病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の雛について

あおい
コメント
1
投票
0

先日、白文鳥の雛をお迎えしたのですが片目を瞑ることが多くて良く頭を肩の辺りに埋めて寝るのですが何かの病気に罹っているのでしょうか?
餌をあげる際は元気に鳴きながら嘴を開けて寄ってきたり、ゲージから出すと飛ぶ練習をしたりするので、文鳥の飼育経験のある母は私の気にしすぎだと言うのですがどうにも心配で…
連休中ということもあり、今のところは保温とゲージ内を清潔にするといった基本的な事を徹底しつつ、雛の様子を見るつもりですが、他にやった方がいい事などアドバイスをいただけると嬉しいです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

うず惚れ

こんにちは。
連休もいよいよ終わりますがその後鳥さんの様子は如何でしょうか?
まだ片目が気になりますか?

ショップからお迎えした場合、ショップでの環境が悪くて何かしら病気を持っている可能性が十分にあります。

一番良いのはその点を心配して、鳥を病院に連れて行き、初めての健康診断をして貰う事です。
ショップで病気を貰ってきていないかも分りますし、気にしている目の事もお話しして診て貰うと安心ですよ。

まだ小さいのでちょっとした隠し持っているかも知れな病気も、ちょっと体調を崩しただけで発症してしまう場合もあります。

なので、出来るだけ鳥に詳しい(出来れば専門医)病院へ連れて行き、健康診断と目を診て頂き、何でもなければそれで安心ですし、病気が見つかれば早期発見で治る見込みも早くなります。

今は落ち着いているとしても表面から見ただけでは分らない事は沢山ありますので、先生に診て貰って下さいね。

何も無い事を願っています。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?