。

本やネットでは頭にとめていると、自分より下に見るというようなことも書いてあったけど、そんなの気にしない。
好きにして。

ガラス細工のような繊細で傷つきやすいマイヘッドは、最近、放鳥時間になるとフカフカなタオルヘッドに早変わりしております。

タオル、大事。

時々剥き出しのマイヘッドが恋しくなるのか、タオルに必死に潜っている感触を楽しんでおります。

うん、タオル、大事!

ちっ、タオル巻いてやがる

いいね!

退会ユーザー

鳥好きの仲間が、このとりっちでできまして。

鳥ちゃん達のお話、写真や動画を拝見させてもらったりなんかして、楽しんでいるのだけど、先月、セキセイインコのトピで知り合ったくりこさんがHOEIのHPにて毎月募集されている、ディアマイファミリーというコーナーで4月の大賞に選ばれ、くりこさんの愛鳥のくりおくんの写真がドカーンと掲載されていたのです。

で、私はすかさず真似しまして。
ミーハーですから。
面白そうだ、と、すぐに食いついたわけです。
送りましたとも。5月の大賞を狙って。

ゴールデンウィークに突入した途端、それまでの毎日が嘘のように忙しくなり、世は休日、けれど私は連日の勤務。
自分のバースデーなんかも重なって、これまた嘘のようにディアマイファミリーの事をすっかり忘れていました。
我ながらビックリする、記憶力の欠如。

でもって、やぁ〜頑張ったなぁ、私、やればできんじゃん、と普段より少しだけ真面目に勤務した数日にすっかり満足して、とりっちをのぞいたわけですが、今度はぴーよこさんという、これまたセキセイインコのトピで知り合ったお仲間なのですが、私にコメントを書いてくださってて、その内容が、

やりましたねー、HOEIのホームページみましたよー

的なもので、

ん??

まさか、と、慌ててホームページを確認したところ、まんまと入選しておったのです。
右下にこっそりと、私が撮った写真の中でも万人にウケそうな、なるべく可愛らしくみえるだろう厳選の1枚が掲載されておりました。

興奮したー。

で、くりこさんとぴーよこさんの御二方にお礼を告げて、ここでお話させてもらうことも許可いただきました。
おほほ。

色々な鳥ちゃんを眺めたり、話を聞いたり、沢山の情報を目に出来るこの場所ならではのミラクルに触れられたようで。嬉しっ。

ようやく愛鳥自慢のトピっぽく、思い切り自慢しようと思います。

http://www.hoei-cage.co.jp/dearmyfamily.html

じゃかじゃーん。
我が家の、プリとフクです。

おもっきし、後ろ姿ですけど。


感謝を込めまして。
ども、ありがとうございました。
ぺこり。

おやすみなさいー。

うっす、あざーす

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

入選おめでとうございます。

カワイイ写真デスネ。

嬉しいデショウネ。

お祝いしないとね。( ^)o(^ )

いいね!

ぴ-よちゃん’s

ざうせんさん
こんばんは〜(^∀^)ノ

入選おめでとうございます

二人仲良く並ぶ姿 とても可愛いですね!(o^∀^o)
オカメ夫婦でも、あんなに引っ付かないです(^w^)
プリちゃん フクちゃんのお話し楽しみしてますよ!

これからも 頑張って続けて下さいね〜!(*^o^*)

いいね!

あきら

ざうせんさん、見ましたよ!

入選おめでとうございます。嬉しいですね!

ざうせん節じゃなかったよ。(笑)

プリちゃんフクちゃんとお祝いですね。

いいね!

退会ユーザー

ありがとうございます★
嬉しかったです!
ただ昨日から私が風邪を引いてしまい、お祝いというより、お見舞いという感じです。笑
風邪が治ったら改めて沢山遊んでお祝いしたいと思います♪

書き込みありがとうございます!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★
ありがとうございます♪

うちのプリフクも本当に稀ですよ、あんなにくっつくのなんて。笑

おかめちゃんはおっとりしてるイメージなので、きっとくっついたりするんだろうなぁ、という私の勝手なイメージでしたが、やはり個体差もありますよね。

私も来年にはおかめちゃんをお迎えしたいなぁと考えてるんで、またお話聞かせてくださいね★

書き込みありがとうございます!

いいね!

21 - 40件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?