愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

続、情熱が全部鳥にいっちゃう

退会ユーザー
コメント
341
投票
0

雑談トピでしたが、ほぼ独り言に近いので、こちらに移動しました。

主に我が家の、ハルクインのフクとルチノーのプリ、ジャンボセキセイのポコとの生活のこと、それにまつわる自分のことをのんびり書いていきます。

どぞよろしくです★

見つめ合うところを見つめてる

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (341件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

ペットショップで、すごい親心!!!!

どの鳥ちゃんも、幸せになって欲しいですよね。
( ^)o(^ )

プリちゃん、フクちゃんの、美味しそうに食べる姿も
カワイイです!!!!

今日も、楽しい時間になりますように!!!

いいね!

退会ユーザー

こんばんは★
ペットショップってテンションあがりますよね。
迎えたい欲がうずうずしてきちゃいます。
それを抑えながら、こう、なんというか、ストイックな気分に浸るというか。
修行ですね。笑

書き込みありがとうございます♪

いいね!

退会ユーザー

同じケージで暮らしているプリフク。
放鳥も一緒。
となると、飽きも生じるのかしらん。
お互いへの興味がなくなっているような。

ので、放鳥後(昨日、放鳥を長くしすぎたのでなかなかケージに戻らなかった)別々のケージへ。
すでに何度も引越してるので、

あ、今日はそっち?

とでも言いたげなプリのベテランっぷり。
なんか無意味に頼もしいっすね。

放鳥を終えると、いつもならギャースカ騒ぎながらのご飯タイム。
しかし、今日は別々なせいか、なんだか優雅な時間をお過ごしになられている。

やはり、たまにゃ1人の時間も欲しくなるよね。

どうぞのんびりしてくださいな。

と、思っていたら、呼び鳴きが始まり、やっぱりギャースカ。
優雅な時間の短いこと。

そろそろおネムな時間す。

おやすみなされ。

トイレットペーパーに興味アリ おしりー 優雅な時間

いいね!

退会ユーザー

朝の放鳥をしようかと。
割と気合い入れて早起きしてみたりして。
間も無く、鳴き出す予定。
今か今か、と待ってる、私。

睡眠時間の邪魔はしたくないし、起きたらでいいかー、という考えなので、自ら起こすことはしないでおこう、という自分ルール発生中。

ケージの前に佇んでワクワクして待ってるのだけど、こんなにオーラ放ってるんだけど、一向に起きる気配なし。

おーい、朝ですよー。

いいね!

退会ユーザー

そこそこ待たされた、今朝の放鳥。
こちら遊ぶ気満々だったので。
へへ。

たっぷり1時間。
遊んだっ!

餌やお薬など入れているカゴを出しっ放しにしていたら、きゃつらが興味を示していたので、カゴにハシゴ入れたりして、アスレチックに。

昨日は別々のケージにしていたせいか、激しくじゃれ合ってた。

たまには、別々にする日あるといいね。
呼び鳴きうるさいけど。

今朝はまた同じケージに戻して、その分、パーチやら、餌箱やら、粟穂やら、かじかじするオヤツやら、ケージ内を充実モードに。

現在、下手くそなホーホケキョが、部屋に鳴り響いている。

うむ、きゃわゆい。

皆様、どぞ、良い1日を★

フク変化中 散々遊んで 落ち着きホケキョ

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、おはようございます。

プリちゃん、フクチャンに、オーラ?届いたようですね。
( ^)o(^ )

毎日、たくさん遊んでもらって嬉しいですね。
ホケキョがいえるのですね。
( ^)o(^ )

今日も楽しい1日になりますように。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんばんはー!

オーラ伝わりましたかね。
30分くらい暗がりで待ってましたけど。笑

日中、だいぶ気温が高くなっていたので、ワキが甘いプリフクでした。

今日も沢山遊びましたよー★

書き込みありがとうございます♪

いいね!

退会ユーザー

爪のびてたんで、放鳥の時に爪切りをしようと。

止まり木の下に爪切りを見つけたきゃつら。
ぶわさっ!
逃げまくる。
ので、放置。

忘れた頃に、手にやってきて、まんまと保定。
ふふふ。

かわゆいおバカさん達め。

フクは身体を触られるのを嫌うため、保定スタイルまでがひと苦労。
よく顔の横をカキカキするので、爪が伸びてると傷つけちゃったり。なので割と小まめに爪切りしている。
そのおかげで、すっかり爪切り嫌い。
というか、手に包まれるのが嫌い。

雰囲気を察知すると、近くに寄ってこない。
危険予知能力が非常に高い。

しかし、忘れっぽさも相当なもので、毎回、

あれー?つかまっちゃった。

と、保定されている。
どこか抜けているお茶目なやつめ。
ふはは。

そんなわけで、今日は爪切られてご機嫌ちょい斜めな御二方でした。

ぎゃぎゃぎゃ。

むきー! ふー、やれやれ。

いいね!

