迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

茨城県鹿嶋市でオカメインコを探しています!

みん
コメント
7
投票
0

【迷子になった日付】:2015 年 5月22 日
【インコの種類】 オカメインコ
【インコの特徴】ノーマルパイド
【バードリング】JCC ×× TO ×××
【場所】茨城県鹿嶋市

名前は皇次郎ですが、ピーちゃんと喋ります。

オンチなミッキーマウスマーチや、トトロも歌います。
(歌は、飼い主以外には何か分からないレペルです。)

めちゃくちゃ甘えんぼうで、臆病です。
助けて頂いた方、必ずお礼しますので、宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

みん

とことこさん、まれくんさん。

ありがたい書き込みありがとうございました!

昨日は帰宅後、とうとう泥のように眠ってしまい、お返事がおそくなりました。。。

正直、何をしてももう無駄なのかもと絶望的な気持ちになりつつありましたが、

皆様のお陰様で、皇次郎に再会できると信じる気持ちを持ち続けることができそうです。

久しぶり愛しい皇次郎といっぱい遊ぶという、なんとも幸せで能天気な夢もみました!

起きた時の喪失感は半端なかったですが・・・。

捜索活動に区切りがつき、余裕ができる頃には、私も警察情報などお手伝いできることがあれば積極的にしたいと思っています。

本当にありがとうございます!

いいね!

退会ユーザー

みんさん、こんにちは。

切実な気持ちを読ませていただきました。
みんな、迷子にした人たちは、同じです。。。。

ワタシも迷子鳥を探しています。ずっと。
そのことがあったので、警察情報をするようになりました。
また、よく、詳細情報を調べてくださる人たちは、やはり同じように、迷子にして今も探している方が多いのです。

みんさん、ずっと、お祈りさせて頂いています。

また、鳥たちは、たくましい?部分もあるので、川とか水のある所に行って飲んだりしていると、聞きました。

戻ってくることができますように!!!!

いいね!

とことこ

みんさん

こんにちは。
遠く離れた四国からですので、お力になれなくて残念ですが、
みんさんの皇次郎ちゃんを思うお気持ちに胸が詰まり、
思わず書き込みさせていただきました。

実家にも両親が溺愛しているオカメちゃんがおります。
オカメちゃんは臆病ですが、体も大きく頑丈ですし、
なにより穏やかで人好きですので、
きっとどうにか元気で過ごしてくれてますよ!

かわいい皇次郎ちゃんが無事帰ってきますように、
心からお祈りしております。

捜索、大変でしょうが
どうか気持ちをつないで頑張って下さいね。

いいね!

みん

近所周辺数キロ圏内では、お散歩中の方にお声がけすると、〇〇さんから聞いてます等、私がオカメインコを探しているのをご存知の方ばかりな状態になっていますが、皇次郎が飛び立って、96時間が経過してしまいました。

風か強い日はあったものの、雨も降らず、冷え込む日もなく本日を迎えています。

寒さに震えて欲しくないけど、長雨は困るけど、一時間だけ雨が降ってくれてら水が飲めるのに。

そんな自己中心的な考えまで浮かんでいます。


今日までの情報は1件。
小さな子が、張り紙を見て電話をくれました。

幼い手で電話番号を控え、電話をくれた。

その行為に感動を覚えながらも、半分イタズラのような電話番号で、何の手がかりにもならないと、一瞬イライラしてしまった自分を忌わしいと思います。

あの子がどんなに飢えているかと思うと食事も喉を通らず、

安心して眠る場所さえ得ていないと思うと、自分だけぬくぬく眠れるはずもなく、

ほぼ一日中捜索活動を始めて4日。

心に余裕がなくなっていることを反省しています。

毎日ごはんを沢山食べ、体格もしっかり。
飛ぶのも着地も上手で、放鳥時間に部屋を飛び回っていた皇次郎。

それでも自然界では限界を迎えていると思います。

見かけて頂いた方、保護してくださってしる方がいらっしゃいましたら、どんな情報でも構いません。

引き続き宜しくお願いします。

また、こんなことになってしまい、初めて目にする迷子・保護掲示板。

沢山の鳥さんが、飼い主を待っている現実を知りました。

どんな理由を付けようと、生きては行けぬ世界に放り出したのは飼い主の責任。

それでも奇跡が起きるのであれば、皆様の鳥さんも早く大好きな飼い主さんの元へ、一日でも早く帰れますように。。。

飼い主を信じて疑わない迷子の鳥さん達が、どうか不安や恐怖、飢餓に苦しんでいませんように。

勝手なねがいですが、全身全霊の願いを込めて投稿します。

いいね!

みん

まもなく迷子になってら60時間経ちます。
自分の寂しさや、悲しさ、後悔を皆無にしても、
餌の取り方も、水の探し方も知らず、誰一人として仲間もいないこの大空で、、
どんな恐怖や絶望とあの子が戦っているかと思うと、胸が張り裂けそうです。


毎日早朝と夕暮れ前は歩ける範囲で名前を呼びながら搜索し、
午後は貼り紙のお願いに出歩いています。

茨城県鹿嶋市からの迷子ですが、千葉方面や神栖・鉾田・潮来等、数十キロ飛んでいる可能性があります。

今日まで、目撃情報ひとつ得ておりません。

どんな情報でも構いませんので、見かけて頂いた方、保護して頂いた方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

いいね!

みん

まれくんさん、こんばんは!

書き込みありがとうございます。

あんなに臆病な子が、この暗闇で恐怖に震えてると思うと涙がとまりません。

残念ながら、昨日は探し出すことができませんでした。

朝日がさしたら、また搜索にでかけます。

沢山のアドバイス、ありがとうございます!

恐い想いさせてしまった償いを、これからまだまだ何年もある鳥生の中でさせてもらえたらと切に願い、
無事に帰ることを信じて探します。

本当にありがとうございます!

いいね!

退会ユーザー

みんさん、こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

今日の事なら、まだ、さがせば、見つかる可能性は大きいです。

飛んで行った方向を探してみてクダサイ。

民家のベランダや庭、学校にいること多いです。

チラシをポスティングされるとか、近所のコンビニに協力もお願いしてみてくださいね。

警察には届けられているとオモイマスガ、警察は保護された警察に行かないと会えないです。

ドウカ、みつかりますように!!!

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?