別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

せいちゃん…

みさ菌
コメント
5
投票
0

オカメインコのせいちゃん。5月23日に我が家に来て、18日目の6月10日。
せいちゃんはずんだに連れられてみんなのところに旅立ちました。
あまりにも早すぎるお別れ。まだまだこれから何年も一緒に生きるはずだったのに。
せいちゃんお疲れ様。短い間だったけどありがとう。

となりで瀕死の状態になっているヒナを心配そうに見つめるせいちゃん。
とても優しいコだったね。
眠くてコクコクしてて、後ろに倒れそうになってハッ!って起きたの、すごく可愛かったよ。

うちに来て何日かはずっと威嚇してたね。
一生懸命威嚇してるんだろうけど、微妙な横揺れ可愛かったなぁ。

朝起きて視線感じて、その先を見たとき思わず
せいちゃん!笑
って笑っちゃったよ。
ケースにかけている毛布と毛布の隙間から、目だけこっちを見ていたね(笑)
ご飯欲しかったんだよね。ごめんね寝坊して。

そんな毎日が続くと思ってた。
でも食べても食べても痩せて行くせいちゃんが心配で、鳥専門じゃないけど病院に連れて行った。
ペットショップでの説明より餌を濃くして、一週間様子見てくださいって言われたから、あぁよかった。これで元気になると思ってたけど…

思えばその時からせいちゃんの身体は蝕まれていたんだね。

丁度一週間たつ前の日、明日せいちゃんの病院連れてってと彼氏に頼んで、まだ止まらないせいちゃんの体重減少を相談するつもりだった。
でもせいちゃん、ついに我慢できなくなっちゃったんだね。
私が気づいた時にはもう、羽も下垂、息も絶え絶え…

すぐに夜間専門の先生に電話して見てもらって、強制給餌と吐き気どめと栄養剤を投与してもらいました。
あとはこの子の生命力にかけるしかない。
そう言われました。
でも次の日には鳴き声も普通、自立、ご飯も食べるというところまで回復したね。

とりあえず鳥専門の病院に連れて行ったけど、私は内心、ご飯の指導をうけて終わりかと思ってた。
けど想像よりも酷くて。
鳥にとって悪魔の病気と呼ばれている
PBFD
BFD
の疑いがあると言われ。
クチバシにも身体にも内出血。足も変形…。
痛いね。苦しいね。でも何もしてあげられない

免疫力が低下しているせいか
メガバクテリア
カンジダ
そのう内細菌多数
あんな小さな身体で、一生懸命闘ってたんだね…。一人で頑張らせてごめんね。

とりあえず入院して、体力を戻そうということに。
あの姿が最後になるなんで思ってもいなかった。

6月10日の夕方4時半過ぎに病院に電話して様子を聞いた時は、今日から抗生剤始まって、強制給餌で体重も少し増えましたが、体調的にはまだ昨日と同じ状態ですって言われたのに。
その一時間後に電話が来て。
今心肺停止して…と。
一瞬信じられなかったし、信じたくなかった。

その30分後。
延命しましたが、もどらず…ご臨終です。
と言われ。
電話を切ったら涙が溢れてきた。
あんなに元気だったのに?って
まだ気持ちの整理がつかないです。
その日の朝、せいちゃんの声が聞こえた気がしました。なにかの暗示だったのかな?

せいちゃんほんとに短い間だったけど、ほんとにほんとにありがとう。お疲れ様。
きっとずんだがお迎えに来てくれるから。連れて行ってもらってね。
優しいせいちゃん。
ちょっとおばかなせいちゃん。
お疲れ様。ありがとう。
ゆっくり休んでね。

隣のヒナを心配するせいちゃん。 毛布の間からちらり。ほんとに笑いました。 亡くなる前日。まさか最後になるなんて…

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みさ菌さん、こんにちは。

ほんの少しでも、悲しみが、和らいでこられたでしょうか?

きまさん、こんにちは。ハジメマシテ。
9年、一緒だった、。。。辛かったでしょうね。。。。

今は、沢山、泣かれるとイイデスヨ。

でも、きまさんの所に迎えられて、きまさんの所から
旅立てたこと、幸せに想っていると思いますよ。

ワタシも、「贈くん」の49日が9日でした。

16日に納骨しました。

悲しみは消えないですよ。

だけど、見送れて感謝しています。

誰でも、お別れは悲しいです。

きまさん、だけど、ペットロスになることは、あちらの世界にいった、鳥ちゃんは希望しないです。

たくさんの、素晴らしい想い出を大事に、少しずつ、前に。。。。

ワタシは、贈くんの写真がほとんどないので、寂しいですが、
心に生きています。

きまさん、ご冥福をお祈りいたします。

みさ菌さん、まだ、8日くらいなので、悲しみは大きいかもしれませんが、少しずつ、少しずつ、元気を取り戻していかれますように。

いいね!

きま

みさ菌さん

はじめまして。今日利用登録したばかりですが、書き込みます。私は9年間可愛がっていた子を昨日亡くしました。

だからみさ菌さんのお気持ち良く分かります。

書き込みを読んでいてもせいちゃんへの愛情、何とか助けてあげたい気持ちが伝わってきます。

写真拝見しました。家に居た子も同じルチノーのオカメでした。
好奇心旺盛な感じでかわいい子ですね。
確かに短い間でしたが大切にされたんだと思います。

辛い、悲しい、悔しい、かわいそう、もう会えない、色々な気持ちあると思います。
でもみさ菌さんの心の中でせいちゃんは一生生き続けるのだと思います。

みさ菌さん頑張って下さい。

いいね!

退会ユーザー

みさ菌さんはじめまして。

読ませて頂きました。

辛いですね。

心にあいた穴がいかほどかとお察しいたします。

私はせいちゃんをお迎えした5月23日に4年半共に生活した鳥さんが他界しました。

仕草、お喋り、鳴き声・・しばらくは忘れられないものです。
(今も思い出しますね)

でもどうか元気になってくださいね。

せいちゃんのご冥福をお祈り致します。

いいね!

退会ユーザー

みさ菌さん、こんにちは。ハジメマシテ。

辛いですね。。。。

>鳥にとって悪魔の病気と呼ばれている
PBFD
BFD
の疑いがあると言われ。
クチバシにも身体にも内出血。足も変形…。

免疫力が低下しているせいか
メガバクテリア
カンジダ
そのう内細菌多数


せいちゃんは、たくさんの病気をかかえていたのですね。

でも、みさ菌さんの所に来たのは、ご縁があったのだと思います。
最近は、病気の鳥がふえています。

食べても痩せてくって、病気と闘っていたのですね。

せいちゃん、やさしいこだったのですね。

たとえ短い時間でも、みさ菌さんと、一緒にいた時間は
素晴らしい時間だったと思います。

せいちゃん、よく頑張りましたね。。。。

それから、1度、他の鳥ちゃんたち、健診で検査をしてもらうほうが安心かもしれません。

せいちゃんの病気が他の鳥ちゃんにも影響していないか?

最近は、新しいお薬も出ているので、ちゃんと診てもえれば、早く元気になる事が多いです。


せいちゃんは、たくさんの病気と闘って、立派でしたね。えらいと思います。

せいちゃん、あちらの世界から、みさ菌さんや、他の鳥ちゃんを見守ってくださいね。

せいちゃんのご冥福を心から、お祈りいたします。

いいね!

らいた

お悔やみ申し上げます。

うちもひなのうちに亡くしましたが、
子どもが亡くなるっていうのは、
とても悲しいですね。

せいちゃんはとても優しい子だったんですね。
いつまでも皆さんを見守ってくれてますよ。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?