迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

5/17に愛知県小牧市で黄色いセキセイインコが迷子になりました

キナキナ
コメント
1
投票
0

迷子情報です。他の掲示板に情報を出して、1週間経ちましたが、何も情報がありません。
ちょっとした情報でも結構ですので、気がつかれた方はご連絡ください。

【日時】 5/17 13時ころ
【場所】 愛知県小牧市桜井本町
【種類】 セキセイインコ
【年齢】 5歳
【性別】 オス
【特徴】 全身が黄色です。羽の一部と顔に黒色が入っています。背中から、尾羽にかけて、緑色が入っています。頬に白い毛があります(時期により、青も入るようです)。
【会話】 自分自身を「キナちゃん」とか、「キナちゃんかわいい」と呼びます。意味不明な言葉が多いですが、慣れると、よくしゃべります。
【人慣れ】 警戒心は強いので、初めての人には慣れません。手を出すと、噛むことがあります。慣れれば、手に乗ってきます。肩に乗ることもあります。
【その他】 迷子時は、かなり太っていました。元々、飛び下手でしたが、さらに下手になっていました。墜落するように着地します。遠くへは飛べないと思いますが、近所では、目撃例すらありませんでした。
【対策】 警察へ遺失物届けを出してあります。近所にポスターを貼ってあります。近所の聞き込みを行いました。いずれも情報なしです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

キナキナさん、こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

もう、色々されているでしょうが、下記参考までに。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


コンビニや、動物病院にも声をかけるといいとおもいます。
飛んで行った方向を目安に、実際にさがされると何か情報がつかめるかもしれないです。。。。

学校や公園、どこかの店舗、民家のベランダ、民家の庭などでに居る事が多いようです。

早く見つかりますように!!!!

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?