退会ユーザー

なんのことはない、フクの抜けた羽がプリのアゴにくっついているだけなんだけども。

オモロかったので。

白ヒゲさん ふぉっふぉっふぉっ

いいね!

退会ユーザー

一時待機所として、壁に布。
このおかげで、ここにプリフクがとまると、天井をかじかじしちゃう。
ので、壁布をとっぱらってみた。

そもそも、むきだしのよく分からない電池入れが設置されていて、そこをかじかじして欲しくないので、布で隠していたのだが、天井かじかじも、大家さんに怒られちゃう。

電池入れは多分インターホン用のなのかな?
随分古い装置で、これを紙で包みガムテープで隠す。
その上に木材を置こうと思っているけど、今のところ保留。

放鳥してみると、天井まで届かない。
よしよし。

以前はプリフク同時にとまれたけど、だいぶ狭くなったので、一羽だけの休憩所。

かじかじはしてない。

どころか、あんまり止まらない。
せっかくの休憩所をなくしてしまって申し訳ないけれど、賃貸なのでね。
すまんこってす。

放鳥のときは、布巾掛け、エアコンの上、止まり木、私の頭、肩、手を行ったり来たりするようになったす。

こちらの事情で悪いけれども。

慣れてくださーい!!

ぽつーん

いいね!

退会ユーザー

日中、そうとう部屋の温度が上がっていたらしく、きゃつらのワキがあまあま。
ワキワキしているので、じゃあ水浴びしよっか、と。

もっぱら蛇口をひねり、両手の平を水にかざし、そこに誘導。
そんな水浴びスタイル。

暑がってるのに、なかなかやってこないのは、織り込み済み。
好きなときにやってきなさい、と、私はスタンバイ。

まずプリが豪快に修行僧のように、水浴び。
フクはちょちょちょっと身体をくぐらせるだけ。

逆転しておる。

水浴びといえば、フク。
という認識だったのに、いつの間にか、プリが水浴び全開。

少しの時間、水と戯れて涼しそうではあったけど、10分もすると、またすぐにワキワキ。

暑いのね。

こりゃ、早急に暑さ対策しないとなー、と、ちと焦ってみたり。

いや、しかし、水浴びのときってきゃわゆいし、水浴び後の匂いがキツくなるの、たまんねっす。

ひー。

いいね!

退会ユーザー

のー、写真。

今朝は、既に起きてぎゃすぎゃす騒ぎまくり。
これから放鳥。

水かえて、餌かえて、新聞紙ずばっと変えて、プール設置して。

朝からきゃつらはプールの取り合い。

ぎゃすぎゃす。

放鳥してお皿で水浴びかな。

ぎゃすぎゃすしてたと思ったら、毛繕い始めてみたり。

今朝も元気。

よし、放鳥タイム入りまーす。

かきかき きょとん 下からのきゃつら

いいね!

退会ユーザー

昨晩は友人達と飲んだくれておったす。
アードベッグというウイスキーを知ってますか?
初めて飲んだんだけど、薬っぽい味がして、なんかそれが妙に気に入っちゃって、水割りでガブガブ。
や、ただ美味しかったす、というお話です。

だもんだから、今朝は二日酔いか、というとそんなこともなく、割とスッキリ。

5時に起き出したきゃつら。
私は今朝3時に帰宅したもんだから、まだお酒が残っておる。

うむ。酔っ払いの私と、シラフなきゃつらで放鳥タイム。
これは、あれだな、闘いだな。
とか思っていたけど、闘いなんかじゃなくて、平和だぁ。
なんてきゃわゆいのでしょう。
うっとり。
と、朝から、きゃつらの遊んでいるところを眺めて、幸福感に浸ってみたり。

眠いけどー。幸せだから、いっかー。
あーフクにプリ、きゃわゆいなぁ。

まだお酒が残ってるのでね、感情もだだ漏れ。
きゃわゆいなぁ、連呼。

顔を近づけて匂いをかごうとしたら、

薬くさ!酒くさ!

と、言いたそうなきゃつら。

てへー、ごめんねー。
アードベッグでバードサッズ。
言ってみただけ。
あはは。

と、独りごちる酩酊の朝。
朝ですよー。

どうぞ良い1日を★

お酒くさーい

いいね!

退会ユーザー

ざうせんさん、こんにちは。

もう、お酒はぬけましたか?

