雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

♪初の小松菜♪

退会ユーザー
コメント
14
投票
0

健康・食事で質問するほどの事ではなさそうだったのでこちらに。

今回、病気のおじいさん鳥の食欲がなかったので初の小松菜に挑戦してみました。
噛み切ることができないようなので一口大にちぎって食べさせていますがおいしいのかモリモリ食べてくれます^^

若い鳥も二羽いるので彼らにも小松菜を上げたのですが目の色変えてブチブチ噛みちぎって嬉しそうです。

で、食後の顔を見てみると・・・・
クチバシが緑><

大丈夫だとは思うのですが、一応質問です。
これって、とれますか??(^-^)
長年与えていると色素が沈着したりしないか心配です。

そして、みなさんの鳥たちに人気のお野菜を教えてください♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは〜^^

小鳥たちが大満足でむしゃむしゃ食べていたのですが
食べ過ぎてお腹を壊したようです^^;

白いインコは口のまわりが緑に染まってしまっていますw

白い線みたいなのはついてないみたいです〜。
今後も様子を見て与えようと思います!しばらくはお預けですw

いいね!

ココ

ひとやんさん、おひさしぶりです^^
鳥越さん、小松菜をおいしく食べたということで、よかったです。

菜っ葉を与えるとくちばしや周りの羽毛が緑になるのはもちろんですが、
くちばしに段がつくような気がします。
「なんだこれ!? 
白っぽい境界線ができて…なんの病気? 」
って思ってたんですが、どーやら菜っ葉をかじった跡のような気がします。
知らないうちに消えているので、だいじょぶだと思います。

いいね!

退会ユーザー

うちも世話している私より子供達になついてますよ(^^)ユーカリはまだ床に敷けるほど成長していないので牧草をしいていますが三羽ともたまに床に下りて牧草をついばむのも楽しいみたいです、ケージは温室にBBQ網を取り付けた手作りのもので広さがある分おもちゃをいろいろと取り付ける事ができ、自分で作ったおもちゃを想像していた通りに遊んでくれると幸せな気分になります♪

いいね!

退会ユーザー


こんばんわ♪

うちでわミックスベジタブルをトウモロコシを少しだけにして
レンジで解凍してあげることもあります☆
グリンピースがお気に入りみたいです★
でも豆苗が一番ガッツきます*

カボチャやニンジンなどわ
薄くスライスして乾燥させたパリパリのしか
食べてくれません(/0 ̄)

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!
ユーカリを敷いてるんですか?お写真、おもちゃがたくさんでかわいいですね〜^^

うちは今までおもちゃを入れてなかったのですが(新しいものを入れるとビビるため数年前に諦めたw)
鳥初心者の彼が鳥のおもちゃやおやつを買ってきてくれて籠が少しにぎやかになりました。
荒鳥で籠に手を入れただけで逃げる子たちに手から直接野菜を食べさせてるんですよー。
世話してるのは私なのに!!!!!

野菜は大好きみたいでイイおやつになってるみたいなので、チャンスがあれば私もユーカリ試してみます。

天然のおもちゃも作ってみたいですねぇ

いいね!

退会ユーザー

ひとやんさん♪はじめまして!うちも小松菜やしろな大好物です(^O^)Co-★pの葉物は安くて新鮮で虫がくっついて農薬も少なそうでお気に入りです、それとセキセイインコの故郷オーストラリアでは野性のセキセイインコはユーカリを食し寝床にし切っても切り離せない関係という事でさっそくリバーレッドガムというユーカリの苗をネットで購入し与えてみましたが全然見向きをしません(-_-)セキセイインコが日本に輸入され長い年月をかけ日本の野菜に順応してきた個体が淘汰されてきたのだとしたら日本のお野菜が一番口に合うのかもしれませんね(^^ゞでもユーカリ(抗菌、抗ウイルスがあるらしい)もめげずに与えてみようと思っています。

いいね!

