産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

孵化した後の孵化しない卵

ぐるぐる
コメント
4
投票
0

我が家でコザクラインコの雛がクリスマスに生まれました。
卵は4個あるのですが日数を考えると最後の産卵である12月1日の卵が孵化したと思われます。
残り3個の無精卵もしくは中止卵を撤去するべきかどうか悩んでます。

皆様はどうされているか教えていただき参考にさせていただきたいのです。

飼い主も本鳥も初めての巣引きですので飼育書には載っていないアドバイス等もいただければとても嬉しいです。

よろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ぐるぐる

今日巣上げしました。

差し餌(フォーミュラと粟玉と青菜のミックス)もガツガツはしてくれませんが食べてくれて一安心です。

カラーはママと同じノーマルっぽいです。

ママ、パパも久しぶりにゆっくり放鳥してたっぷり遊びました。
雛はやっぱりかわいいです♪

いいね!

ぐるぐる

弥由希さん
あひる涙さん
ありがとうございます

私ももしかして孵化しないかと思っていたのですが
雛が生まれて2週間ですのでさすがに無理かなと思いまして

やはり巣上げの時に取り出す事にします

文鳥さんもかわいいですよね
家にも二羽シナモンがいます兄弟なので雛はむりですが

雛っぴはパパママからえぐえぐしてもらって元気いっぱいでこれからが楽しみです
あと一週間ほどで巣上げする予定です






いいね!

あひる涙

インコさんではありませんが・・・

当家の文鳥さんです

☆2011年春
あったはずのたまごが、無くなっていたり
(親鳥が食べてしまったかも)
割れてフン切り網に落ちていました。


☆2011年冬
孵化しなかった卵は
巣上げの時に撤去しました。
5個の卵から3羽孵化し、2個撤去しました。

ちなみに今季の実態・・・
5ペアから24個の卵のうち
孵化したのは22個なので
90%の孵化率でしたーーー。





いいね!

弥由希(みゆき)

赤ちゃんの誕生!おめでとうございます!!我が家は中止卵や無精卵だとしても予定日から10日間くらいは取り出しません。もしかしたら…という期待もあるので…

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?