プリちゃん、フクちゃん、お酒くさっ!!!て。。。。

楽しいお話し、ありがとうございます。

今日も暑いようです。

良い1日になりますように!!!( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

ぬーけましたー!笑
夜の放鳥では、思いっきりきゃつらの匂いをかぎまくってました。
きゃきゃーっと一緒になってはしゃぎましたよ★
いつも書き込みありがとうございます♪

いいね!

退会ユーザー

くちばしがのびたりすると、放鳥の時にかじかじされると痛い。
なので、木のおもちゃやカットルボーン、それからかじかじボールなどを入れ替えで与えている。

最近のお気に入りは、かじりま専科。

プリフクはご飯そっちのけで、かじかじ。
栄養素というか、カロリー高めなので、ふた月に一度程度。
前回は、あまり食いつきもよくなかったけれど、もう、今じゃ凄い。

かじかじしたい欲と、食欲が入り混じって、放鳥のタイミングでケージの窓を開けても気付かないくらい。

すぐにボロボロになるかというと、そんなこともなく、割と固めにつくられているので、持ちがいい。

ドライフルーツに関しては、あまり興味がなさそうで、エン麦にガッついてる、かな?

なんにせよ、どこでも買えるし、これは便利。

おかげで放鳥時のくちばしも全然痛くない。
鼻を近づけておもっきし匂いをかいだ、本日の放鳥タイムでした。

かじかじー!

かじられてま専科?

いいね!

退会ユーザー

夜、そこそこ遅くまでやっているペットショップへ。

前回と同じところ。
頭に癖がある子が気になっているので、見に行ってきた。

あー、この短いスパンでキンカチョウが!とか、いつも昼寝してるモモイロインコちゃんが起きてるー!とか、ワクワク。

頭に癖ある、すでに凡ちゃんと名前までつけているセキセイを眺める。

うーん、人見知り。

なんて愛い奴。一緒に暮らしたいぞ!
とか、思って隣のケースをみたら、あらー、なんか、かわゆい格好してますねー!と、地面にぺったんこに寝そべったインコちゃん。
こちらは、まだ挿餌の雛。
脱力気味なその姿をスタイルに思わず、ヤラレちまいました。

きゃわゆー!

帰宅して、睡眠不足だったので、仮眠をとってからプリフク放鳥。

本日も楽しい1日でございましたよ。

皆様もどうぞ良い夜を★

キンカチョウちゃん 凡ちゃん ぺったんこ

いいね!

退会ユーザー

ペットショップに行くと、なんだかんだ買い物してしまう。
餌から、餌箱、水入れから、プール、ブランコにおもちゃ。
誘惑が満載なんですもの。おほほ。

この誘惑に勝てた試しがあまりない私は、本日もお買い物。

車輪のついた、ペンギン?鳥?よく分からないけど、決して倒れることのない、おもちゃを購入。
安かったので。
それから、青菜を切らしていたので、代用品も購入。

放鳥の時に、車輪生物を見せてみたけど、ビビって全く遊ばない。
そのうち慣れて、遊んだりするだろう、と、放鳥終わりもケージの中、隅っこに設置しておいてみた。

是非、ずんずんあれと運動していただきたい。

ハシゴがダメになっていたので、同じものを購入するか迷ったけど、ちと、私が飽きてきたのと、ハシゴ、、いる?と疑問にも思ったのでら購入しなかった。

けど、水入れやら、取り付けプールに行く時に、ケージの柵につかまらなければならないので、買っときゃ良かったかな、と。
とりあえず、ボロくなってきたハシゴを入れといた。

ケージの中はなるべく退屈しないように、それから発情を抑える意味でも、レイアウトを2日に1回は変えるので、こちらも楽しい。
あまりおもちゃを与えるのはよくないとのことで、ケージにひとつ。

今夜は、車輪生物。

明日にはつつき合いとかして遊んでくれるかなー。
わくわく。

そんなわけで、おやすみなさいまし。

いいね!

退会ユーザー

おはようございます( ´∀`)

ざうせんさんそれは例のあれですな(笑)
我が家のくりおはその生物めちゃくちゃつつきますぞ‼
狂ったように(笑)

後エン麦は太りやすいのでやり過ぎに注意してくださいね( ´∀`)

いいね!

退会ユーザー

おはようございます★

あ、例のあれです!
車輪ついてるやつです!
ペンギンみたいな、鳥みたいな、不思議な生物です!
今朝もきゃつらは完全にいないものとしていました。
ずーん。。

そのうち遊んでくれることを、夢みてみたり。

ふふふ。

書き込みありがとうございます!

いいね!

81 - 100件 341件中

あなたもトピックを作ってみませんか?