迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2015/5/12 オカメインコが迷子になりました。

きーちゃん母
コメント
2
投票
0

2015/05/12 正午すぎに飛び出してしまいました。
大阪市北区天満2丁目付近です。

オカメインコのルチノー種で
体長は頭部を含めた身体の部分が20cm程度で
尾羽根が最長10cm(短いのもあります)です。
真っ白な尾ではなくベージュがかっています。

くちばしの右側が若干受け口でかみ合っています。

「きーちゃん」「きーちゃん、ちゅちゅちゅ」とよく鳴きます。
ぴーちゃんと聞こえるかもしれません。
尾羽根がベージュがかった色をしています。
お鼻はやや濃いめでオレンジがかっています。

テーブルや床など平面にとどまることを怖がります。
肩に乗ることが好きで
餌箱を持っていくとそのまま肩で食べます。

大阪市で迷子になりましたが、当日は風が強く
オカメインコの飛翔力は逞しいので
近隣の県にまで行った可能性も否めません。
とても心配しています。

情報がありましたらご一報ください。
よろしくお願いします(_ _)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

きーちゃん母

あれからずっと探しています。
オカメインコの保護情報はときどきあったのですが
きーちゃんにはたどり着きませんでした。

これからも希望をもって探し続けます!

ありがとうございました(_ _)

いいね!

退会ユーザー

きーちゃん母さん、こんばんは。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

どこかで保護されていますように。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

みつかりますように!!!!

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?