健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

虫除けについて

ラムネ
コメント
16
投票
0

お部屋の中での虫除け対策はみなさんどうされてますか?
一昨日、家の中に蚊が入って来てしまったのですが鳥たちが心配だったので何もしなかったのですが…
これから蚊の増える季節でどうしらいいのか悩んでいます。
オススメなどありましたら教えて頂きたいです!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

ラムネ

中年Sさん
カポちゃんさん
まれくんさん

色々な情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます(о´∀`о)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

中年Sさん、

素晴らしい、情報ありがとうございます。
( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

こんばんは

>カポちゃんさん

追加情報ありがとうございます!

>まれさん

鳥用のスプレーなんてのがあるんですね!
。。。しかし150mlで¥3000ですか。ちょっと私は(^^

そもそも、私はベランダでミントを栽培しているので、使えればいいなと思ったわけでして。

そして。
探したら鳥に与えて良い(食べさせて良い)ハーブの情報が見つかりました!!
http://budgarigar-diary.a-thera.jp/article/2007480.html

虫除け効果があって、しかもインコが食べても健康に良い安全なものを選ぶと、

・ラベンダー
・カモミール
・バジル
・ミント

以上のようです。

ポプリにしても良いし、与える野菜類に生で加えてもいいですね!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。


カポちゃんさん、

菊花蚊取り線香仔ことですか?

これは、安全とイウコトデスガ、良いのでしょうか?

いいね!

カポちゃん

中年Sさん

こんな紹介もありました。

http://www.eisai.co.jp/museum/herb/familiar/insecticide.html

ちなみに昔の蚊取り線香には除虫菊が使われていましたね♪

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

中年Sさん、

ガードバードというのがあるようです。


http://item.rakuten.co.jp/cap/10009025/?scid=af_pc_ich_link_mail&sc2id=257177221


よさそうです。

今年、使ってみようかと思います。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは

鳥に害がなくて、虫除けに効くハーブはないでしょうか?
ローズマリーは与えてはいけないそうですが。
ミントはダメでしょうか?
食べられない状態にして近くに置いておくとか?


参考:虫除けに効く7つのハーブ
http://ar-flower.com/musiyokeherb7-2/

いいね!

ラムネ

カポちゃんさん

蚊の侵入を防ぐのが一番の対策ですねー!
いつまでも元気でいてほしいので環境には気を付けてあげたいて思います(*´∇`*)

いいね!

カポちゃん

真希さん、ラムネさん

去年の夏はうっかり蚊の侵入を許してしまった日には全神経を研ぎ澄まして部屋中探していました^^

鳥にはタバコの煙もダメですからね、吸引してしまう気体には気をつけてあげなくてはいけませんね。

いいね!

ラムネ

カポちゃんさん
やはりそうですよね〜(*´-`)
虫が死んでしまう物を使うのは怖いですー!
今年から蚊と格闘しなくては!(笑)


真希さん
今思ったんですけど電気のラケットみたいなのありますよね?
あれなら手でやるより効率が上がりそうですですよね♪
いい情報あればまた教えてください(о´∀`о)

いいね!

真希

ラムネさん♪
皆さんはどうしてるのか気になりますね!
インコ達に害がある物使わない為に調べてみます。


カボちゃんさん♪
やっぱりよくないんですね! 去年飼い出して蚊取り線香などは使っていませんがここを見て気になりました。
私も色々調べてみます。

いいね!

カポちゃん

化学的な原料で作られている殺虫剤はやはり鳥のいる環境では使うべきではないですね。
今の蚊取り線香は除虫菊を使っていない化学的な原料なので長時間鳥の部屋で使わない方が良いと思いますし、加熱するベープのような殺虫剤も良くないです。
蚊などの虫には人力で駆除するのが一番無難かと思います。

いいね!

ラムネ

真希さん

気になりますよねー!
今まではワンプッシュで蚊がいなくなるスプレーだったんですが、体が小さい鳥さんにはよくない気がして…
まずは蚊を家の中にいれないようにしなくちゃですね(汗)

いいね!

真希

蚊取り線香やコンセントにさして使う物はインコによくないんでしょうか?


私も無視対策気になります!

いいね!

ラムネ

ピクルスさん

早速ありがとうございます(≧▽≦)
めんつゆ×洗剤、去年やってみましたー!
だけど我が家ではあまり取れなくて、配分がダメだったのかな〜(汗)
蚊も捕れたらサイコーなのにー!
今年も作って置いてみます!

いいね!

退会ユーザー

ラムネさんこんにちは!

我が家では蚊ではないんですけど、
毎年コバエに悩まされてまして。

それで、水で薄めた麺つゆに洗剤をいれたものを半日置くと
面白いくらいに取れてコバエが減りまして。

もしかしたら蚊にもいいかもしれないので、
よろしければお試しあれ〜

いいね!

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?