飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

我が家のこの好きな場所は餌箱です!躾け必要ですか?

ぽっぽ47
コメント
2
投票
0

生後3か月のおかめちゃんぽっぽママです。少々困っていることがあります。どうも餌箱のところが大好きで日中も黄昏ている場所は餌箱。寝る時も餌箱の中・・・・・・・・(T_T)結局、いつも餌箱の中なので餌が糞まみれになり不衛生で結局、お値段の高めのハリソンのエサも捨てることに
なります(おいっ!そこかい(--)っと自己突っ込みをいれ
)寝る時も止まり木に戻すのですが・・・・いつの間にか
暗闇の中えさばこに戻っております。これは仕方のないことなのでしょうか?このこの自己主張と見守りべきか、躾けるべきなのかママとしては困っております。皆様も体験談
がございましたら教えてくださいませ。よろしくお願いいたしますm(__)m

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぽっぽ47

アサ様いつもありがとうございます。これには本当に困ったものでいつも右の餌箱の中で黄昏ております。最近、餌の場所を変えてみたらどうかと思い左に餌を設置いたしましたら今度は、左の餌箱に行こうとしません。(つまりペレットとシードを食べてくれません。)これもどうしたものかと
思いますが・・・・・・いつまでも心配の尽きないこのごろです・・・・・ためしにあちらこちらにペレットとシードを
おいてみることにいたします。ありがとうございました。

いいね!

アサ

ぽっぽ47 様
再び、はじめまして。
我が家のオカメさんも、お気に入りの場所がエサ箱だったので、
そのエサ箱は空にしてケージに設置したまま、新エサ箱を設置しました。
旧エサ箱は、おまるの様になっていて、毎朝モリモリっと糞がそこにたまります。むしろ健康チェックに役立ってます。
しかし、ケージ内のレイアウトを変えたら、寝る場所も変わりました。エサ箱は飽きられてしまいました。

なので、我が家のオカメさんはエサ自体に執着していたわけではなく、着地の心地良さに執着していたような気がします。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?