退会ユーザー

ホウレンソウやネギ系は駄目ってのは基本ですよね。
人によってはホウレンソウは少しはイイとか言われますが、私はあげていません。

イカの甲、塩土も入れています!

果物はおやつにあげたいんですけど、見たことない食べ物は食べてくれませんね・・・(u_u)

いいね!

maiami58

こんにちは。始めまして

皆さん小松菜や青菜を揚げていますが、気お付けて下さい。

ほうれん草は揚げないでください、お腹壊します。

インコは何でも食べますが水分の多いものはお腹壊します。

週に2〜3回が良いと思います。

鳥は自分で体調管理が出来ますよ。

心配しないで鳥と仲良く楽しんで下さい。

最後に皆さんのインコにトリスキという塩土を揚げて下さい。  

100〜150円であります。(硬いほうがいい)

いいね!

退会ユーザー

幸さん
ありがとうございます。
赤って・・・!!怖いですね(笑)

にんじんは堅いので食べられないのかなと思っていたのですが食べるんですね〜

いいね!

幸
  • 投稿者:さん

こんにちわ。

我が家の十姉妹とセキセイには、生人参・小松菜が大人気です。

セキセイ達には1?位の厚みの輪切りで人参をあげるので、ボリボリ細かく破壊していくうちに口元がオレンジ色に染まります。

十姉妹には、向こう側が透けそうな薄いスライス人参をあげますが、いつも完食してくれます。

セキセイ達は日替わりで、口元が小松菜の緑・人参のオレンジに。

あ、トマトやイチゴの赤い口元の時もありますよ。

ブドウの紫も有だから季節によってもいろいろカラフルな口元にへんしーんですね。

いいね!

退会ユーザー

おじぇさん こんにちは
うちでもゆでたブロッコリーは人気みたいです。
やわらかいのでおじいさんにも食べられるし^^

コーンいいですね!

いいね!

おじぇ

こんにちわ♪

我が家のコザクラのよもぎは、
茹でたブロッコリーと生の小松菜が大好物です。

実家の熟女コザクラさんは、ブロッコリーも小松菜も
食べないそうです。野菜自体あまり食べないようですが、
生ニンジンは少し食べていました。
リンゴが大好物みたいで、毎日食べているそうです。
あっ、とうもろこしは旬の時期毎日食べてました。

鳥も人間と同じで色々な種類の食べ物をあげると、
脳が活性化されて良い…と以前教えてもらったことがあります。

たま係りさんのようにうちのよもぎも色々な種類を
食べてくれるといいなぁ♪

いいね!

退会ユーザー

たま係りさん こんにちは〜

ピーマンって苦いけどあげて大丈夫なんですかー?!
色んな種類をあげてるんですね。
家は今まで、キャベツをあげていたのですが先日初めてお医者さんにかかったときに
「キャベツは水分ばっかりだからあげなくていい」
と言われて小松菜にチェンジしたところです。

サラダ菜も人気なんですね^^
スーパーに行って買ってきてみようとおもいます♪

今のところまだ口元は緑です(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんにちわ♪
我が家には、オカメインコのたまちゃん&文鳥の文ちゃん&セキセイインコのきみちゃんがいます。
緑の葉っぱを食べるとお口が緑になりますが、気が付くと綺麗になってますよー( ´ ▽ ` )
葉物野菜はみんな大好き💗で、
一番人気はサラダ菜。
他には、
小松菜、ちんげん菜、豆苗、水菜も好きです。
葉物野菜は毎日、2種類与えています(^-^)
たまちゃんは豆類も大好き💗で、
枝豆、そら豆、スナップエンドウ、とうもろこし♪
豆類はたまーに、スペシャルオヤツとして、ちょっとだけ与えています(o^^o)
ニンジンや、ピーマン、ブロッコリー、かぼちゃ等も、食べて欲しいんですが、どうも不人気です(^_^)

いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?