迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

都内墨田区錦糸町で、サザナミインコが迷子になりました。

ふみなつ
コメント
3
投票
0

5月26日お昼過ぎに、墨田区錦糸町の駅近くのマンションから、
サザナミインコのダークグリーンの男の子、生後約4ヶ月が
迷子になりました。
友人のお宅です。

既に警察にも届け済みで、毎日探しているようですが、
見つかりません。。

人にはかなり馴れていて、よく頭にとまります。

あまり長距離を飛んだり、高さのある所を飛ぶのは難しいと思いますので、
そんなに遠くまでは行っていないかと思います。

どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
メッセージして頂けると助かります。

宜しくお願い致します。m(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ふみなつ

Love_in_Lightさん

情報、ありがとうございます。m(__)m

教えて頂いたサイトは、毎日チェックしていまして、
画像を見ると、かなり色合いが違いました。。

ブルーは全く入っておらず、ダークグリーン一色に
なります。

詳しい方に聞いた所、元々かなり飛べる状態だったとしたら、
風にのって、かなり遠くまで行ってる可能性が高い、
との事でした。。

友人は変わらず、毎日探しているようです。。
どなたか親切な方に保護されている事を願うばかりです。。

いいね!

iris
  • 投稿者:irisさん

まれくん、
ふみなつさん、

こんにちは。

ダークグリーンと言うとブルーは混じって無いですよね。
里親募集で、保護されたサザナミちゃんの情報が出ています。
http://www.pet-home.jp/birds/tokyo/pn69459/

この方は 江東区。
コメント一部を以下に抜粋しますね。---
頭がブルーで体がグリーン系?の綺麗な色のサザナミインコです。
普段はとても静かですが、人や鳥が周囲にいると小さな声で歌ったりしています。
(まれに朝や明るい光に反応して叫ぶこともありますが、暗くすると静かになります。)
手を近づけると逃げようとしますが、一旦 手にのると静かに撫でられており、仰向けにしても怖がりませんので人嫌いという感じではありません。最近はケージ越しに近づいてくるようになりました。
---

どうか、飼い主さんに再会できることを願って。

いいね!

退会ユーザー

ふみなつさん、こんばんは。

ご存じの事ばかりでしょうが、下記参考までに。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


頭にとまるこは、動物好きの人の身体にとまったりすることもあります。

また、飛ぶのが得意でないこは、民家の庭や、どこかの店舗に入っていったりすること、多いようです。

高い所ばかりでなく、低い所も、さがされるといいかもしれないです。

みつかりますように!!!!

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?