迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヨウム♂を探しています

よう介
コメント
18
投票
0

2015/05/10 午後4:30頃 東京都足立区の舎人公園にて不注意から足輪にワイヤを付けて遊ばせていたのですがワイヤが外れて逃げてしまいました。先ほど交番へ届けた所です。風に乗って西新井方向へ飛び去って行きました。名前はルデルと言います。見かけたら些細な情報でも構いませんので連絡をください。080-3757-1960気が向くと「ハトポッポ」「ありがとう」「ダイジョウブか?」「行くか?」などとお喋りをします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

Michio

ルデルさん

早く見つかるといいですね。
私は誰か心優しいかたが保護されて、今はルデルさんの元に帰宅するのを待っている状態ではないかと思います。
おなかをすかせて、街中や山中を彷徨っているようなことはないと思います。
早く再会できること、祈っています。

いいね!

よう介

Michio様
情報ありがとうございました。足環番号と体色が異なる(グレーでは無い)との事を緑署の方から優しく教えて頂きました。結果は残念ではありますが情報連絡を頂ける事に深く感謝しております。

まれ様
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
勇気が湧いてきます。救われています。

仁君様
どこかで2羽が合流して遊んでいる姿が浮かびました。
同じ願いが叶う事を祈ります。

いいね!

Michio

ルデル様、皆様

大変お騒がせする結果になり申し訳なかったです。
慎重に確認すればよかったです。
すみませんでした。

いいね!

仁君

すいません、私の書き方が悪かったですね。

神奈川 緑警察保護の鳥はヨウムでは無いようです

私もヨウムを探してますが、電話来たとき確認したらヨウムでは無いとの結論でした。

お互い見つかる事、無事に生きてる事祈ってます

いいね!

退会ユーザー

ルデルさん、

Michioさんが、書かれている事、

●迷い鳥・警察に保護 その3 千葉、神奈川 (5月27 日更新) 21日、27日詳細情報追加
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=86138&cat_id=12

ココにも編集しました。
緑警察=045-932-0110です。


これは、仁君さんの今日のトピです。
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=97141

いいね!

Michio


いんこだより というサイトで保護情報です。
=====
http://inkosuki.info/comu/hogo/6613

仁君
神奈川県横浜市
s.hideki1962@gmail.com
本日、私宛に横浜緑警察から連絡あり、私が探してるヨウムの仁君では無いようですが、尻尾 赤、足にシルバーの足環、身体 緑、顔 白の大きめなインコが保護されてるようです。心当りのあるかた、お迎えに行ってあげて下さい
================
上記のヨウムの保護情報があります。
覗いてみてください。

お探しのヨウムだと良いですね。

いいね!

退会ユーザー

ルデルさん、

良い方に保護されたら、今居るであろうと思われる近辺の警察に届けてくれるはずです。

まだ、希望をなくなさいでくださいね。。。。

そして、ルデルさんが、まいってシマワナイヨウニ。
身体を大事にされて、ちゃんと食べてくださいね。。。。

いいね!

ヨウム

読むだけで思い出すだけで切なくなります!
飼い主様はもっと辛いでしょうね。。。
よいかたに保護されて帰ってくると信じて
頑張って下さい!

いいね!

ヨウム

読むだけで思い出すだけで切なくなります!
飼い主様はもっと辛いでしょうね。。。
よいかたに保護されて帰ってくると信じて
頑張って下さい!

いいね!

よう介

まれくん様
いつもアドバイスありがとうございます
てっきり管理人様かと勘違いしていて失礼致しました。

15日武蔵関4丁目で見つけた頂いた方は電線に止まっていたので自分のオカメインコを使って誘導を試みたそうでが飛び去ったそうです。その時点で逃走5日目ですが元気ぽいです。何か食べていたのかも知れません。(ルデルは実家で飼っているオカメさんにも全然興味を示さなかった)現時点では15日目になり誰かの家の子に成っていることを願うばかりです。ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

ルデルさん、
読ませていただき、切実な気持ちが伝わってきています。。。。

それと、ワタシハ、管理人ではありません。( ^)o(^ )

警察情報や、迷子の鳥ちゃんのお手伝いをさせていただいているだけです。

ワタシも、迷子にして未だに探しているからです。

身体が足が動かなくなるほど、探しました。。。。
だから、ルデルさんの気持ち、わかります。

エサの事を心配されていますが、まだ飛べる元気があるのですよね。。。。

鳥などが保護される時は、食べるものがなくて、
しんどくて、逃げる元気もなくなっているところ、
公園とか、道の上とか、学校とか、民家の庭にいるところ、保護されることが多いです。

目撃情報があるだけでも、、また、それを探されていることも、すごい事です。。。。。

何とか、ルデルさんの所に戻れるよう、祈っています。

ルデルさん、身体、だいじにしてくださいね。


いいね!

よう介

管理人様、まゅ様、ヨウム様
応援ありがとうございます。感謝しています

西新井署、竹ノ塚署、練馬署、埼玉川口署には届けをだしました。目撃情報から荒川から石神井川を登って行ったみたいです。
経過報告を致しますと: 迷子になってから今日で15日も経ってしまいました。チラシ600枚、自転車捜索距離計は140km弱、オートバイで230km、動物探偵社さんと1週間ほど捜査協力してもらいましたが見つかりませんでした。15日に武蔵関4丁目の電線に止まっているヨウム発見情報を頂き、武蔵関公園から石神井公園の間と小金井公園も探してみました。一昨日チラシ貼り紙を見た方から大泉学園5丁目付近で15日か16日頃に見かけた情報も頂きました。食べ物の事を考えると‥、出来ればどこかの養子になって生きていてくれている事を願っています。

いいね!

ヨウム

初めまして
我が家も西新井で
ヨウムを迷子にしてしまったことがあります。

西新井署の方はうちのこを保護してくれたので
一応、連絡してみてもいいと思います
や埼玉県茨城県にも
捜索をお願いした方がいいと思います

年齢にもよりますが
うちは近所にいました!

見つかるといいですね。
外に出たときは良くみてみます!

いいね!

よう介

追伸:5/15or16頃にて大泉学園5丁目近辺で大型インコの目撃情報を頂きました。

いいね!

よう介

5/15夕方頃、練馬区の武蔵関4丁目付近でヨウムの目撃情報を聞きました。

いいね!

まゅ

同じ足立区なので心配です(T ^ T)

台風もあったし、大丈夫かな。

無事に戻って来ますように。

いいね!

よう介

ロストから3日目の今日から6日間契約で日本動物探偵社さんの方1名と手分けして探しています。貼紙ローラー作戦ですが

いいね!

退会ユーザー

ルデルさん、
こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。
参考にされ、できることがんばってみてください。。。

ヨウムちゃんの場合は、身体が大きいので、目立ちやすく、どこかで保護されていること多いです。

みつかりますように!!!!

いいね!

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?