病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

蝋膜のあたりが気になります

Fu-ma
コメント
2
投票
0

なんだか蝋膜のあたりが最近
気になります。
ちょっとカサカサ?しているような気がして
前からそうだったのかもとか思うのですが
ひょっとしたら病気かもと思って書き込みました。
写真を撮ったのですがどうでしょうか
もし異常があればすぐ病院につれていきたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

Fu-ma
  • 投稿者:Fu-maさん
  • トピ主

»
ありがとうございます!
参考になりました。
やはり気になったらすぐ病院に連れていった方がいいのですね。

病院に連れていくか迷っていたので決心できました。
一度連れていってみようと思います。

いいね!

うず惚れ

こんにちは。
一番は病院に行って確実に診て貰う事ですが、一応参考までに書かせて頂きますね。

写真を拝見しますと、思っていたよりはカサカサが酷い〜といった印象はありませんでしたが、写真よりもいつも見ておられる飼い主さんが「おかしいなぁ」と思った事が一番、病気の早期発見に繋がる事だと思います。

写真では頭がツクツクしており換羽の前後では無いかと思います。
換羽と同じように、鳥さんの鼻なども皮が剥けたり・カサカサしてポロポロ表面の皮が剥けてくる〜と言う事が有ります。

ただこちらは私が見ただけでは判断が難しいので、無責任な事は言えないです・・・。

鼻などがカサカサする症状には、他にダニなどの寄生虫がいる事で鼻やくちばしがカサカサしたり白く粉を拭いたりする病気もあります。
悪化するほど症状がハッキリしてきます。

もしかしたらそういう病気の初期症状かも・・・と疑って病院に行かれるのが一番かと思います。
何でも無ければそれで安心ですし、病気が見つかれば早期発見で治療もして貰い、治るまでにかかる時間も早くて済むと思います。

飼い主さんがおかしい、と思った時は、多少「過保護」と思われても、放置するより病院で診て貰って安心する方が良いですよね。

幸い連休明けで病院も開くと思いますので、心配を消す意味でも病院に連れて行かれる事をお勧めしたいと思います。
何でも無いと良いですね。
よく観察されていると思いますよ。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?