迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコ迷子になりました

みちこ
コメント
1
投票
0

愛知県岡崎市在住
5/27 13時頃
自宅の窓からすごい勢いで飛んでいってしまいました(家人の話ですが)
近所に聞いて回り、地域の学校にも、問い合わせましたが見つかりません
警察には届け出済みです
ホオミドリアカオウロコインコ、ノーマル
オス、4歳
羽をクリッピングしておらず、飛ぶのは上手でしたので、かなり遠くまで行ったかもしれません

尾羽を入れた全長は、ウロコインコにしては大きめで、
25センチはあると思います
右足に、足環をしています

いなくなってから10日経ちました
雨も降りましたが、元々体格よく、体重も多めだったので、まだ生きていると信じています

手の中で眠るのが大好きなコです
お腹にチュウしても平気なコです
水浴び好きで、毛並みはとてもキレイです
どなたかに保護されていると信じて、投稿させていただきます

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みちこさん、

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

また、今週も愛知県、更新しますから、見てください。
今も、27日以降の情報は、載っています。

ただ、ウロコちゃんの場合は、インコや、鳥でなく
その他鳥類とか、その他動物という表記の事もあると思います。

近県の警察情報も、1度見られては?


●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。


だけど、近くで保護されていたりもあり得ますから、
飛んで行った方向を目安に、学校やコンビニ、動物病院、近所の庭やベランダがあるお家に、チラシをポスティングされてもいいとおもいます。

どうか、見つかりますように!!!

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?