迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛知県小牧市 コザクラインコ 逃がしてしまいました。

めい
コメント
4
投票
0

5月16日(土)13時ごろ
愛知県小牧市にてコザクラインコを不注意にてベランダより逃がしてしまいました。
手乗りなのですが、噛みグセがあります。
コザクラインコにしてはめずらしいカラー(オーストラリアンシナモンバイオレット)なので目立つとおもいます。
全体的に白色、背中はラベンダーのような水色のような色があります。
羽の先が少し黄色みがあります。
どんな情報でもかまいません。よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

めいさん、ほんとうによかったですね。

そしてご報告ありがとうゴザイマシタ。

保護してくれた人が善い人だったのですね。

ドウカ、保護された方が、このように、警察に届け、飼い主さんに戻すこと、これからも期待します。

飛んで行った方向を探す事も、探すのに役立つ中に加えさせてくださいね。

無事に戻られ、本当に嬉しいです。

いいね!

めい
  • 投稿者:めいさん
  • トピ主

本日無事保護されました!!

とても親切なリカコさんという方が保護して警察に届けてくださいました。(リコと一字違いなので縁かも?)
今回、リコはとってもラッキーでした。

★ラッキーな条件とは・・・

1.天気がよかったので、雨に濡れることがなかった。

2. 自宅から直線距離で400mぐらい離れた屋根にとまって いた。リカコさんが3年前にコザクラインコを飼って   いたので、野鳥と鳴き声が違う事に気づいてくれた。

3.屋根からまた飛んで、隣の庭に入ったが、そこに草刈を  している人がいてリカコさんに保護してもらった。

4.鳥かごは持っていたが、エサはなかったので近所の方が
  エサをくれた。

5.すぐに警察に届けてくれた。

★私がしたリコの捜索方法

1.飛んで行った方向にすぐ走って行き、名前を呼びながら捜した。

2.小牧市と、隣接している犬山市の警察にチラシを持って届けを出した。

3.ペットショップ、動物病院、公共施設など、人の集まるところに、張り紙をお願いした。

4.神社や公園の茂みを捜した。

5.LINE、フェイスブック、ツイッター 迷い鳥掲示 板、小牧市の友人へのメールなど情報を拡散した。

からだの小さいインコなので、外敵のカラスや猫に襲われたり、えさや飲み水がとれない、寒さなど心配でした。
3日が勝負だと思いますので、行動をすぐにおこさなくては
いけないと思います。

今回わかったことは本当に優しい人が多い事と、飛んでいった方向を捜したほうがいいと思いました。
結構見当違いなところを捜していたので。

他の方たちも、リコのように早く見つかる事を願っています。


いいね!

めい
  • 投稿者:めいさん
  • トピ主

まれくん

こんばんは。
いろいろな情報をありがとうございます。
だんだんと冷えてきたのとえさや水を飲んでいないので
心配でたまりません。

警察には届けてあります。
張り紙も3件は頼みました。

明日はペットショップや動物病院に張り紙をさせてもらえるか聞いてみるつもりです。

LINE、フェィスブック、ツイッター、メールなど情報が
拡散できるよう手段はとりました。

絶対戻ってきて欲しいです。
でも生きてさえいてくれればと願うばかりです。

飼い主の不注意により大切なリコちゃんを不幸にさせてしまった。後悔ばかりです。

いいね!

退会ユーザー

めいさん、こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

綺麗なこざくらちゃんですね。珍しい。。。。

下記参考までに。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

どこかのベランダや、庭、学校、公園などにいることが多いです。

警察には届けていますよね。
チラシを作って、近所にもポスティングなどされ、
頑張って探してみてください。

今日のことなら、そんなに遠くにはまだ行かないとオモイマスガ、半径3キロ位を目安に。。。。

コンビニなどで貼らせてくれるところもあるかもしれません。

みつかりますように!!!!

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?