病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の片目

むーちゃん
コメント
2
投票
0

初めて投稿します💦

生後2ヶ月程の文鳥なんですが、普段からちょくちょく右目をよく瞑ります。ごはんを食べるときも片目を閉じながら食べます。

左目に比べて若干黒目が小さく感じます。これは正常なのでしょうか?宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

むーちゃん、こんにちは。ハジメマシテ。

おかしいな?と飼い主が思うのなら、ワタシは、病院で診てもらう方がいいとおもいます。


うず惚れさんも書かれていますが、オカシイな?と思う行動の裏には、何か病気や弱さがあることが多いです。

目だから、目のびょうきとも限りません。

何かの病気に感染ということもアリマスし、目が弱いということもあります。

便やそのうを検査して分かる事もあります。

早いうちなら、治るのも早いでしょうから、1度、
診察をおすすめします。

文鳥さんとの、生活が楽しいものに、これからもなりますように!!!

いいね!

うず惚れ

初めまして。
文鳥さん気になりますね。

私は文鳥さんは勝った事がないので詳しくなくて申し訳ないのですが・・・。

鳥さんの片目が気になるそうですね。
生後2ヶ月ということですが、ショップからのお迎えでしょうか?
気になる症状は最近になってからですか?
以前からでしょうか?

鳥さんが「変だな?」と思われる行動をするのには何らかの原因があることも考えられます。
ショップから貰って来て潜伏していた病気が、ちょっとした体調不良などで発症する可能性もあります。

目だと鼻とつながっているので、鼻の奥で鼻炎(鼻水がたまって)目にも違和感を感じたり・鼻の奥にある鼻水が目の方にまで炎症を起こす事もあります。

他にもドライアイ(目の潤いが少なくて目をつぶっている)・左右の視力に違和感がある〜といった事もあります。

もし「おかしいな?」と思ったら、まずは以上がないかどうか・普通なのかどうかを、確実に診断して貰える病院へ連れて行かれるのが一番安心かと思います。

生後2ヶ月という事なので、一度健康診断をして貰う時期でもあると思います。
この機会に健診も兼ねて目も診て貰うのは如何でしょうか?

あまり役に立たず申し訳ありませんが、病院に行かれるのが一番だと思います。
なんでもないと良いですね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?